• ベストアンサー

好きな人と他の異性が仲良くしている時

職場で好きな人が他の異性と仲良くしているのを目の当たりにした時、あなたならその場をどう耐えしのいでますか?(男女問わず)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

好きな人(恋人)がいない事の寂しさ。 いても、 今のように全く振り向いて貰えない事の寂しさ。 更に言えば、 異性にアプローチしたくても、 色々な事を考え過ぎて行動に移せない自分。 感情に任せて動く前に、 こうだったら、ああだったら(こう思われたら?) そちらの方から先に固めてしまう貴方は、 恐らくコミュニケーションに苦労しているんだと思う。 職場で好きな人が、 お互いに「苦労せず」快活に分かち合えている姿。 それって貴方には凄く羨ましいんじゃないの? 真面目さは取り柄でも、 良くも悪くもはみ出せない。 考え過ぎて動けない。 だからこそ、 この質問にも煙草の吸殻を足の裏ですりつぶすように、 「耐え凌ぐ」という言葉が出てくるんだと思う。 もう18年になったよ? 急に去年の自分と今年の自分は変えられない。 それでも、 貴方なりに今年(18年)は、 去年の自分には出来なかった事にもトライする。 そんな前向きな年にしてみたら? 貴方の異性としての長所は何なのか? 貴方は貴方だよ。 これからも貴方だよ。 自分自身の伸ばし方(活かし方) それも大切に考えてみる事。 イライラしたり、 寂しさに飲み込まれるだけで終わらせずに、 貴方は貴方なりに活かしていく。 コミュニケーション全般に対して、 もう少し肩の力を抜いた(先に考え過ぎて自滅しない) そんな新しい自分も大切にしてみる。 考える力、準備する力も大事だけれど。 それによって奪われたり失われたりしている世界。 それに対しても、 改めて気づき、そして向き合える貴方を。 それはそのまま、 対異性への突破口にもなっていくんだからね☆

tentennodesu
質問者

お礼

あれからこの類の悩みについて色々と考えていますが、そろそろこのような悩みにケリを付けたいと思っています。もう30半ばですが、今までプライベートでは、趣味に没頭し過ぎて、真剣にこのような悩みと向き合って来てないので、今年は、そういった趣味は放り出してでも真っ先にこの悩み解決に向けて動き出したいですね。なめられっぱなしではもういられないですし...

その他の回答 (4)

• soramn
回答No.5

その場から去る。 見ぬ振りする。

質問者

お礼

実は、そればっかりしてます。ターゲットから嫌われてるんじゃないかと思われるくらいw

回答No.3

私と付き合ってないなら仕方ないと思いますね。 付き合っているなら何か考えます

質問者

お礼

そうですね、別に付き合ってもいないし。それを強みとして噛みしめたいですね。

• hue2011
回答No.2

誰も相手にしない、ハナもひっかけないような異性と恋愛しますか。 普通、何人かに興味を持たれている程度の魅力がある異性にアタックかけますね。そして自分が受け入れられたらザマミロと思うものです。 すでに自分が受け入れられているのに別のものが匂いをかぎにきていたらキノドクニと思うのです。 自分がアタックもかけていないのに誰かが深くなったようだと感じるなら、それは自分のせいですから、フェアなことです。 べつに耐え忍ぶ必要はないと思いますが。

質問者

お礼

職場は、こういった場面に遭遇することがどこかでか起こるんですよね。今は、踏ん張りの時期なのか。ノーダメージで気軽に行きたいです。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 何も出来ない自分に、心底がっかりします。

質問者

お礼

そうです、アタックできない自分が情けなくてそういう場面に遭遇すればするほど自信が無くなって行きます。