• 締切済み

JCOMネット+電話を電話のみに→地上波映らない?

JCOMのインターネット、電話のプランに加入している者です。 インターネットの部分だけ光回線にしたく、しかしインターネットの契約解除をすると地上波が映らなくなるのではないかと思いJCOMに問い合わせてみました。 「インターネットを解約すると地上波が映らなくなるか?」という質問に対するJCOMの回答としては 1回目に「インターネットと電話の回線が一緒なのでできる」と回答して頂き、「より詳しい者を呼ぶので折り返し電話します。」との事で折り返しの電話を待ちました。 しかし、なぜか2回目で「工事する時に電話のみ対応する回線に変えるからできない」と言われました。 1回目の人も2回目の人もどの程度の知識の持ち主かもわかりませんし、これではどちらが真実なのでしょうか? パススルー?という方式だそうですが、電話回線とインターネット回線のうち、インターネット回線が地上波を拾ってくるのでしょうか? できればJCOMの電話やインターネットが利用できる仕組みも交えてお教え頂けると幸いです。 JCOM電話のみだけどアンテナもなくJCOMの回線だけで地上波が映ってる人等もいたら回答頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

家も電話とインターネットのみの契約ですが、地上波は問題なく見れていますよ。

sakanak3
質問者

お礼

電話のみの契約にした場合の話です。 ありがとうございました。