スマホiprint&scanで、はがき印刷不可

このQ&Aのポイント
  • スマホiprint&scanで、はがき印刷ができない
  • 試しに写真印刷すると官製はがき印刷はできるが、ドキュメント印刷では選択できない
  • ブラザー製品のiprint&scanでドキュメントはがき印刷したいが、方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

スマホiprint&scanで、はがき印刷不可

「スマホiprint&scanで、はがき印刷がしたい」の質問で最新の本体フアームウエアはセットしてます。 本体DCP-J552Nです。スマホからLAN経由で、A4、B5、写真L版などして主に印刷して問題なかったのですが、iPrint&Scanによる、ワード、エクセル等のドキュメント印刷にて、官製はがき印刷100×148ミリのサイズの印刷ができません。Letterサイズの選択はありますが、この設定では、本体カセットにセットした、官製はがき印刷100×148ミリとは異なり、「正しい用紙のセット」を指示されてしまいます。試しに、写真印刷ですと、官製はがき印刷100×148ミリの印刷設定もあり、正常に画像印刷できます。iprint&scanは便利なのですが、ドキュメント印刷の用紙設定は、官製はがき印刷100×148ミリの用紙選択が無いです。本体のソフトウェアダウンロードで対応するものでしょうか。官製はがき印刷100×148ミリはPC接続でなければ印刷できない。もしくは、ブラザーはがき印刷アプリで対応する事は出来ますが、これは、ワード等のドキュメントではないので、PCによる文書管理、印刷は面倒くさい。再度質問になりますが、iprint&scanでドキュメント はがき印刷したいので、どなたか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• cgzmrci
回答No.1

Android版のBrother iPrint&Scanをインストールして確認してみましたが、確かにおっしゃる振る舞いですね。 はがきは選択できない仕様なのではないでしょうか。

sandaybr5
質問者

お礼

確認ありがとうございます。近いうちに改善して頂きたいものですね。