• ベストアンサー

お金持ちって、どうして横柄なのですか?

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.16

今日は。 珍しく、炎上しそうなタイトルですね。 先ほど、isokenさんのカメさんへのコメントを読んでて思いました。 思ってた以上に、金持ちで、偉い人だと。 地位は人を作ると言いますが、その通りだとも思いました。 松下幸之助も、日本一の高額所得者を何年か続けてた時に、言ってました。 「いっぱい金儲けをして、いっぱい税金を払い、人のために使って貰いたい」というようなことを。 半分は、無駄に税金を使ってる政府を、皮肉ってたようにも思えましたが。 メアリーさんも偉いですね、弁当屋さんでバイトしてたのですか。 僕は接待でたまにゴルフをしていましたが、ゴルフ場はいろんな人がいますね。 1万札を投げつけるような輩には、無視して、そいつに拾わせたら良かったですね。 可愛いお嬢さんには、それは難しかったかな。 それが5人もいたら、悲しくなりますね。 もしかしたら、ゴルフ疲れで手の筋肉が麻痺して、力が入らず落としたのかもしれませんね。 そう思いましょう。 お客様は神様です。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ >珍しく、炎上しそうなタイトルですね。 たくさんご回答をいただいています^^ もちろん皆様には感謝感謝なのですけれど、真面目な質問はお礼であっぷあっぷしてしまうのです(笑) >先ほど、isokenさんのカメさんへのコメントを読んでて思いました。 思ってた以上に、金持ちで、偉い人だと。 地位は人を作ると言いますが、その通りだとも思いました。 イソケン様は賢い方だと私は思っています。お金持ちなのかは存じませんけれど。。たしか都会にお住まいだったかしら?洗練された雰囲気がありますね^^ あ!Kame様といえば、私年末のご挨拶をうっかり忘れています。まだご質問はあいていますかしら?あとでのぞいてみます! >半分は、無駄に税金を使ってる政府を、皮肉ってたようにも思えましたが。 こういう皮肉はバンバンと言ってもらいたいものです(笑) >1万札を投げつけるような輩には、無視して、そいつに拾わせたら良かったですね。 こっそりエプロンのポケットへ。。なんちゃって( *´艸`) 私はゴルフは知らないのですけれど、ジャンボ尾崎?のギャラリーさんだったみたいです。あ~さもありなん。 ご回答ありがとうございました。