• ベストアンサー

困っています。英訳お願いします。

私は5年間、一度も彼から生活費をもらった事がありません。彼はいつも私のお金をあてにします。 私が貯めていたお金は全てなくなりました。 彼は私に非常に冷たくあたり、暴力をふるいます。そして、自分ばかりを正当化して嘘をたくさんつきます。 この辛い状態を誰にも相談する人がいませんでした。 私はエリカだけは幸せにしなければならない。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

For the last five years he has not given me any money to live. He always takes my money, and my saving is exhausted. He is very cold to me, violent, lies a lot and justifies his actions. So far I haven't found anyone to talk this over. I have to at least make Erika happy.

mariebb
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とてもとても助かりました。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    この五年間、私はあなたにどれだけの金額を助けてきたかわかりますか? あなたの目のレーザー治療に5000ドル。歯の治療。3年以上にわたっての約2000ドルの家賃。家と車。ケンジたちのクリニックへの支払い85000ドル。毎回レストランでの払い。その他、飛行機代やケンジのものすべて私が買い揃えました。あなたが仕事をして私に一度も生活費を出したことがありません。でも、私はあなたにたくさんのことをしてきました。でも、あなたは私のことを苦しめるだけで、一度も幸せにしてくれたことがない。 私はこれ以上あなたといることは出来ない。私はあなたとは幸せにはなれない。 本当に別れたい。これ以上、限界だ! これからは弁護士に相談して話を進めていくつもりだ。 一日も早くこの家から出て行け。

  • 英訳お願いします

    どの家庭でも、妻が仕事をしていない場合、夫が生活費を妻に渡します。 私の場合は他の家庭と違って、結婚して一度も私はあなたから生活費をお金をもらったことはありません。 あなたは私のお金をあてにしきっています。 私は仕事をしていません。 貯金も殆どありません。 でも私たちは生きていかなければなりません。 あなたのお金が必要です。 今の生活を見直すべきです。

  • 英訳お願いします。

    今、エッセイを書いています。 完全なフィクションです。 自分で書いてて、納得のいかないものを英語にしてもらいたくて、質問しました。 みなさんの、英訳を参考にしたいです。 直訳じゃなくていいんです(長い文は、途中で切ってもらってかまいません。) 1~5の日本語の、だいたいの感じが伝わる自然な英語訳お願いします。 特に2.3番の英訳を、いろいろ見てみたいです。 1.お金なしに幸せはない。 幸せはお金で買えない。 2.会社から解雇され、ローンの残っていた高級住宅街に建つ新築2年の家は立ち退きになり、通勤用の高級車も手放す羽目になり、一文無しになった。 残されたのは、ワゴン車(van)のみ。 この車で、家族6人暮らす事になった。(←車が家の代わりって事です)  3.お金がすべてと思っていた自分にとって、すべてを失い、お先真っ暗で、これからの生活に不安を感じてたそんな中、お金もないのに、まさか自分達家族が今まで暮らしてきた中で、一番幸せな生活が送れるようになる(又は、一番幸せな生活を送るようになる)など、思ってもみなかった。 4.妻の言葉→「職種がどうだこうだの言ってられないのよ!!」 5.私達家族は今、小さなアパートで幸せいっぱいに暮らしている。 私は幸せな家庭とは何かを知り、温かい家庭を見つけることが出来た。 おまけ・・・もし、家庭より仕事×2って感じの父親を表す"代名詞"みたいなのがあれば、その単語も教えてください。

  • 両親がパチンコ狂で困っています。もう70歳ですが!

    長年のギャンブル・借金・浮気・暴力・破産・嘘・愚痴・夫婦喧嘩 そんな両親の傍にいて 私は、思春期鬱病になり精神科に通っていましたが、家を出て病気も嘘のように治り、結婚して今は、子供も大きくなり 幸せな生活を送っていますが、やはり両親は、変わらずの生活で、借金を重ねながら、パチンコ暮らしです。年金が月27万入る生活で十分生活できる金額だと思うのですが、また借金を重ねる生活をしています。母は、根っからのウソつきで 一度破産をしてからは、ギャンブルは、していないと言っていますが、父は「年金では生活出来ないからと毎日パチンコに行っている」と聞きますし、また母は父がパチンコばかりにお金を使うと言います。長年のことで慣れてはいますが、本当に馬鹿な両親です。昨年は、父親が病気になりお金を無心してきました まったく貯えがないと言うのです。私は、どぶに捨てているつもりで、年間10万以上のお金や、お米、食糧を持っていっていました 私自身の感謝の気持ちで長年続けてきました。ただ今回のように出して当たり前のような申出に 本当に怖くなってしまいました こちらにも生活がありますし、前回の破産処理のときには、100万単位のお金を援助しました・・・ 思いやりもかけて これだけ心をかければ 反省もしてパチンコも歳と共に止めてくれるだろうと思っていたからですが・・・ ダメでした。 このような状態だと援助は、出来ないといいますと すごい剣幕で震えるほどの怒りと暴言を吐きつづけられました。それから 両親から 連絡は、ありません 何時ものようにまた、私から連絡して来ると思っているのだろうと思いますが、あの母には会いたくありません 嘘ばかりです。 私は、50歳になりました・・・ 一度 生活を改めさせるためにも私の近くで家まで用意した次期がありましたが、パチンコを止める条件を出したので、断られました。 今まで精いっぱいの思いやりを掛けてきたつもりですが・・子ども達は、もう十分ではないかと そう言ってくれますが・・・ 子供もあと大学費用が掛かりますので質素に生活を送っています。 両親の事は、もう放っておいて良いでしょうか?体が効かないようになったら連絡してくるでしょうし、改心は、しないでしょうから 私から連絡を取ることは、止めて良いのでしょうか? 本当に悲しい気持ちでたまりません。      

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    同棲して2年になります。彼は、うつ病を10年以上も患っており、私が一緒に暮らし始めたら、私の頑張ってる姿を見て、自分も働けるようになるかもしれないと言うので、なんとか元気になってもらい幸せになりたいと思って同棲を始めました。 しかし、良くなるどころか、私の給料をあてにし、ギャンブルや浪費が止まりません。 お金がなくなってくると、イライラが高まり、些細な事で、怒り怒鳴り殴り… 馬乗りになり、包丁を突き付けられた事もあります。殴られて青アザが出来る事は日常茶飯事、何度、もう殺されると恐怖を感じたか、わかりません。 彼の言い分としては、お前の言い方が理不尽だから、許せないと… 暴力はいけないなら、言葉の暴力はいいのかと、責め立てます。 過去に、付き合った彼氏や友達、たくさんいますが、手をあげられた事など、一度もありません。 初めは、暴力を振るわせる原因は私にあるんだと思ってしまってましたが… でも、例え、きつい言い方をしたとしとも、それを暴力で、おさえつけるのは間違ってますよね… 別れ話を切り出せば、俺の味方は誰もいない、生きていても仕方ないから死ぬとなります… 話し合って別れるなんて出来ないんです。 今、私は体調を崩し仕事をしてない為、四六時中、一緒いる状況なのです。 買い物すら、一人で行く事も許されない状況です。 こんな状況から逃げ出せる、良い方法ありませんか? どうか、知恵を下さい。 お願いします。

  • 元カレが結婚。ショックです。

    2年間交際した彼と別れて半年、別れてからもずっとズルズルと続いていました。 何度断ち切ろうとするものの、いつも戻ってしまい、彼への未練を断ち切れず…都合のいい女でも側に居れれば良いと思っていました。 そんな中、昨日彼から突然の結婚報告の連絡がありました。 「子供ができたから、結婚する」と。 彼には付き合って半年の彼女が居ました。 その彼女との相談にも乗っており、ずっと「うまくいってない」と言っていたので、突然の妊娠結婚報告に驚きとショックでしばし放心状態でした。 好きな彼の幸せを、祝福しなければいけないのに…。 私は彼との子供を堕胎した過去があります。 供養して自分の胸の中にしまっておいたのですが、その事を思い出して涙が止まりませんでした。 私の時は「責任とれない」の一点張りだったのに、今回は全て受け入れている彼を見て、胸が引き裂かれそうでした。 それと同時にこの2年間は何だったのかと感じてしまい、悲しいです。 もうこれ以上傷付きたくないので、彼の連絡先を全て削除しました。 好きだったけど、色々問題のあった彼なので(浮気、暴力、借金等)、これで良かったのだとも思っています。 今は感情が乱れており、悲しいですが… もう前を向くしかないですよね。 一日でも早く彼を忘れて平穏な日々を取り戻したいです。 彼との縁を切った事、間違っていなかったのですよね。 とにかく辛いので、励ましの言葉等頂けると幸いです。

  • 新婚で離婚。毎日つらいです。

    去年結婚したばかりですが、離婚する事になりました。 一緒に生活するようになると価値観の違いからお互いにストレスを感じるようになってしまい会話も減り居心地の悪い新婚生活を送っていました。 家事は助け合ってやろうねと話していたのにほとんど私が気づいて家事をしていました。居心地も悪く共働きで私の方が遅く帰ってくる事もあるのに二人分の家事をすることに腹が立ち家にいるといつもイライラしてしまいました。 上手に手伝ってと甘えたり、一緒にやろうなどと話しかける事ができないほど距離ができてしまいました。 新婚生活にストレスを感じていたとはいえ嫁として家事をこなせなかったり明るくふるまえなかったのは反省しています。 話あいも喧嘩ばかりになり、、もうやっていけないと喧嘩の度離婚の話をだされ、離婚におびえながらの結婚生活に対しさらに嫌気がさしていました。 彼の私に対する言葉がきつくなってきてある日の話あいで「家事なんて当たり前やろ!ってかなんにもしてないやろ?なにしてくれた?こんなにできない子やと思わなかった!あ~失敗した。同棲しといたらよかった。結婚したのは時間の無駄やったわ!お前はいい勉強になったんちゃう?俺はほかの子と幸せになる自信あるけどお前は誰とも無理やろうな!」と言われました。 ショックでした。自分が生きてきた事がすべて失敗と言われた気がしました。これまでの人生も父の死や色々とつらい出来事を乗り越えてきましたが結婚相手に私と結婚した事を簡単に失敗した!と言われ私の中ですべてが崩れていきました。もうこの人を信頼し人生を歩んでいく事は無理だと思ってしまいました。 いくら喧嘩していてもこのような言葉を相手に言ってしまう事が私には許せません。傷ついたと訴えても私が悪いからそう言わせたのだと全く悪いとは思っていません。結婚は忍耐と言いますがこのような言葉も我慢するものなのでしょうか? 彼は給料についても嘘をついていました。そしてそれも私のせいだと、私が信用できないから嘘をついたと言います。お金に対しての嘘。謝るかと思ったら私のせいだと言われこれもショックでした。 無理です。 話あいをしても泣かされるだけでもう彼におびえるようになりこんな人生もう死にたいと考えるようになり離婚する事にしました。 ですがいざ離婚となると会社や現実問題がつらく、上手く結婚生活を送る事ができなかった悔しさで辛くてたまりません。 周りが幸せになっていく中で自分に自信がなくなりました。もう何のためにここまで生きてきたのかも見失いそうです。「私がすべてを悪くしたのだ。」彼の言葉が頭から離れません。。。仕事を続けられる精神状態ではありません。辞める相談をしなくては。親せきや友人にもどのように言えばよいか。申し訳なくて毎日つらいです。 どのようにしたら前向きになれるでしょうか。

  • モラハラ夫との結婚生活について

    モラハラ夫と結婚して1年半です。 出産を機にモラハラへ豹変しました。 離婚は考えていません。 言葉の暴力・正当化・でっち上げた嘘で陥れる・・・ どうしたらモラハラ夫と結婚生活をうまくやっていけますか? アドバイスお願いします。

  • 夫が異常です。妄想性人格障害なのでしょうか?

    夫の被害妄想による暴力暴言に苦しんでいます。 いつも同じパターンです。 理由は何であれ、攻撃対象はいつも私です。 些細な事がきっかけで、突然、狂気じみた目つき顔つきに豹変し、 「貴様!俺をバカにしてるのか!」「俺の食事に毒を盛ってるな!」「家に誰か連れ込んでる!」「俺を陥れようとしてる!」「お前の言うことは全部嘘だ!」「お前なんか生きてる価値もない!殺してやる!」などと怒鳴り散らし、逃げてもどこまでも追いかけて来て、つかみかかってきて、殴る蹴る・・・ ものすごい興奮状態で、堂々巡りの話がいつまでも続く・・・ こちらが何を言っても聞こえてない・・・。 人の好意ですら「悪意、嫌み、当てつけ」に受け取り、そのストレスや怒りを、 私にぶつけてきます。私にだけです。私の前でしか、暴れないのです。 夫の暴力で、病院へ行くほどの怪我もしました。 夫は、親の前などではまたコロッと別人のように豹変し、 温和で優しそうな物腰と、落ち着いた声で、話し方も知的で、 「彼女が大げさで、妄想で嘘の話をでっち上げるので、僕は困っているのです。」 「10分くらい口喧嘩しただけなのに、彼女は大げさに騒ぐので僕は大変なのです。」などと話します。口がものすごく達者で、何を言ってもやり込められます。 ですので、私が身内にSOSを出しても、誰も親身になってくれませんでした。 でも最近、親族の一人が、主人が別人のような形相で荒れ狂っている状態を偶然目撃し、 やっと私の話が信じてもらえました。 しかし、プライドの高い、外聞を気にする一族なので、どこかに相談をするとかではなく、 外に知られないようにする事しか、頭にないようです。 「外に知られないように、妻であるアンタが巧く操縦しろ」という事のようです。 でも、ひとりでもう限界です。 このような状態、常軌を逸していると思うのですが、 人格障害か精神病ではないでしょうか? これ以上どのように対応してよいのか分かりません。 離婚を考えています。 なんとか夫が穏やかな状態で生活できるように、自分なりに努力をしてきたつもりですが、 ここへきて、今までの苦しい数年間は一体なんだったのか、と、空しいです。 愚痴のようになってしまいスミマセン。 どなたか回答くださると有り難いです。

  • 愛した人が不幸になり、心が張り裂けそうです

    4年後しのお付き合いの末に、ようやく結婚しました。 彼は不安定なパートタイムの仕事しか就けず、いつもぎりぎりの生活でした。 心臓の持病や膝の痛みなど、健康状態も悪いです。 でも4年間、 私が悩んで辛い時はいつも適切なアドバイスをくれて、本当に支えてもらってきました。 そんな彼を尊敬し愛して、2人で老後を共に生きていきたいと思ってました。 でも一緒に暮らしてみて、考えていた人と違うように感じました。 私がタバコを吸う人とは結婚しないと言ってたのに、隠れて吸ってた(本人は、一度だけだと言って、大したことじゃないと思ってる)。 私が数回に渡り送ったお金(33万円)を、一度も返さなかった(来日時に返すと言ってたのに)。 彼は頑固で私のいうことに耳を貸さないし、口論ばかりで疲れ果てました。 もちろん、楽しいことも幸せなときもありました。 結婚したあと在日資格を変更する予定だったのですが、彼とずっと暮らす自信が揺らいでしまいました。  離婚するかどうか決断できずに苦しんでいる私に、彼は<彼のためではなく、自分(私)のために決断しなければ、いずれ後悔することになる>と言ってくれました。 そのとおりだと思い、離婚する気持ちを伝え、彼は復路の航空券を使って帰国しました。 帰国後は、家も仕事も車もなく、ホームレスになるしかありません。 お金もまもなくなくなるし、心臓の薬も切れたら生きていけません。 彼にとって私が全てだったので、今は生きる希望もなく、静かにあるがままを受け入れています。 私を悲しませたことを謝りながら、私が彼の人生の全てで、いつか彼のTrue Loveを理解してくれるように祈りながら、、、。そんな彼のメールを読むのは辛すぎて、涙が止まりません。 私は自分の心が壊れないように、彼を忘れようとしてます。 でもそれは間違っているような気がします。 彼に幸せになってほしいと、切に願っています。 今私に何ができるのか、彼に何を言ったらよいのか、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。