はがきサイズに印刷したい!EP-804Aではがきサイズに印刷できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aではがきサイズに印刷したいが、L版サイズと検知されてしまい印刷できない問題が発生しています。この問題を解決する方法をご紹介します。
  • はがきサイズに印刷したい際、EP-804AではL版サイズと誤検知されてしまい印刷できません。そこで、はがきサイズに正しく印刷するための解決方法をご紹介します。
  • EP-804Aではがきサイズに印刷したいが、L版サイズと勘違いされてしまい印刷できません。しかし、この問題には解決策があります。はがきサイズに正確に印刷するための方法をお知らせします。
回答を見る
  • 締切済み

はがきサイズに印刷したいです

EP-804A ではがきサイズに印刷したいのにL版サイズと検知して印刷できません。どうすればはがきサイズに印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

>L版サイズと検知して印刷できません プリンター本体にそのような検知機能は無いと思います 用紙サイズが違っていたら セットし直して下さい のメッセージ程度 印刷する段階ではがき用紙サイズが無い場合は 純正プリンタードライバーがインストールされていない 2011年製でもあり古くなったプリンタードライバーがMicrosoft提供の汎用ドライバーに書き換えられたのかも知れません(提供日時で判断されてしまう場合があります) 最新の純正ドライバーを入れ直してみては如何でしょう https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm

• fujiyama32
回答No.1

「はがきサイズ」に印刷したい文章(データーなど)はどのような「アプリ ケーションソフト」で作成しているのでしょうか? 「アプリケーションソフト」で作成する前か、作成中に上段のタブにある 「用紙サイズ」を探します。 この「用紙サイズ」のタブ内の「はがきサイズ」を選択して設定します。 作成が完了したら「印刷」をクリックします。 これで「はがき」が印刷できます。