ハガキサイズの印刷ができない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968N-Wを使用してハガキサイズの印刷ができない問題について解決方法を教えてください
  • 年賀状のデザインをクラウド上に保存しており、スマホの印刷アプリで印刷する際にハガキサイズが選択できない問題について解決方法を教えてください
  • ファイルがPDF形式でなくJpeg形式の印刷ではハガキサイズが選択できるが、PDF形式では選択できない問題について解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ハガキサイズの印刷が出来ません。

DCP-J968N-W を使用しています。 クラウド(googleドライブ)上に保存している年賀状のデザイン(ソフトの仕様でPDF形式、A4サイズで保存されています。)スマホの印刷アプリでクラウドサービスからファイルを読み込み、印刷するにも選択出来る用紙サイズがA4、A5、B5、Letter のみでハガキサイズが選択出来ません。 ファイルがPDFではなくJpegの印刷だとL判、ハガキ等、多様なサイズが選択出来ましたが、他のPDFファイルでも無理でした。 どう対処したら良いでしょうか。 スマホ機種:iPhoneX OS:ios 11.1.2 使用アプリ:iPrint&Scan バージョン:4.6.0 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

PDFをJPGに変換して印刷すればいいです。 一例として下記サイトで「ファイル選択」をクリックして進めると即座に変換できます。 https://smallpdf.com/jp/pdf-to-jpg

korosuke33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、面倒でも一度JPEGに変換しないといけないんですね、やってみます。 ありがとうございました。

• Youyou
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、一般論的に考えると、それは「仕様」だと思われます。