• 締切済み

空腹時のカフェインは身体に悪いでしょうか

空腹時のカフェインは胃にかなり悪いでしょうか? なるだけ食後に摂ったほうが良いですか?

みんなの回答

回答No.3

下痢や吐き気を起こす場合があります http://caffeinstructor.com/caffein-information/hungry/ できるなら食後が望ましいです

• fumuslover
回答No.1

できればなるだけ食後に摂る方が良いですね。 特に胃腸の弱い方は。 ただ昔から皆さん空腹時に飲まれていますよね。 特に緑茶などはいつでもどこでも出されますし。 なので「なるだけ」で良いと思います。