• 締切済み

万引き、後日逮捕について

先日知人が万引きをしたらしく防犯ゲードがなってしまい逃げたらしいんですが その際靴が脱げてしまったみたいで、そのまま逃げたみたいです。 中学生の頃万引きで捕まって指紋を取られたことがあると言っていました。 その靴から指紋などを照合して後日逮捕されることはあるのでしょうか? ちなみに物を取った時の画像は防犯カメラなどには写ってないそうです。 また逮捕されるならばどのようにされるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 2424ookk
回答No.3

防犯カメラは、万引き抑止のために、見えるところに設置するものもあるとは思いますが、本気で犯人を捕まえるために設置するものは、絶対にわからないところに設置するものではないでしょうか? 今や、豆粒のような小さい録画用カメラが安価にいくらでも買えるわけですから…

makmak5
質問者

お礼

そうですね、そのようなカメラがあるかもしれません。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

>逮捕されるならばどのようにされるのでしょうか? 知人のあなたが説得して一緒に警察署にいき、そこで逮捕です

makmak5
質問者

お礼

ありがとうございます。説得はしているのですが心配なのでお聞きしました!

• as9
回答No.1

窃盗犯として,所轄が捜査しているでしょう 従って現行犯人ではなく,逮捕状による通常逮捕となり送検,裁判という段取りですかね 未成年でなければ,地方紙の社会面でデビューとなるでしょう >物を取った時の画像は防犯カメラなどには写ってない ははは.何を根拠に? 抑止力としてのカメラもありますが,把握できないところにもカメラはありますよ

makmak5
質問者

お礼

ありがとうございます。防犯カメラがついてないお店だったそうです!