• ベストアンサー

データ入力のお仕事体験者の方

クラウドワークスというところでデータ入力の仕事をしたいと考えています。 データ入力について簡単に調べてみたのですが、詳しくわかりませんでした 経験者の方に詳しく教えていただきたいです。 (1)、一般的なパソコンの知識とはどの程度のものでしょうか。 (2)、採用時にテストがあるそうですが、どんなものでしたか。 (3)、仕事に使うPCに必要な環境はありますか。(Excel、Wordが必須など) (4)、何か月続けられましたか、辞めた理由もよろしければ教えてください。 (5)、データ入力の仕事はどの程度責任が伴うでしょうか。 すべて答える必要はありません、多くの回答お待ちしています。

noname#230363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

1.PCの起動、シャットダウンが出来る、 マウス、キーボードが使える、 必要なソフトの起動が出来る、 ネットの閲覧が出来る。 と言うようなものから、 多少の不具合は自分で解決できるとはばが広いです。 2.スピードと正確性を見るためのタイピングソフトを使っての入力でした。 3.相手方のWebサーバにアクセスしての入力だったので、必要なしでした。 4.長時間集中力が持たないのと、 実入りが少なかったので、 最初の報酬が振り込まれて辞めたので2ヶ月弱かな。 5.どの程度って請けた仕事の範囲内です。 特に納期は厳守。 誤入力も駄目です。 ちなみに、クラウドソーシングと言う言葉が出るより張る構えのことですが、 仕組みは同じだと思います。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。