• 締切済み

2017年の仮想通貨の税金の申告について

個人で計算が難しいのですが、たとえばコインチェツクの昨年の履歴を専門家の方が見て計算で出すことは料金いくらかはわかりませんがだしていただけるのでしょうか?あとは、金額が分かれば自分で申告できると思うのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

http://project.okwave.jp/private_qa/crypto_currency/ あらなんと素晴らしいサービスが・笑。他にも検索すればいろいろ出てきますが、ここはOKウェイヴで、OKが公式サービスを展開しているのでそれに敬意を払って他のサービスの紹介をするのは自粛しておきます。

• seble
回答No.1

税務関係を業務、カネを取ってやって良いのは開業税理士等だけです。 簡単なものならさほどでもないでしょうが、それなりに金額を取られます。取引数やそれがデータになってるかどうかでも違ってきますが、最低でも数万。 普通の経理なら顧問料毎月数万に申告10万~ぐらいはかかります。 自分で計算するか、市役所などの無料相談でやり方を教わるかですね。 もっとも、取引データになっていればエクセルで簡単にできると思いますけど。