• 締切済み

プレイステーション3とトルネ(地上デジタルレコーダーキッド)購入したい

プレイステーション3とトルネ(地上デジタルレコーダーキッド)購入したいのですが、トランスモジュレーション方式は対応していないとの事です。Jcom はパススルー方式でしょうか?トランスモジュレーション方式でしょうか?この2種類の違いも良く解りませんが、とりあえずPS3でトルネが使えれば良いのでPS3が使えるか教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>Jcom はパススルー方式でしょうか?トランスモジュレーション方式でしょうか? 同じJcomでもサービスエリアによって方式が異なるので、詳細はケーブル会社に聞いてください。 TVのアンテナ端子に直接アンテナ線を繋いであり、STB(専用チューナー)無しで地デジを視聴できていればパススルー方式です。 パススルー方式でも、契約を結ばないと地デジ視聴ができない場合もあるので、ケーブル会社に確認してください。 >この2種類の違いも良く解りませんが パススルー方式は、地デジの電波を地元放送局と同じ周波数で再送信する事です。 そのため、チューナーのチャンネル設定では各地域設定をそのまま利用することができます。 トランスモジュレーション方式は、再送信の周波数を地元局とは別の周波数で送信する方式です。 再送信の周波数が地元局と異なるだけならマニュアル設定で放送局設定が行える場合もありますが、STB用にスクランブルを掛けてある場合にはどうする事もできません。