• 締切済み

Gのレコンギスタについて

未見です。 帝国主義ではないですけれど 人類が狭い地球から広大な宇宙へ進出すれば 認識できるものが増えて、わかりあえる。平和になる それが、れこんきすた 再征服だと、もう枠が決まっていて、 それをわけあうだけ。 人類の革新 ニュータイプはどこへいってしまったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

> まだレトルトが粘着してるのか? 神々の魔性と私がやっているのは裸の殴り合いで、相手にとどめを刺そうと思わない理解のための闘争だ。 君が血沸き肉踊り参加したいと考えるのなら、相当慎重にしな。 押し寄せる恐怖に対抗するのは、辛抱するだけでも不十分だ。 そして逃げ場はない。 そうさな、手出しするなと言いたいが、逃げるなんて君にとって最悪の死だろう。 ちょっと配慮してみるよ。 収穫をありがとう。

回答No.7

君が誰なのか知りませんが、私は未だに害を受けているのですが。 なんだ私にも関与のいわくがあるのか、それは知らなかった。 ただ私へのかかわり方によっては惨禍の巻き込まれるのは承知しているよ。 ゴキブリホイホイを設置して可能な限り予防しているんだけどね。 まあ、大抵私の方が過酷な境遇だが、それでもゆとりの私に一切遠慮しないで、生存のために必要な行動をしなよ。

回答No.6

ああ思い出した。 君は確か以前にうんこ投げつけ攻撃をレトルトカレー投げつけ攻撃にまで無害化させたんだよね。

kazamidori360
質問者

お礼

君が誰なのか知りませんが、私は未だに害を受けているのですが。

質問者

補足

まだレトルトが粘着してるのか? それどころではないからネタ元の養分怪盗、泥棒が どうなろうと なんとも思ってないから、 人気ゲーム実況者が大活躍 それでいいでしょ。疲れた。

回答No.5

今日モヤモヤしていたんだけどね。 がんにおびえる一般人とちがっつて、私には結婚した場合、心臓麻痺による腹上死が極めて現実的なんだ。 新婚初夜とは合意の上でも実質的暴行ではないかとかね。 悩みなので、好意を持つ女性には常に正直だったとも。 俺の子を産め。 このようにだ。 キューン、キューン、キューン。 姫様~。 お許しをください! あなたのお役に立ちたいのです~。

質問者

お礼

まあいいや。 なぜか今日は胸が痛いのですが。

回答No.4

> デザインは嫌いですが、ウィングガンダムのすべてのモビルスーツの原形 トールギスにしておきましょう。 私はジンハイマニューバにケロロ的萌えを感じるよ。 負荷をかけると分解しかねないほどギリギリの高性能化をしたF1カーのような印象がある。

回答No.3

スレイヤーズとか、オーフェンとか必要なのでしょうか。 これ知らん。業界人だから名前だけ知っている。私が詳しくないということは子供向けではないのだろう。 オタク系の知識の範囲がわからないのですが。 ケロロ軍曹を知っているかね。子供時代にはやばやとオタク化したオタクが本物の博士だ。 ガンダムだったらセンチネルとかは必要ない感じですね。 センチネルはガンダムのストーリーじゃなくて、ケロロ軍曹が熱狂したガンプラのストーリだと考えてくれ。

質問者

お礼

ありの巣ころりが欲しいのです。 ありが発生したのでナーバスです。 話もしたくないのです。 デザインは嫌いですが、ウィングガンダムのすべてのモビルスーツの原形 トールギスにしておきましょう。 疲れた。

• ddtddtddt
回答No.2

>ココにも時折現れるアホ ・・・です(^^)。 >ところで、哲学や神学においては、伝統的世界観を現代の宇宙観と重ねると、地球に帰還できなくなるくらい宇宙をさまよう宇宙海賊になってしまうらしい。  スタートレックで有名なジェイムズ・ブリッシュの「宇宙都市シリーズ」。まさに伝統的世界観と現代の宇宙観を重ねたような、古典SF。全世界の都市は、疲弊した地球を見捨てて、オーキー(渡り鳥都市)となるのであった(^^)。

回答No.1

宇宙に出るためには人類はさらに進化しなけらばならない。 おおむねこれをスパイスにしたテーマ性がガンダムだよね。 ところで、哲学や神学においては、伝統的世界観を現代の宇宙観と重ねると、地球に帰還できなくなるくらい宇宙をさまよう宇宙海賊になってしまうらしい。 そのつもりで、ココにも時折現れるアホを観察してみたまえ。 ガンダムのニュータイプと違ってリアルだぞ。

質問者

お礼

スレイヤーズとか、オーフェンとか必要なのでしょうか。 オタク系の知識の範囲がわからないのですが。 ガンダムだったらセンチネルとかは必要ない感じですね。