ガラケーSDカードでのプリンターで写真が残る理由は?

このQ&Aのポイント
  • ガラケーのSDカードを使用してプリンターで写真を印刷しようとした際、削除したはずの写真が残ってしまうことがあります。
  • このような場合、写真の撮り方や設定に問題がある可能性があります。
  • 解決するためには、カメラアプリの設定を確認し、本体のメモリから写真を完全に削除する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ガラケーSDカード

での…今日プリンターしたようと思い(コンビニ)でセットしました。すると削除したはずの写真だけが写してあることが解りました…こういう場合は何か撮り方が違いましたか…。お願い致します。

noname#259628
noname#259628

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

******************************************************************** 印刷しようとコンビニ行って、ガラケーに挿入してあるSDカード抜き、印刷機に挿して一覧で見たら削除してあるはずの写真が出てきました。 ******************************************************************* SDカードのファイル形式はWindowsに準拠してる可能性があります。 削除は、本で言えば目次のみ消し、本体は消しません。 方や、コンビニの方は目次以外に中身も表示してる可能性があります。 これは、Linuxの標準の機能ではありませんが、セクターを見る機能があります。目次を上書きしてしまっても、復旧の可能性はあります。 この機能では無いでしょうか? Windowsでも、ゼロフィル をやると消えます。

• roligolin
回答No.1

この日本語では意味が分かりません。