• 締切済み
  • すぐに回答を!

jcomからの電話について

留守番電話にjcomのフリーダイヤルから、数回に渡り電話を頂いていた様です。 固定電話はほとんど使わないので、今まで気づかず去年から留守録されており、内容を聞いてみると、機器のこととか、ネットの事でという内容でした。契約の更新の件や機器の件でしたら、折り返しをする事なく、今に至るので、何なんだろうと気になった次第です。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4716)

契約の見直のご案内でしょう 以前はTVもjcomだけでしたが もう数年前からNTTで地デジBSCS他 高画質でTV台数問わず観られるので 活用多いですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • anyhelp
  • ベストアンサー率45% (74/163)

詐欺かもしれません。注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

う~ん。 こちら不特定多数の一般人の掲示板ですが。 そちらに投稿されているようですが、 投稿先を間違ってませんか? 貴方の投稿は、 https://okwave.jp/qa/q9974189.html こちらに書かれていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jcomのサポートから辿っていったら、ここに辿り着き、投稿したのですが… よく見たら、ここじゃなかったようですね(^_^;) ご指摘ありがとうございました(^ ^) サポートの方で確認してみます。

関連するQ&A

  • JCOMネット+電話を電話のみに→地上波映らない?

    JCOMのインターネット、電話のプランに加入している者です。 インターネットの部分だけ光回線にしたく、しかしインターネットの契約解除をすると地上波が映らなくなるのではないかと思いJCOMに問い合わせてみました。 「インターネットを解約すると地上波が映らなくなるか?」という質問に対するJCOMの回答としては 1回目に「インターネットと電話の回線が一緒なのでできる」と回答して頂き、「より詳しい者を呼ぶので折り返し電話します。」との事で折り返しの電話を待ちました。 しかし、なぜか2回目で「工事する時に電話のみ対応する回線に変えるからできない」と言われました。 1回目の人も2回目の人もどの程度の知識の持ち主かもわかりませんし、これではどちらが真実なのでしょうか? パススルー?という方式だそうですが、電話回線とインターネット回線のうち、インターネット回線が地上波を拾ってくるのでしょうか? できればJCOMの電話やインターネットが利用できる仕組みも交えてお教え頂けると幸いです。 JCOM電話のみだけどアンテナもなくJCOMの回線だけで地上波が映ってる人等もいたら回答頂けると幸いです。

  • 固定電話の解約

    Jcomの固定電話を解約したいのですが、手数料はかかりますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • アルバイトしたいと思っているお店から電話。折り返しの電話は何時にすれば

    アルバイトしたいと思っているお店から電話。折り返しの電話は何時にすればいいでしょうか?   アルバイトをしたいとお店から、携帯電話に留守番電話が入っていて「会ってお話がしたいので、この電話に気づいたら折り返しお電話ください。」と留守番電話が入っていたのですが、電話に気付いたのが19時30分ぐらいで、そのお店は飲食店で23時までやっているお店なんですが、今はまだ19時ぐらいなので忙しい時間帯なので電話をしても失礼だし、でももうこれから夜も遅くなってきますし、明日かけなおしたほうがいいでしょうか、それとも今からでも電話したほうがいいでしょうか?   凄く迷っています。回答をよろしくお願いします。

  • jcomの解約について!!

    昨日、自分の住んでいるマンションにテレビの端子を取り替えるためにjcomの営業さんと作業員がきました。 その際にインターネットも一緒に申し込むと今の使っているネット環境よりもよくなるとの事で、契約をしたのですが、よくよく考えたら今のネット環境で不自由ないので解約をしたいのですが、その場合は担当者の携帯電話にかけるのか、jcomのフリーダイヤルにかけるのかどちらがよろしいのでしょうか? 担当者が言うには【何か事情が変わったり辞める場合は担当者の携帯にかけて欲しい】と言われました。 どなたか宜しくお願いします。

  • 懸賞の当選?について

    私は、たまにネットの懸賞に応募するのですが、あまり良く見ないで応募してしまう時があります。つい最近なんですが、留守番電話に懸賞に応募していただいた件にて、お電話しました。折り返しフリーダイヤル番号18:30までに連絡下さいと毎日のように入っています。ちょっと、怖くて連絡が出来ません。もし、当選していたら電話ってかかってきますか?かけた方がいいのか悩んでます。

  • 留守番電話。

     私の家の電話は昔のダイヤル式の黒電話ではなく、普通のプッシュ式の電話機なのですが、だいぶ前に交換したため、留守番電話機能が付いてい無いのです。  そこで皆さんに質問なのですが、今時、留守電機能のついていない電話機の家は非常識でしょうか?  実は携帯の件で、ドコ●さんに行った時、受付の人が「後日折り返しお電話しますので…。」といわれたのですが、「職場は何故か圏外なので自宅にかけて下さい。」と私が言ったら、受付の人が、「留守電機能は…」と聞かれて「ありません。」といったら、「え~っ!そんなの困りますよ!!私の契約時間中に電話出来ないじゃないですか~!!非常識ですよ!」と受付の人がキレたので、(実話です。)本当に困りました。(>_<)  確かに留守電機能は便利ですが、私はあまり電話をかけないほうだし、そんなにかかっても来ませんし、「1万出せば買えるじゃん!」という人も(ドコ●の人みたいに)いらっしゃるかもしれませんが、「そこまでしてまで…。」と思うのです。  皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 不審電話なのかどうか?

    ちょっと不安なので知っている方がいたら教えてください。 携帯の留守電に、「●●(会社だかお店の名前)の△△(名前)ですが、大切なお知らせがあってご連絡いたしましたので折り返しお電話ください」と入っていました。 何の用件かは言ってませんでした。 電話番号はフリーダイヤルだったのですが、フリーダイヤルを使用しての架空請求等、怪しい電話ってあるものでしょうか? ちなみにこの「●●」とやらは身に覚えがありません。 放っておくべきでしょうか? それともほんとに用があってかけてきたものだと思ってよいものでしょうか?

  • 少し前から電話がかかってきます。 電話番号は0120491753なので

    少し前から電話がかかってきます。 電話番号は0120491753なのですが全く心当たりが、ありません 留守電には明らかにコンピューターの女の人の声で 「CSAで御座います。お支払いの件でご連絡致しました。折り返しお電話下さい。」と言って終わりです 何か分からないので電話には出ていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不動産屋から折り返しの電話がこない

    先日、不動産屋に電話で問い合わせをしたのですが 現在、担当者が留守のため折り返し電話をすると言っていただけました。 その後、しばらくたっても折り返しのお電話がいただけなかったのですが こういうことってよくあることなのでしょうか? 以下、詳細です。 実際の電話でのやり取りはおおざっぱに下記の通りです。 私:某サイトでAという物件とBという物件を見た。こちらはまだ空いているのか。 また、B物件は間取り図のみで写真がなかったためわからなかったのだが 物入れの扉は引き戸か開き戸なのかどちらか。 不動産屋:その後、両物件ともまだ空いている。扉については自分は把握していないのでこれから、確認をとる 私:ありがとうございます。空いているのであれば、明日直接店舗に伺いたいのでその時に扉について聞いても大丈夫か?何時頃なら伺っても大丈夫か 不動産屋: 担当者が今いないため、わからない。来てもらう時間と扉についてはあとで折り返し電話をするのでその時に伝えたい。電話番号と名前を教えて欲しい。 私:(電話番号と名前を伝える)場合によっては、電話に出られないかもしれないのでその場合は留守番電話にメッセージを残しておいてくれればこちらから折り返す。 ------- 数十分後 不動産(留守番電話):扉は引き戸だった。時間に関しては、担当がまだ帰ってきてないので帰り次第もう一度折り返す。この電話の折り返しは不要 -----数時間経過----- 電話がこない。    ----翌日----- 電話がこない そして、今に至ります。 若いお兄さんで少し慌てていたようだから忘れられてしまったのかな と思ったのですが、なんだかどうでもよくなり 諦めてしまいました。 ただ、こういったことは案外あることなのか  レアなミスなのか どちらか気になりここで質問させていただきました。 おヒマな時にでも、答えていただければ幸いです。

  • 家庭における留守番電話の必要性について

    使用していたFAX・留守番電話機が壊れました。 FAXなどほぼ使ってなく、送ったのも数回、しかも最近は送ってもエラーが出るので送信も使っていませんでした。 また、一人暮らしを始め→電話回線を取得→インターネット始め→実家に戻る、という経緯で家の電話以外に自分用のADSL兼用の電話番号があり、携帯電話もあって、着信はほとんどセールスか間違いという状態でした。 従って留守番電話も、何も言わずに切れるか、又はセールスが入っているだけでして、機能があるだけ無駄というのが今回壊れた電話を使っていた現状でした。 そこで今回は多機能な電話機を買わず、普通の通話とスピーカホンがあるだけ、留守番機能、メモリダイヤル、コードレス子機なしのシンプルな電話を買いました。 じつは、この電話以外に、PHSのホームステーションがあり、解約したPHSを子機として使えます。従って、メモリダイヤルが欲しければ、元PHSの子機からかければいいという次第です。 という状態なので、不要物を整理したような気分ですが、気にかかるのが留守番機能がないことです。 実際に役に立つ留守番伝言メッセージなど入っていたことは滅多にないのですが、極まれに、実用の役に立っていただけに気になります。 特に、現在34歳ですが病気療養で定職には就いておらず、短期の仕事を派遣会社から貰うために派遣会社と連絡を取り合うときなどは、留守番電話が役に立つものとして稼動していました。 それを考えると、せめて留守番電話機能くらいはあったほうがよかったかとも思うのですが、何かと物騒な昨今、留守番電話は侵入者に留守であることを教えることになり用心が悪いとも聞きますし、また男ですのでそれほど頻繁に友達等と連絡を取り合うわけでもなく、やっぱり必要ないか、とも思います。 こんな状況ですが、留守番電話はあったほうがいいでしょうか?なくていいでしょうか?ご意見ください。