• 締切済み

相手への理想に「友達がいない人」が良いと思います。

最近相手への理想に「友達がいない人」が良いと思います。 なぜかと言うと友達が多いと休日私と遊んでくれないし 友達経由で出会いが有り浮気の可能性があるし 友達と遊ぶための交遊費もかってしまいます。 私自身皆周りは子持ちで疎遠になりました。 一般的には「友達がいない人が良い」と言うのは希望しないと思いますが 実際皆さんどう思っているのでしょうか? やっぱし相手には友達はいてほしいですか? ちなみに結婚式はしたくないので呼ぶ友達が居なくてどうしようとは思いません。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.7

うちはそうですよ。 夫婦ともに友達と言える人間はいないです。 結婚式も会社関係と親戚だけでした。 よって結婚22年今だに仲は良いですよ。 自営で夫婦2人でやってるので一年中一緒ですが、喧嘩する事もあまりないです。

• eroero4649
回答No.6

私が活動的なタイプなので、私と会っていないときにちゃんと自分で自分の時間を過ごせる人がいいですね。 それで他の男性とデキちゃったら?んー、そういう経験も実際ありますけれど、そういうことになっちゃうかどうかっていうのはその人の人間性の問題で、ちゃんと監視していないとそうなっちゃう人のほうが私は嫌ですねえ。相手のことが信じられないなら、それは愛とはいえねえと思いますよ。

• soramn
回答No.5

相手の友達などどうでもいい。

回答No.4

私的には友人が多い人は遠慮するがゼロとなると別の意味で遠慮するかもしれない。 自分または、相手を第3者の目で見れる人がいないとよろしくない場合が結構ある。 価値観や世間的な常識からのズレを直すのに第3者からの忠告は重要だからね。 結婚して、夫婦ともに健康でいる間はいいけど、どっちかが病気や事故で死んだら、残されたほうが確実に孤立無援になってしまう。そうなってから友人を作ろうとしても手遅れかな。 なんかのホームページで見たが、孤独な人は寿命も短くなるそうだ。 無理してまで友人はつくるものではないけど、いるにこしたことはないよ。

• hue2011
回答No.3

誰も相手にしない、ハナもひっかけないような人物を友人や恋人にしたいとは思いません。おそらくそいつはすでに腐っていますから。 友達がいないのは、当人になにかの問題が潜んでいるからです。会っても挨拶しないとか、喜びごとがあってもおめでとうとも言わないとか、悲しいことがあるときに同情もしない、ということだったら、誰も話しかけようとも思わなくなります。 当然、仮に困っていたとしても誰も助けませんし、心配もしてくれません。間違いなく野垂れ死に、横死ということになります。 そんなものとつきあったら、自分のツキも落ちますから御免こうむります。

• copemaru
回答No.2

私は友達と呼べる人はほとんどいませんし、家内も友達が多い方ではありません。 友達が少ない分、家族で過ごす時間は相対的に増えますし、自分の時間も確保できます。何より「友達だろ? 絶対に迷惑掛けないから一生のお願い、保証人になってくれ!」なんて事を言われる心配から開放されるので友達がいない方が良いです。

• fumuslover
回答No.1

要は(現在)友達のいないあなたが寂しい思いをしなくて済むように隙間を恋人で全部埋めたいということですよね。 相手が良ければそれで良いと思います。