-PR-
解決済み

内定の辞退・保留について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417627
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (94/103)

よろしくおねがいします

とある企業様から転職採用試験後に合格の旨は電話で伝えられたのですが
内定との言葉はでずに、「採用通知書を郵送しますのでサインしてご返送ください
と言われました」

採用通知書が届いた後で、提出前の辞退であれば先方に対して失礼にはあたりませんか?まだ思案中でありまして、通知書の内容や添付資料なども確認してご返答したいとおもっています。また、辞退であれば電話で連絡しますが、期間はどれくらいならば空いても失礼ではないでしょうか?(採用通知到着後)

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (2068/4967)

転職 カテゴリマスター
採用通知書をもらいながら辞退するなんていうのは失礼の極みです。
いつの時点でも失礼にならないなどということはありません。
お礼コメント
mod0620

お礼率 91% (94/103)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-01-12 16:01:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/58)

貴方から「私を雇って下さい」って言っておいて、採用通知の送付後に辞退するなんて、どう考えても非礼でしょ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3200/14386)

 
合格の旨を電話で受けた時に辞退を言うならまだしも、書類を見てから辞退するなんて失礼極まりない。
転職の活動の中でどんな企業か、どんな待遇かは把握してるはずですよね。
 
お礼コメント
mod0620

お礼率 91% (94/103)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-01-12 16:01:11