ギクシャクした相手が私のことをどう思ってるか

このQ&Aのポイント
  • 同僚との関係がギクシャクしている私にとって、相手が実際に私のことをどう思っているのか気になります。職場での様々な行動から、彼の気持ちを読み解くことはできるのでしょうか?
  • 私と同僚の関係がギクシャクしている理由や、彼の態度の変化について知りたいです。ランチデートやフットサルでの行動から、彼の気持ちを分析してみましょう。
  • 私と同僚の関係性がギクシャクしているため、彼が私のことをどのように思っているのかが気になります。彼の様々な行動や態度から、彼の本音を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギクシャクした相手が私のことをどう思ってるか

職場に気になる男性(同期、1歳下)がいます。 これまでは研修で会うくらいだったので、その時に偶然隣に座っていたり飲み会で気づいたら近くにいたりくらいてそれなりに仲がいい態度でした。 4月に彼が異動で私のオフィスにやってきました。同じフロアで、別の部署ですがお互いのデスクが遠くに見える位置にあります。 異動がきっかけで連絡を取るようになり、数回ランチデートもしています。職場のランチルームでも他の同期を呼ぼうとする私を止めて、「2人で食べるって言ったでしょ?」と言ってくるくらいなので、なかなかいい感じだと思っていたのですが、休みの日は会ってくれず、だんだんとそっけない感じになってきて、現在はギクシャクしているような気がします。 ただ、最近職場のフットサルがあり、私が参加することを知ったら、今まで興味がないと言っていたのに突然参加したり、そこで私が他の男性と談笑してたら割り込んできたりしました。 こんなことがありつつ、連絡したら返事もあって、職場ではよく目が合うような気がしますが、時々避けるような態度も取ってくるので、振り回されています。 私がはっきり好意を示さないのもいけないかもしれませんが、男性からすると、この行動は彼のどんな気持ちを表してると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

彼が休みに会えない理由は、もしかしたら 一人住まいで金欠だとか? もし、一人住まいだと 色々用事(洗濯とかゲーム)が 有るのかもしれません。 最近の男性は、なかなか告白しなくて じれったくて 女性からというのが 多いそうです。 連絡が取れるって…メールとかLINEですか? もしそうなら 会話の中で 「好きな人いる?」 と聞いてみて 「いない」とか答えないなら 「ちょっと 恋愛相談乗ってもらおうかなぁ~なんてね。」 「気になってるのだけど 相手がそっけないから 期待できないのかも」 って感じに 彼の名前を出さずに 自分に対する彼の行動を チラリと話してみたら? もうすぐ バレンタインデーだし 応援してるから 頑張ってみて!

shkkk2345
質問者

補足

連絡はいつもLINEです。 既読がすぐつくのでびびります笑 彼は一人暮らしではないですが、休みの日に会えないか聞いたら「日によるけどそもそも余裕がないかも」と返ってきました。 精神的に余裕があれば会ってくれるんですかね? その辺がイマイチわかりませんが、回答を見て少し元気が出ました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

気分屋。

関連するQ&A

  • 一度振られた相手に・・?

    一度振られた相手に・・? 職場の他部署に気になる男性がいたのですが、 めったに話せる機会もなく、ほとんど話したこともないのに連絡先を書いたメモを渡しました。 そのときは普通に受け取ってくれたんですが、 やはり連絡がくるはずもなく、たまに社内で見かけても明らかに避けられてる感じで・・ 「これは無理だな」と思い、あきらめていたのですが・・ それから1年くらいたった今になって、 避けるではなく、むしろ私を見かけると寄ってくる・・?といいますか・・ 友人から見ても意識しているように見える・・といわれるような態度をとられ (自意識過剰なだけの気もしますが;)また気になるようになってしまいました。 とりあえず、最近よく会うようになったので、挨拶はするようになりました。 少なくとも避けるほど嫌いではなくなったのかなと思うのですが、 だからと言って、またアプローチするのもしつこいでしょうか? もしするとしたらどうするのがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です

    職場で気になる男性が他の女性と仲良くしていて、その仲良くしていた女性が職場を辞めたり異動になったりしていなくなったら、自分が仲良くしようと思って男性への態度は変わりますか?

  • 後輩いびりをする先輩

    私の勤めている会社は、県内に20営業所しかない小規模な会社です。 田舎だからか、うわさなどが全社に広がるのはすごく速いです。 私と同じ課だった1コ上の女の先輩が、去年すぐ近くの営業所に異動になりました。 その先輩は、私みたいな大人しいタイプの女の後輩に対して、すごく「お姫様」な態度をとります。 「何あの言い方、気に入らない。」「誰誰としゃべってた、いい気になってる。」こんな感じです。 具体的には、2人でひとつの仕事をする場面で、私が気を遣って作業道具を整えていると「私がやろうと思ってたのに、なんであなたがやったの?」と言ってくる始末。 ようするに自分のやりたいようにやりたくて、少しでも自分の思いどおりじゃないことが出てくると苛立つのだと思います。 そして、他にも後輩はいるのですが、同じ課の時に標的にされたのは私だけでした。 他の後輩は、明るくて元気良くて、上司のウケも良くて、同じフロアに同期もたくさんいて・・・ようするに『強い立場』の人たちでした。 私は同じフロアに同期はいなかったし、大人しい性格だし、黙々と仕事するって感じだったので標的にされたのだと思います。 もうその先輩は異動したので、私にとってはどうでもよかったのですが、現在その先輩と同じ営業所の後輩が、その先輩に苛められてるというウワサが入ってきました。 その後輩も大人しい性格なので、ああ私と同じパターンだなと思います。 わからないのは、どうして自分より『弱い立場』の人をいびるのでしょうか。学校ならまだ理解できますが、職場です。 特定の人が嫌いというならわかりますが、異動したりして周囲の顔ぶれが変わると、必ずその中から1人選んでいびるんです。(私の前は、私の同期がやられていました。) おばさんが若い子をいびるとかならよくテレビや雑誌で聞きますが、同世代です。 そういう人って、どこにでもいるのでしょうか?

  • 気になる同僚と、明日で会えなくなってしまいます。

    社会人、女です。気になっている同僚と明日で会えなくなります。 彼は同じ会社ですが別のフロアで働いていて普段あまり会う機会はありません。それでもたまに私のいるフロアに来る時は彼の方からお疲れ様です、と私が気付かなくても声をかけてくれました。気付けば「今日は彼来てるかな?」と探すようになって、いつかもっと仲良くなりたいなと思っていました。その彼が月曜から別部署(電車で2時間ほど)に異動になると聞きました。びっくりし過ぎて戸惑っています…。異動を知ったきっかけは本当にたまたまで、同期の子から「たまにうちのフロアに来る地味で大人しそうな人いるでしょ、同期の。来週から◯◯に異動らしいよ。」と言われたことです。 明日、一言でも話したいのですが彼が私のいるフロアに来るか分かりません。正直このまま何も出来ずに終わってしまうんだろうなと思います。でもとても寂しいです。昔同期会(かなり大人数)の連絡で一斉送信のメールが来たことがあるので彼の連絡先自体は分かるのですが、直接交換したわけではないのでメールも送れません。金曜は休みなので明日が最後になります。 今日知ることが出来て良かったと思うと同時にあまりに突然の事で気が動転しています。彼のいるフロアへ無理矢理用事を見つけて行きたいですが勇気が出ません…。 どんな事でも構いません、アドバイスや背中を押して頂けると嬉しいです。

  • 不倫相手だった男性とのこと

    同じ職場の男性と不倫関係にありましたが、相手の奥様に発覚。 奥様が離婚を拒み、彼とは別れました。 こちらから業務連絡のメールを入れても反応を示さない状態が約半年。 課もフロアーも違うので職場で顔を合わせることもなく、もちろん、私的に 会うことも電話で話すこともありませんでした。 (少し前からは、ほとんど反応はありませんがメールは読んでいるようです。) ところが最近、相手から社内学習会を立ち上げたので参加してとのメールを 受けました。 会いたくないからと拒否をしましたが、再度、出席してくださいとのメール。 文面に一切感情は入っていません。 ほとんど反応を示さなかった相手が、参加を呼び掛けてくることに驚いています。 このような状態で別れたら、会いたくないものかと思っていました。 わざわざ私に呼び掛けることに、意味があるのでしょうか。 それとも、何も考えていないのでしょうか。 男性はこんなものでしょうか。 男性でも女性でも、経験談でも、想像でも、お考え聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係

    私は職場でデスクは少しみんなから離れてて(でも人の談笑は聞こえます)忙しいこともあり黙々と仕事してます。 そこで同僚達もあまり話しかけてきません。 でも他の人たちのたわいも無い話は聞こえてくるので楽しそうです。 職場は昼食はグループで順番に食べるのですが私のグループは4~5人で食べますが結構悪口が多くて・・・ いつ自分が言われる立場になるかと不安があるのか彼女たちの態度とか気になり出しました。 昼食の時には普通に会話します。 楽しいです。 でも仕事中はあまり彼女たちは私に話しかけてきません。 あまり仕事的につながりが無いのもあるかもしれませんが・・・ 考えすぎですか?

  • どう思っているのでしょうか?

    7月に異動がありました。今までの職場は女性だけでしたが、今回の異動で男性職員が少数ですがいます。その男性職員1人の私への接し方に戸惑いがあります。 彼は私より二歳年上です。他の人がいるところでは話しかけてこず、話しても挨拶程度です。しかし、二人だけになると、よく話しかけてきます。話しかけてくるというか、いじってきます。そして、私の反応を見て楽しんでるような感じです。気になる彼なので、いろいろと話したいのですが、他に1人でもいると話しかけてこないので私も他の人がいるところでは話しかけにくい状態です。 彼はどうしてそのような態度をとるのかがわかりません。私もどう対応していったらいいのでしょうか?

  • 交際を断った相手との関係

    先日、同僚から告白されたのですが、私には彼氏がいるので断りました。 職場で毎日顔を合わせるので気まずくなるのは嫌だと思い、「今まで通りでいよう」ということを言いました。 にもかかわらず、翌日から彼の態度が明らかに急変。 朝は挨拶以外の言葉は交わさないようになり、彼が帰るときには他の同僚には挨拶するのに私は無視。 気まずい以上に納得がいかず、会社に行くのも億劫になるほどです。 話せなくなって寂しいというより、あからさまに避けられていることが重いです。 他の部署に一時的に異動になったときは彼に会わなくて済むので精神的に落ち着いていましたが、普段は同じ部署なので気まずくて鬱になりそうです・・・ 私は普通にしているのに彼は無視してくるのでイライラします。 彼はきっとプライドが高く、その割に中身が子供なのでそういう態度に出るんだなと思い、ますます男性として苦手なタイプに思えてきます。 そんなことで会社を辞めたら彼の思うつぼだし(私を精神的に思いつめて辞めさせることで仕返ししようとしているような気がします)、負けたくはないのですが今の状況が耐えられないです。 こちらも無視し続ければいいのでしょうが、我慢比べみたいで子供じみていて私にはあっていません。 大人同士、話し合いのできる相手ならいいのですが、何を言っても無駄な感じです。 一人でも職場に会いたくない相手がいるのが辛いのでどうにかしたいのですがどうしたらいいかわかりません。 上司に相談するべきなのか(話が大きくなりすぎるのも嫌です。社内で変な噂になりそうなので・・・)、会社を辞めるしかないのか・・・ 異動になったとしても社内で会う可能性があって気まずさは変わらないので、社内で会わないかどうか気になってストレスになります。 私は他の同僚とは仲が良く、職場の人間関係の良し悪しで仕事へのモチベーションが変わるくらい大事に思っているので、彼はその「和」を壊す存在で・・・彼が辞めてくれれば一件落着するのにと思うほど私の心も険悪になってきました。 どうしたらいいのでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせてください。 ただ無視し続ければいい、辞めればいいというのが簡単ではないのです・・・ 辞めずに、無視をせずに「普通」に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 故意かどうか分かりにくい接触、長いです

    職場の男性で故意かどうか分かりにくい接触をしてくる人がいて困っています。 その人は同期入社の人で立場は私と対等です。 気になりだしたのは先月末くらいからで、デスクの間などですれ違う時、私はデスク側を向いてよけようとするんですけど、そのときわざとおしりを触られている感じがします。でもあからさまじゃなくてほんとに当たってる感じです。 最初は気のせいかなと気にしていなかったんですが、他の人は、気を使って通してくれたりするからかもしれませんけど全然そんなことないのに、その人の時はほぼ毎回でさすがに嫌になりだしました。 後ろを向くから悪いんだと思って前を向いて壁やデスク側によけるようにしたところ通り過ぎる時の接触はなくなったんですけど、今度は私が休憩などで他の同僚と話をしている時さりげなく後ろを通って行きます。当たった感じで初めて気がつくのでよけられません。 同期の男性の中でも仲のいいほうだと思っていたし、社交的で友達も多い人です。なので他の人に相談しにくくて本当に対処法に困っています。 さりげない感じだし、休憩のとき普通に話しかけてきたり、からかってきたりするのでどういうつもりなのかまったくわかりません。 これはわざとなのでしょうか、それとも向こうは鈍感で全然そんなつもりじゃないのに私が神経質になってるんでしょうか。もし対処法やこうしたほうがいいといったことがあればなんでもいいのでぜひ教えてください。お願いします。 読んでくださってありがとうござます。

  • 30代前半男 好きな人と連絡先交換したい

    タイトル通りなんですけど、僕が転勤決まっててあと3日くらいしか出勤しません。 僕がフロア異動して知り合ってまだ4ヶ月くらいで特別親しいわけではないですけど、普通に話はする仲です。 仕事がらみばかりですけども。 連絡先書いてメモ渡そうかと思ってたんですけど、連絡くれなかったらと思ったら直接連絡先交換頼んだほうがいい気がしてきました。 寂しくなるから連絡先教えてーみたいな感じで。 ただ、二人きりにまったくなれない職場なので直接聞くタイミングも難しいのですがどちらがいいでしょうかね?