• ベストアンサー

好きな人と他の異性が仲良くしている時

職場で好きな人が他の異性と仲良くしているのを目の当たりにした時、あなたならその場をどう耐えしのいでますか?(男女問わず)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.4

好きな人(恋人)がいない事の寂しさ。 いても、 今のように全く振り向いて貰えない事の寂しさ。 更に言えば、 異性にアプローチしたくても、 色々な事を考え過ぎて行動に移せない自分。 感情に任せて動く前に、 こうだったら、ああだったら(こう思われたら?) そちらの方から先に固めてしまう貴方は、 恐らくコミュニケーションに苦労しているんだと思う。 職場で好きな人が、 お互いに「苦労せず」快活に分かち合えている姿。 それって貴方には凄く羨ましいんじゃないの? 真面目さは取り柄でも、 良くも悪くもはみ出せない。 考え過ぎて動けない。 だからこそ、 この質問にも煙草の吸殻を足の裏ですりつぶすように、 「耐え凌ぐ」という言葉が出てくるんだと思う。 もう18年になったよ? 急に去年の自分と今年の自分は変えられない。 それでも、 貴方なりに今年(18年)は、 去年の自分には出来なかった事にもトライする。 そんな前向きな年にしてみたら? 貴方の異性としての長所は何なのか? 貴方は貴方だよ。 これからも貴方だよ。 自分自身の伸ばし方(活かし方) それも大切に考えてみる事。 イライラしたり、 寂しさに飲み込まれるだけで終わらせずに、 貴方は貴方なりに活かしていく。 コミュニケーション全般に対して、 もう少し肩の力を抜いた(先に考え過ぎて自滅しない) そんな新しい自分も大切にしてみる。 考える力、準備する力も大事だけれど。 それによって奪われたり失われたりしている世界。 それに対しても、 改めて気づき、そして向き合える貴方を。 それはそのまま、 対異性への突破口にもなっていくんだからね☆

tentennodesu
質問者

お礼

あれからこの類の悩みについて色々と考えていますが、そろそろこのような悩みにケリを付けたいと思っています。もう30半ばですが、今までプライベートでは、趣味に没頭し過ぎて、真剣にこのような悩みと向き合って来てないので、今年は、そういった趣味は放り出してでも真っ先にこの悩み解決に向けて動き出したいですね。なめられっぱなしではもういられないですし...

その他の回答 (4)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

その場から去る。 見ぬ振りする。

tentennodesu
質問者

お礼

実は、そればっかりしてます。ターゲットから嫌われてるんじゃないかと思われるくらいw

回答No.3

私と付き合ってないなら仕方ないと思いますね。 付き合っているなら何か考えます

tentennodesu
質問者

お礼

そうですね、別に付き合ってもいないし。それを強みとして噛みしめたいですね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

誰も相手にしない、ハナもひっかけないような異性と恋愛しますか。 普通、何人かに興味を持たれている程度の魅力がある異性にアタックかけますね。そして自分が受け入れられたらザマミロと思うものです。 すでに自分が受け入れられているのに別のものが匂いをかぎにきていたらキノドクニと思うのです。 自分がアタックもかけていないのに誰かが深くなったようだと感じるなら、それは自分のせいですから、フェアなことです。 べつに耐え忍ぶ必要はないと思いますが。

tentennodesu
質問者

お礼

職場は、こういった場面に遭遇することがどこかでか起こるんですよね。今は、踏ん張りの時期なのか。ノーダメージで気軽に行きたいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 何も出来ない自分に、心底がっかりします。

tentennodesu
質問者

お礼

そうです、アタックできない自分が情けなくてそういう場面に遭遇すればするほど自信が無くなって行きます。

関連するQ&A

  • 異性に媚びる人

    男女問わず異性に媚びる人は多いと思いますか?

  • なぜ異性に媚びる人は

    なぜ異性に媚びる人は男女問わず性欲強い人が多いんですか?

  • 職場のまったく興味のない異性から食事に誘われました。誘われたときに他の

    職場のまったく興味のない異性から食事に誘われました。誘われたときに他の方もいたので、その時はOKしましたが、どうやら恋愛対象としてみているらしく、それから相手が気持ち悪くなり、どうしても2人で行きたくなかったので、「都合が悪い」と断りました。 その後、誘われた時にいた他の方に一度ぐらい付き合えといわれましたが、どうしても嫌です。 他の人も誘いたいのですが、女性が一人の職場で他の人は外出が多いので誘えません。 「あなたと今後も行く気はない」ときっぱり断りたいのですが、いい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 異性の友達が多い人

    異性の友達が多い人ってどういうタイプですか? 男女問わず。

  • お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

    お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか? 職場などの組織内で、自分のお気に入りの女性(男性)が、同じ組織内の 自分でない他の男性(女性)のファンだったりタイプだといっていたり、 お気に入りであることを知ったときって、ちょっと凹みますか? 嫉妬したりしますか? あなたの性別もお知らせください。よろしくお願いします。

  • 異性の友達が多い人に質問です(男女問わず)

    こんばんは。私は20代後半・OLをしている女性です。 ○異性の友達が多い人に質問です。  私のような考え方をどう思うか、教えてください。 『男女問わず友達の多い人』って、とても魅力を感じます。 ですが「そのグループに私も入れて~」とはなかなか言えないです。交友関係ってとても微妙なものだと思うので、お誘いがあってタイミングが合えばその場には出向きますが、必要以上に干渉はしません。 私自身の交友関係は深く狭いです。女性の友達が数人居て、彼女達を尊敬しているしとても大切に思っています。いわゆる新しい出会いも、女の子とならその場を楽しく穏やかに過ごせます。 職場・自分の勉強(資格取得)・趣味(テニス・ヨガ・料理・観劇)などで、忙しく楽しく日々は過ぎていっています。 また、現在お付き合いしている彼氏が居て、その人のこと、とても大切です。彼と一緒に過ごせる時間をめいっぱい慈しんでいようと思っています。 その彼氏との会話の流れで「男友達の話、そういえば聞かないね」と言われた事がありました。「うん、今定期的に付き合いがある人はいないなあ。女友達の方が一緒に居て楽しいよ~」と正直に言いました。彼にも「そうだね。nyankoは○○ちゃんや、○×ちゃんとかと、濃い付き合い方だよね」と言われたものの、なんとなく引っかかっていて…。 異性の友人が少ないこと、今さらですがとても気になります。正直、自分自身としては居なくて平気なんですけど…私って偏っているなあと思ってしまうんです。 彼には男女交えて友人が多いようです。本人は「広く浅い付き合いだよ」と笑っていますが、学生時代になんていうか…きちんとした友人関係を作れてきた人なんだろうなあと思います。そんな所が魅力のひとつだなあとも感じます。(彼の交友関係を束縛したりするつもりは全くありません。) 私は昔から男の子と話すのが苦手で、女の子と居る方が好きでした。高校が女子が多い環境だったこともあり、その傾向は尚更強くなったのかなあと分析しております。 バイトをしていた頃の人たちが友達と言えたかもしれませんが、あまり深くは接さなかったし、時間と共に自然に連絡を取らなくなってしまいました。会社の人たちとは時々飲みに行ったり楽しく過ごしていますが、友達とはやはり違うような…。 そして今、上記に挙げた理由から、異性の友達が欲しいなあと感じているのですが…。これはおかしいことでしょうか? また、私は、自分のようなタイプは男女の友情にあんまり向かない気がします。この年齢だと既婚者の方も多そうだし、何だか気疲れしそうです…。そして「作りたいと思って作る友情には意味がないのでは?」とも感じてしまいます…。 だけど、まだまだ続く人生です。もっと成長したい!と思います。 実際に『男女問わず友達の多い人』というのは、こういう考え方をするタイプをどう思うのかな?と思って質問させてもらいました。 深く考えないでも、色々な場に赴けば異性の友達は増えていくのでしょうか。それとも皆さん努力なさっているのかな…? 長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

  • 異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか?

    異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか? 職場とか学校とか大人数の男女 で遊ぶとき、好みの異性がいた らチラチラ何度もチラ見したり、じっと見つめたりってしますか? わたしは少しでも好みの異性がいると誰構わず見すぎてしまいそうになり、相手に不快に思われてないか不安です。 お互い引かれ合ってて二人でデ ートする関係とかならいいけど、 職場が同じだけであまり親しくない既婚の異性とか、友人の旦那なんかを見すぎるのはチャラいですかね? 普通はあまりしないですか? 好みの異性を誰構わずチラ見したりじっと見つめるくらい、みんな普段からやってるのですか? それとも恋愛感情が伝わると気まずくなりそうな人にはやらない方がいいんですかね?

  • 異性間での付き合っている人と付き合ってない人との違いは?

    異性間での付き合っている人と付き合ってない人との違いは? アバウトな質問でごめんなさい。男女共に意見を頂きたいです。 異性間での友人と付き合っている人との違いは何でしょう? 第一にその人が異性として好きなのかそれとも人として好きなのか…気持ちの部分の違いはあると思いますが、目に見える明確な違い、線引きはあるのでしょうか? お互いに決めているルールとかでも構いません。 ただ、体の関係かどうかは一つの線引きだと思いますので、これ以外でお願いします。

  • 異性としての好意はないけど人として好き

    先日会社の先輩(上司)に仕事外での接触を提案されました。 簡単に言えば興味あれば食事連れてくよ♪みたいな感じです。 でも、ちょっと???驚いてしまいました。 そこそこ好きな人でした(異性としてではありません)なので変な付き合いにはなりたくない。 食事で何を望まれてるのかも分からず… 悩み相談でも無さそうだし…奥さんの愚痴か? それとも私の悩みを聞いてくれるのか?先輩として頼って欲しいのか? その時は仮にも男性だし、車で長時間移動(ドライブ)とレストランだったので、警戒し過ぎてしまいましたが、別に男女という意味ではなかったのかも?と思えてきて、少し恥ずかしいです。 仕事帰りに寄るなら良いよ!(送っていらない。自分で帰る)と考えが変わって来ましたが、好意はないよ!アピールはどのようにすれば良いでしょうか?? 日頃から冗談で少々キツめなことを言えなかったり、かわすのが苦手なら、そういう場は向いてないのでしょうか?? 人として信頼関係はそこまで結べて居ないので、不安も湧くのでしょうか? そしてそれなら行かないべきでしょうか??

  • 異性と遊ぶ時の支払い

    異性と遊ぶ時の支払い 20代後半の男2人が20代後半女4人と遊ぶ時、食事代などの支払いはどんな割合で払うべきか? 例えば男女6人で会計6万円の時 1、男が15000×2人 女が4人で30000円 2、男が二人で6万円 女の子出さない 3、男ふたりで4万 女の子4人で2万円 4、その他の割合支払い方法 人それぞれだと思うので皆さんの経験談など教えて下さい