• ベストアンサー

ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないです

ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないですか? ハイヒールを履くから足が太くなる女性がいるのでは? 男子で足の太い細いってあまりないですよ。 女子だけ驚異的にふくらはぎや太ももが発達するのはヒールの所為では? ハイヒールを履くと足が細くなるって迷信で実際は逆に太くする要因になってるのではないでしょうか! 博学の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shpfive
回答No.3

正しい履き方をすれば足痩せも可能なようですが、履き方次第で足が太くもなり、健康悪化の原因になったりもします。 詳細は http://josei-bigaku.jp/haihiru77314/ を読んでみてください。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#229652
noname#229652
回答No.2

足首に負荷がかかるから細くなる。 常識です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ヒールが高いほど、脚も細く長く美脚☆彡*に見えます‼️ 良いお年を!

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます