• ベストアンサー

ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないです

ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないですか? ハイヒールを履くから足が太くなる女性がいるのでは? 男子で足の太い細いってあまりないですよ。 女子だけ驚異的にふくらはぎや太ももが発達するのはヒールの所為では? ハイヒールを履くと足が細くなるって迷信で実際は逆に太くする要因になってるのではないでしょうか! 博学の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shpfive
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

正しい履き方をすれば足痩せも可能なようですが、履き方次第で足が太くもなり、健康悪化の原因になったりもします。 詳細は http://josei-bigaku.jp/haihiru77314/ を読んでみてください。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#229652
noname#229652
回答No.2

足首に負荷がかかるから細くなる。 常識です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ヒールが高いほど、脚も細く長く美脚☆彡*に見えます‼️ 良いお年を!

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ハイヒールでふくらはぎに筋肉がついてしまうのでしょうか?

    ふくらはぎがちょっと筋肉太りです。前、「ハイヒールを履くとふくらはぎの筋肉の運動になってしまい、筋肉が更に発達してしまう」と聞き、ずっとぺったんこに靴しか履きませんでした。最近、ハイヒールを履きたいと思っているのですが、ふくらはぎの筋肉が太くなってしまうのではないかと心配です。ふくらはぎの筋肉太りは解消が難しいらしいので、余計に筋肉を使わないようにしているのですが、高さ7cm-8cmのハイヒールを履いても太くなりませんか?それとも、ヒールを履くならせめて5cm位にしておいた方が良いのでしょうか?世の中の沢山の女性がヒールのある靴を履いていますが、ふくらはぎの筋肉太りにならないのが不思議です。

  • ハイヒールって痛いですか?

    みなさんに質問です。ハイヒールって長時間歩くと痛いですか? 先日、半同棲中の彼氏とちょうど帰りの時間が同じになったので、彼氏と駅で待ち合わせていました。駅に着いた彼が「服を取りに一度実家に寄りたい」と言いました。アパートは駅から3~4分、彼の実家は逆方向で駅から約1キロです。私は一日ハイヒールを履いていたので、さらに1キロを往復するのは足が痛くなりそうだと思い、「今日はヒールだからあんまり歩きたくないなぁ」と言いました。 彼 「ハイヒールが理由って何だよ!?」 私 「ハイヒールだと足痛くなるからさ」 彼 「女じゃねぇからそんなのしらねーよ。痛いならそんなん履くなよ」 といった会話になりました。ちなみに、彼は女には女らしい格好をしてほしいタイプで、ブーツならピンヒールはOKで、エンジニアブーツやウエスタンブーツはNGと言います。 彼 「痛くなるようなハイヒールは履くなっ」 私 「足に合ってるやつでも、ヒールでたくさん歩いたら普通は痛くなるもんだよ」 彼 「普通じゃないだろ」 私 「ハイヒールで長時間歩いたら、みんな痛いって言うよ?普通は痛いから」 彼 「みんなって、そんなのお前のまわりだけだろ」 と言った会話になり、 私 「だったら○○と出かける時は、スニーカーとかエンジニアブーツとかしかはかないから。」(彼は華奢なヒールにスカートとかの女の子らしい服装をしてほしいと言ってくるタイプです。) という具合の喧嘩になりました。 【質問1】 ハイヒールを履いて長時間歩くと足がいたくなるのは一般的な事だと思っていたのですが、これは少数派でしょうか?足にあった靴を履く事で痛みの程度は変わるとは思いますが、長時間歩けばやはり痛くなるものではないでしょうか。世の中の女性の方はどうなんでしょうか? 【質問2】 買い物など、歩く事が前提の場所へ出かけた時に「ヒールが痛いから歩きたくない」と言われたらムカつくのもわかりますが、たまたまお互い帰りの時間が重なった時に「今日ヒールだから足痛い」と言われても、男の人としてはムカつくものですか?  

  • ハイヒール vs ローヒール

    前に出た質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772122)と少し似ているのですが、 大学生くらいになると、ハイヒールを頻繁にはく子とそうでない子に分かれてきますよね。女子大や短大だとハイヒールといってもそんなにめずらしくもないかも知れないのですが、私が在籍しているようなカジュアル傾向の強い共学だと、この2者って割とはっきりと分かれてくるもののような気がします。 そこで質問なのですが、みなさんはハイヒール派、ローヒール派がいたとしたら、そのそれぞれにどのような印象を抱きますか? 例えばハイヒールだとお姉系、がんばってる、男受け重視、などなど…ローヒールだと逆に、力みすぎていないような等身大のファッションだったり、スニーカーなど合わせ方によっては時にダサかったりもしますよね。 個人的には、ハイヒールをはいている人を見ると、その人のかかとをみて、「ヒール抜きの身長」を必ず考えてしまうんです。そうするとちょっと下品に感じてしまいます。足の太さに対して細いヒールだと特に・・・。私自身は最近ハイヒールからローヒールにシフト中というかんじなので、ハイヒールに飽きてしまってそういう感じ方になるのかもしれません。 そんなかんじで、この二つの受け止められかたの違いに興味があります。いろんな人の意見を聞いてみたいので、どんなことでも自由に思ったことをコメントお願いします!

  • ハイヒールについて2つ質問があります

    1 基本的にビーサンやスニーカーやサンダル以外の靴はすべて足が痛いのは変ですか?2 また、ハイヒールのほうがどちらかというと楽というのはおかしいですか?  私はハイヒールが好きでほぼ毎日最低2時間くらいはいています、逆に、履きやすそうだなとおもうパンプスや、みんなが履いていてうらやましい流行のローヒールとかのほうが足が痛くなります。   

  • 足が太いです!どうすれば細くなりますか?

    こんにちは、中3女子です。 私はみるも無惨な豚足です(泣) 足が短いってのは身長も低いので諦めがついてます。 でも、もう少し細い足になりたいんです。 太ももも太いですが、ふくらはぎが丸くて 更に筋肉も付いていて力を入れると角張ってしまいます。 恥ずかしくてショートパンツが履けずオシャレも出来ません…。 筋肉がなければ走ったりして落ちそうなのですが。 角張る程の筋肉が付いています。 どうすれば細くなりますか? 今年の夏までは無理だと思ってるのですが。 せめて高校生になるまでに細くなりたいと思ってます。 ふともも、ふくらはぎどうすれば良いでしょうか

  • 足の鍛え方は?

    題名の通りですが、足の筋肉(太もも・ふくらはぎ)を鍛える 有効な方法はなんでしょうか? ちなみに高1男子です。

  • 脚痩せ

    高校3年女子です。 全体的に太っているのですが 特に脚がやばいです。 太ももやふくらはぎが きれいに細くなる方法を 教えてください( >_< )

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • かっこいい脚

    高校生の男子です。 ふくらはぎ34cm,太もも(付け根)49cmです。 サイズ的に見るとそんなに太くないと思うのですが、 自分の脚の、普段見える足首から膝までの見た目が 学校の他の男子と比べてもあまりかっこいいとは 思えません。 かっこいい脚とは男子の場合は、 足首が細く、ふくらはぎは細くても筋肉質である脚 のことだと自分は思うのですがどのような方法でこ れを実現できるのでしょうか。教えてください。 トレーニングでもマッサージ系でも何でもかまいません