• ベストアンサー

団体で右翼活動してる方って何故してるんですか?

左翼のなりすまし右翼団体などは目的がはっきりしてて分かりやすいのですが、本当に右翼活動をするための団体というのもあり、定期的に街頭行進などもしていると思います。 なぜそのような団体が存在するのですか?サークル活動のようなノリで同志を集い、楽しんでいるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

中には本気の国粋主義者もいるようですが、そういう人も食べていく必要があり、やはり資金提供する人物はいます。 財界にとって共産主義は脅威でしかありませんから、どんな手段を使ってでもつぶそうとします。その1つが逆の活動へ資金提供する事です。敵の敵は味方の論理で仲良しになってます。石播(今は社名変更ですな)の瑞穂工場には、敷地内に堂々と右翼の街宣車が鎮座しており、警備員はみな右翼団体構成員で、社員の共産党員などをどついています。最近は隠れてやっているようで、街宣車も見当たらなくなったようですけどね。 そんな警備だから産業スパイには弱いですね。そこから北朝鮮辺りへ軍事情報が流れるんでしょう、きっと。

その他の回答 (3)

• hekiyu2
回答No.4

左翼団体と同じでしょう。 マスコミは、右翼団体は右翼団体といいますが、 左翼団体は、市民団体といいます。 だから、世間には右翼団体しかないような 錯覚を持つ人が出るのです。 市民団体の中には、左翼団体が沢山 あります。 そして、左翼団体の多くは、共産党などと 繋がっています。

• nagata2017
回答No.3

動物の生存本能として いろいろな方法がありますが 強いものについていく という方法はかなり有効なようです。 人もそういう原理に基づいて行動する人も多いようです。 大きな会社に就職したいと思う。 最大与党を支持する。 強いリーダーのもとに集い団体を作る。 そういった形のひとつです。

• remind54
回答No.1

北海道大学で右翼サークルが摘発されたことがあります 目的は「アフィエイトブログの運営」でした 嫌韓記事って、アクセス数稼げますからね あくまでも「ネットの声」なので、現実の韓国人のように他人に迷惑はかけてはいないというのが皮肉と言いますか