ギクシャクした相手が私のことをどう思ってるか

このQ&Aのポイント
  • 同僚との関係がギクシャクしている私にとって、相手が実際に私のことをどう思っているのか気になります。職場での様々な行動から、彼の気持ちを読み解くことはできるのでしょうか?
  • 私と同僚の関係がギクシャクしている理由や、彼の態度の変化について知りたいです。ランチデートやフットサルでの行動から、彼の気持ちを分析してみましょう。
  • 私と同僚の関係性がギクシャクしているため、彼が私のことをどのように思っているのかが気になります。彼の様々な行動や態度から、彼の本音を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギクシャクした相手が私のことをどう思ってるか

職場に気になる男性(同期、1歳下)がいます。 これまでは研修で会うくらいだったので、その時に偶然隣に座っていたり飲み会で気づいたら近くにいたりくらいてそれなりに仲がいい態度でした。 4月に彼が異動で私のオフィスにやってきました。同じフロアで、別の部署ですがお互いのデスクが遠くに見える位置にあります。 異動がきっかけで連絡を取るようになり、数回ランチデートもしています。職場のランチルームでも他の同期を呼ぼうとする私を止めて、「2人で食べるって言ったでしょ?」と言ってくるくらいなので、なかなかいい感じだと思っていたのですが、休みの日は会ってくれず、だんだんとそっけない感じになってきて、現在はギクシャクしているような気がします。 ただ、最近職場のフットサルがあり、私が参加することを知ったら、今まで興味がないと言っていたのに突然参加したり、そこで私が他の男性と談笑してたら割り込んできたりしました。 こんなことがありつつ、連絡したら返事もあって、職場ではよく目が合うような気がしますが、時々避けるような態度も取ってくるので、振り回されています。 私がはっきり好意を示さないのもいけないかもしれませんが、男性からすると、この行動は彼のどんな気持ちを表してると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.1

彼が休みに会えない理由は、もしかしたら 一人住まいで金欠だとか? もし、一人住まいだと 色々用事(洗濯とかゲーム)が 有るのかもしれません。 最近の男性は、なかなか告白しなくて じれったくて 女性からというのが 多いそうです。 連絡が取れるって…メールとかLINEですか? もしそうなら 会話の中で 「好きな人いる?」 と聞いてみて 「いない」とか答えないなら 「ちょっと 恋愛相談乗ってもらおうかなぁ~なんてね。」 「気になってるのだけど 相手がそっけないから 期待できないのかも」 って感じに 彼の名前を出さずに 自分に対する彼の行動を チラリと話してみたら? もうすぐ バレンタインデーだし 応援してるから 頑張ってみて!

shkkk2345
質問者

補足

連絡はいつもLINEです。 既読がすぐつくのでびびります笑 彼は一人暮らしではないですが、休みの日に会えないか聞いたら「日によるけどそもそも余裕がないかも」と返ってきました。 精神的に余裕があれば会ってくれるんですかね? その辺がイマイチわかりませんが、回答を見て少し元気が出ました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• soramn
回答No.2

気分屋。