• 締切済み

地上波とJcomチャンネルしか観れません

現在、テレビとインターネットとIP電話のパックで契約しています。引っ越す前はBSが観れたのですが、引っ越したらBSが観れる環境ではないらしく、現在、地上波とJcomチャンネルしか観れません。 Jcomチャンネルは観ないので契約している意味がないように思います。 テレビは解約したほうがいいですか?また、テレビはそのまま観れますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

まず契約内容を確認 視聴契約なら 見られないとされる 原因を調べたほうが良いでしょう とかくケーブルはトラブルが多いですね 以前は無かったですが いまは フレッツ光ネクストで地デジ.BS.CS見られるように成りましたから それも数百円~で 会社を変える方は多いのでは ?

回答No.4

<テレビは解約したほうがいいですか?また、テレビはそのまま観れますか? アンテナはあるんですか?(地上波) BSやCSみたかったら パラボラが要りますよ? これがないと契約解除したらテレビみれませんよ!

• logner
回答No.3

私もJ-COMですがBSは普通に見れますよ。 リモコンにもBSってありますし。 解約しちゃったら地上波も見れなくなります。 他に見る手段が必要です TVを解約したらパック料金もなくなると思うので しかも機械の撤去料金は別にかかるはずです。

• dimio38
回答No.2

ケーブルテレビですよね。 BSも本来なら見られるはずですよ、一度ケーブルテレビに相談してみれば。 ケーブルテレビを解約したら、すべてのテレビが見られなるなと思いますよ、通常のアンテナがつけてあればいいですけど、ケーブルが引いてあるなら、電波障害対策の可能性もありますしね。 一軒家ですか、マンションですか?

• makookweb
回答No.1

>テレビは解約したほうがいいですか? 観ないなら解約すれば? >また、テレビはそのまま観れますか? そのままテレビが観れる環境が整っていれば、当然、観れますよ。 私の家は環境が整っていないので、来年の4月からは観れなくなりますけど。