• 締切済み

JCOMでのCS録画方法を教えてください

JCOMにて有料チャンネルAT-Xを契約しました。 せっかく契約したのですが、チューナーがあるのは別の部屋で自室では見れません... その為自室で見れるようにディスクに録画をできたらいいな、と思っているのですが CSすら今まで録画をしたことがないのですが 今Smart JCOM Boxの種類を使ってるはずですが普通にBlu-rayレコーダーを別で購入してつなぐ形なのでしょうか? それともJCOMにレンタルなどあって・・・という形がおすすめなのでしょうか? 今あるSmart JCOM Boxは録画がまずできたのでしょうか・・・? 機会に疎く全然わかりかね悩んでおります;; お分かりの方どなたか詳しくお教えいただけたら嬉しいです(;´>_<`) ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

Smart J:COM Boxの番組をPanasonic製BDレコーダーへ録画する方法・手順 がありました。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000276967 Smart J:COM Box<録画機能付き>の内蔵ハードディスクにある録画物は、ダビングやムーブできますか? https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003938 対応機種 https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000004520 SONYのサイトに 「Smart J:COM Box」で受信した番組をBDレコーダーに録画したい https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/catv-jcom.html DLNAを構築するにはネットワークの知識が必要なようです。 http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200903u/index.htm 機械に疎い方は 直接JCOMに詳しい説明を聞いた方がよさそうな気がします。 DLNAネットワークの構築を依頼すれば受けてくれるかもしれません。 トラブルが発生した場合の対応を考えると BS&CSのアンテナを付けご自部屋のテレビにアンテナ線を引きスカパーなどの必要な契約で視聴が簡単なような気もします。 Blu-rayレコーダーがあれば録画もできますね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

皆がアナタと同じ機種を使っているわけではないので、 今あるSmart JCOM Boxの機種名がわからないことには答えようがありません。

xxnoin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、不足しており申しわけありません; スライド式のリモコンが付いている PioneerというメーカーのBD-V302Jという物を使っておます、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

関連するQ&A

  • Jcom 録画の不便さについてアドバイスください。

    現在、マンションでJCOMに加入しています。 そのうえで、BSチャンネルを見たいがために別途JCOMのBSチャンネルを有料で契約しています。 TV+JCOMチューナーがあり、HDDレコーダーに接続しています。 ここで質問です。 現在の録画が (1)JCOMチューナーで録画予約 (2)レコーダーアナログ外部予約 を2つして初めて録画できます。 これに対し、地デジTVはHDDレコーダー1つで録画できます。 BSもこうしたいのですがどうすればよいでしょうか? これがとても不便で、家族の中でも複雑で困るといわれます。 JCOMに連絡すると、有料で録画チューナーをレンタルすると簡単に録画できるといわれましたがほかになにか方法はありませんでしょうか?

  • CS/JCOMがうつらない

    初心者です。 以前にJCOMと契約してて、再度契約しようと思いましたが、 以前に購入したチューナー「TZ-DCH505」を再度接続しました。 地デジはちゃんとうつりました。 しかし、JCOMに聞くと、うつらないけど、チャンネルはJCOM仕様ですと言いますが、 チャンネルがその箇所にありません。(チャンネル合わせると、ありませんと表示) そこで、チャンネル設定見ると、「JC-HITS」と表示されており、 たしかに、このJC-HITSのチャンネルに合わせると現在、受信できません」と出ます。 これはなぜこうなってるのでしょうか・・・ 確認する方法ないでしょうか。 なお、マンション全体に、JCOMが来ております。 よろしくお願いします。

  • jcomにしたら録画できなくなりました。

    jcomに加入したら今まで録画予約できていたBSの番組が録画できなくなってしまいました。 地デジの番組表は出るので、地デジは今まで通りに録画できていますが、BSやCSの番組表はでず、録画もできません。 jcomに聞いたら外づけのハードディスクを購入しろとの事・・・。配線?などで繋いで、今のレコダーで地デジ、BS、CS、を録画できるようにする方法はないでしょうか?? jcomはWA-7500   レコーダーはBDZ―AT500です。 機械音痴なもので・・・よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CATV(JCOM)のBS、CS録画について

    どなたか教えてください。 現在、JCOMにてCS,BS契約しており視聴は出来るのですが、録画が出来ません。地デジは録画できるのですが。 そもそも不可能なのでしょうか? 出来るとすれば以下の方法を考えているのですがどうでしょうか。 使用機器は以下になります。 TV本体:ハイセンス HS40K225 レコーダー:パナソニック DMR-BR160 セットトップボックス:パナソニック TZ-DCH1000 確認してみたのですがセットトップボックスの映像、音声出力より、赤白黄のケーブルでレコーダーに繋げればいけると思ったのですがレコーダー側に映像、音声端子が無いようです。これはだめですね? 別の方法として分波器を使うという方法があるようなのですが、接続方法として JCOMケーブル→セットトップボックス→分波器→レコーダー JCOMケーブル→分波器→セットトップボックス→レコーダー JCOMケーブル→セットトップボックス→分波器→地デジはレコーダーへ、BSはTVへ接続→外付HDへ録画。 無い知識を振り絞ってみましたが可能でしょうか。 問題なければ分波器を購入しようと思います。 又ほかに方法があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • CATVの録画

    現在JCOMに契約をしていて機械が、STBがTZ-DCH1820で ブルーレイプレーヤーがDIGA BRT-300です。 この状態で録画をしているのですが、CATVを録画していると固定されてチャンネルを変えることが出来ません。 今回Smart J:COM Boxへの変更を考えているのですがSmart J:COM Boxにしても上記のような状態になるのでしょうか? そもそも、Smart J:COM Boxへ変更してDIGA BRT-300で録画は可能ですか? 機械に強くないため詳しく教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Jcomオンデマンドスマホアプリでの視聴の変更

    かつて、一階のテレビのJcomチューナーで、フジテレビNEXTが視聴できる有料契約をしており、その状態でスマホのJcomオンデマンドアプリを使い、スマホでフジテレビNEXTを視聴していました。 最近、二階の別のテレビに新しいチューナーXA401を新たに設置し、フジテレビNEXTが見られる有料契約をしました。一方、一階の元のテレビは、有料契約を解約しました。 スマホのjcomオンデマンドアプリの設定は、一階のチューナーの契約に対応しているらしく、現状ではフジテレビNEXTをスマホで見ることが出来ません。 どうしたら、二階の新しいチューナーの有料チャンネルフジテレビNEXTをスマホのアプリで見ることが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • CSはどれが安いですか

    今,JCOM加入中です/さらにスカパー2週間お試しを4/17まで見ています 希望 チャンネルは阪神タイガース戦ですが、今契約のJCOMでは、神宮のヤクルト戦(フジ)と横浜のベイスターズ戦(TBS)が映りません/JCOMによれば別料金で月1350円と言います さらにクラシック音楽のクラシカは別料金で2000円と言います 現在では、JCOMのチューナーの電源offしてからリモコンのCSを押すと、スカパーが映ります=神宮も横浜も映ります CS契約前のマンションタイプでインターネット+固定電話+TV(地デジ、BS)で4500円でした CSを足したら8900円です

  • CS放送の録画の仕方・・・

    CSをDVDに録画したいんですが、CSのチューナーがないと無理なんでしょうか?? 今は一応録画はできるんですが、録画したいCSのチャンネルをテレビで見てる状態じゃないと録画されない状態です。だから録画している間チャンネルを変更できない状態です。 何かいい方法ありますか?? よろしくお願いします。

  • JCOMで契約したCSが映りません

    阪神タイガースの中継をスタートからジエンドまで見たいとJCOMと契約しました JCOMのサービスマンが来て、設定して帰りました=直後に、TVを東芝42Z8に買い換えました CSが映りません/いや、映ります でもスカパーです JCOMは400 500 700チャンネルに行きません リセットボタンも押しました リモコンも詳しいことは分からず、いろいろやっていますがダメです・・・因みに地デジとBSはちゃんと映ります 3/27から2015中日戦で開幕です よろしくお願いします

  • CS放送をビデオ録画って出来る?

    CS放送をビデオに録画したいのですが、今ある家のビデオはかなり古くてCS放送を録画する事ができません。(CSチャンネルがないから???) 今のビデオは録画したり予約録画したりする事ができるのでしょうか?あと、CSを受信しるチューナーにも依存するんですか?

専門家に質問してみよう