• ベストアンサー

クッキーと保存済みWebサイトデータの削除

Microsoft Edge windows10 クッキーと保存済みWebサイトのデータをクリアできません。 「一部のデータをクリアできませんでした。もう一度やり直してください。」と表示されます。 履歴やキャッシュなどは問題無くクリアされているようです。 アドバイス頂けるとと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 残念ですね、正常に戻りませんか・・・。 Microsoft Edgeについては、同じようなトラブルも多数あるようです。 Win10の発展的アップデートを待つしかないようですね・・・。 小生もMicrosoft Edgeには手を焼き、Firefox、Chrome、IE11と 使い分けています。

sisimaru33
質問者

お礼

色々とアドバイスいただきありがとうございました。 その後何もしていないのに表示が出なくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何らかの原因で(原因ありすぎのため、不明)Microsoft Edgeが不具合になっています。 Microsoft Edgeを初期化してみましょう。ただし、 IEもお使いでしたら、それも同時に初期化されますのでご注意ください。 Microsoft Edgeは発展途中のアプリで、まだまだ問題が沢山あります。 それらが解決されるまで(どのくらい時間がかかるかは解りませんが)他の、 ブラウザをお使いになった方が、ストレスが無くなりますよ。 初期化の方法。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default ですが、PCとEdgeの相性(こんなことがあります)が悪いと、 解決しないかもしれませんが。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。早速初期化してみます。

sisimaru33
質問者

補足

初期化してみましたが、直りませんでした。