• ベストアンサー

砂糖でハゲ。

甘いものやスイーツで髪の毛が抜けてハゲるらしいですね。 女性も例外ではないのでしょうか。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

糖質がハゲにつながるという根拠は, 糖質の代謝のために多量に消費するビタミンB群は,髪の毛を生やすのに重要であるということと,糖質によって血液がドロドロになることで頭皮での血流が悪くなる事への危惧ですよね。まあ程度問題です。一日数百グラムを食べ続ければ,糖尿病にもなるでしょうしハゲるどころの話ではなく他の病気にもなると思います。普通にスイーツ食べている程度だと問題無いと思われます。女性にハゲがすくないのは,当然ながらホルモンの影響もありますが,女性の場合は体型を気にしますのでスイーツを食べる分その他の食生活で糖質制限しているのも要因の一つかも知れませんね。 糖質は日常生活にも重要ではありますので,適度な量をとることが重要なのだと思います。

質問者

補足

やはり糖質はハゲる原因なんですね。砂糖依存症なんていくらでもいるでしょうに。

その他の回答 (1)

noname#229762
noname#229762
回答No.1

甘いものやスイーツで髪の毛が抜けてハゲるらしいですね。 それは初耳です。 根拠を教えて下さい。

質問者

補足

ググればいくらでも出てきますよ。根拠なんて。しかも科学的にかなり信憑性あります。