• ベストアンサー

アフィリエイトの種類について

クリック報酬型の場合、アドセンスのように「ユーザーの関心に合わせて広告が自動で切り替わる」というタイプのものしかないのでしょうか? アフィリエイター自身が広告内容を選ぶタイプのクリック報酬型というのもあるのですか? また逆に、成果報酬型で「広告自動切り替わりタイプ」はあるのでしょうか?  楽天アフィリエイトではそういうのがあるようですが、それ以外ではどうでしょう?  あまり一般的な感じではないのですか?

noname#230460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

>アフィリエイター自身が広告内容を選ぶタイプのクリック報酬型というのもあるのですか? ありますよ。ただ、ASPが供給するタグではなく、特定の事業者が協力報酬として設定するものなので、「選ぶ」というような数ではありません。 しかし、商品提供を停止されたりすると、無駄な広告掲載になり信用を失いますから、あまりお勧めはしません。その広告主の家来になるならいいですけど。 >また逆に、成果報酬型で「広告自動切り替わりタイプ」はあるのでしょうか? これは何かの誤解でしょう。楽天は単に広告をお客のトラフィック状態分析をして表示しているだけです。Amazonもそうです。 楽天なんかのやっているのはクッキー式というもので、一度興味をもってクリックされた場合、その広告掲載者のコードがクッキーに書かれるのです。 その回の参照で購買されなくても、あなたのサイトが見られていなくても、楽天から購買が成立したとき、一番最後にクッキーを書かれた人間の手柄になるのです。

質問者

お礼

ありがとうございました!