デート中に酔っ払った人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • デート中にお酒を飲み酔っ払った人の心理について気になっています。好意のある態度を取りながらも、酔っ払いの言動に驚いた経験があります。一体、彼の心理はどうなっているのでしょうか?
  • デート中、酔っ払った人が気になります。お店でのおちゃらけた態度や手を繋いでくる姿に驚きました。しかし、彼は酔っぱらっているのに覚えていると言っています。このような行動を取る心理や本当の好意について知りたいです。
  • デート中に相手が酔っぱらっている状態で、好意の態度を取られた経験があります。相手は酒を飲むことが好きで、言葉や行動がちょっと変わっていたように感じました。しかし、彼は自分の行動についてしっかり覚えている様子でした。このような行動の背後にある心理や本当の好意について理解したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう心理?

好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

心理は単純。 貴方の喰いつきが、 彼が欲する量を遥かに越えてきた。 それに対する敬遠(待った) 彼目線で言えば、 あくまで彼側が先に立って、 貴方を好意含みでいじる距離感。 それが心地良かったんだよ。 もう少しそういう距離感でいたかった。 彼の言葉をそのまま使えば・・・ 幾ら俺(彼)にいじられても、 即興奮してがっついてくるタイプでなくて、 良くも悪くもそこまで意識過剰にならない。 俺からの評価(褒め)は嬉しくても、 即靡いたり、意味や答え探しをしてこない。 そういうタイプの異性が彼は好み。 そういうタイプなら、 ゆっくりと自分の距離感でいじりながら、 徐々に自分のペース&スペースを作れるから。 貴方は、 彼目線で言えば動きが早いんだよ。 直ぐに喰いついてきた。 ⇒え?どういう事?それって本気? ねぇねぇ、どういう意味?教えて? 彼の理想は・・・ 自分からのアプローチは拒否しない(されない) でも貴方の方からはがっついて来ない。 受け入れる部分と、 まだまだ受け入れない部分がしっかりある状態。 そういう距離感で関わって欲しかった。 貴方は既に、 彼側の「言質取り」さえやってしまった。 どういう気持ち?恋愛的好きなの? そう聞かれた時点で、 貴方の方が彼の気持ちを上回り、 そして貴方自身が彼に先んじで関係を見定めようとする。 そんなスタンスを示してきた事になる。 彼は、 そういう貴方の逸る動きにガッカリした。 少し覚めてしまった。 相手の方が熱くなっていると感じた時点で、 自分の温度が下がってしまう。 本気?orただの遊び? そこまで両極端を急がれても困る。 急がない人だと思っていたら、 想像以上に急ぐタイプで彼は慌てた。 だからお酒云々を口実に誤魔化し、 慌てるなと貴方を諭した。 同時に少し覚めてしまった。 自分のペースで動き難くなったから。 既に貴方から「確かめ算」を喰らってしまって。 言われてみてどう? 貴方にも言い分はあるんだと思う。 十分意識させるような事をされた私。 当然私だって発情しちゃうわよ! 発情して彼の前に出てみたら、 そんなの早過ぎると冷静にいさめられた私・・・ 幼くて恥かしいような、 思ったように彼が応じて来ない事に驚いたような。 貴方側にも複雑な感情はあるんだと思う。 ただね、 彼はもう少し貴方を大人だと思ったんだよ。 いじり合っても、 即意味探し答え探しなんてせずに、 やんわりと受け入れたり、やり過ごしたり。 そういう時間と距離感を「楽しめる」人。 彼は貴方を総思い込んでいただけ。 現実の貴方は、 出来上がるペースが速い人で、 直ぐに意味や答えを欲しがる人だった。 のらりくらりとは遊べない人だった。 それは、 彼にとっては想像とは違っただけ。 そんな二人の捉え方の違いも含めて、 貴方ももう少し落ち着いて彼と向き合っていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

もう少し交際前のドキドキ感を楽しみたいってことじゃないのかな~。 自分が追いかけている時が一番「今恋してるー」って感じなのでは。 あっさり落ちて、「どういうつもりなの?付き合うの付き合わないの?」と詰め寄られて両思いの交際を始めるよりも、 頑張って頑張って落ちない女の子にようやく振り向いてもらう方が達成感があるって感じなんじゃないですかね。 ただ「焦らないで」と言っているので、 あなたの好意はもう相手には届いてしまいましたし、 彼としてはもう1回目のチャレンジでクリアの見えたゲームですよね。 好意はあるでしょうが、ここで付き合ってしまうとしばらくは彼も刺激不足の日々かもしれませんねえ。 何となくですが、やることやったらあまり長続きしなさそうな彼ですね。 「ゆっくり時間をかけた方がお互いの為だしね」という彼の発言が、 ゆっくりお互いのことを知り合っていい関係を築いていきたいというよりも、 ゆっくり時間をかけた方が、冷めるのも遅いから楽しめる時間も長くてお互いの為にいいよねと聞こえます。 チャラいかどうかは分かりません。 もしかするとそういう刺激的な関係を楽しむお付き合いを好む人なのかも。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

どんな口調で彼に、自分のことが好きなのか、恋愛感情の好きなのか、と聞いたかによるのですが、もし甘えた口調で冗談ぽく、彼の「そうだよ!」という言葉を期待して聞いてそう言われたのなら・・・ あなたの自分への恋愛感情を確信、あるいは勘違いして、あなたとの恋愛における優勢に立ちたかったのかも知れません。 もし疑う様に冷たく聞いたのならば・・・ 彼はまだあなたが恋愛感情をあまり持ってくれて無いと思って、砕ける前に予防線を張った、 あるいは真面目に聞かれたので、今、そうだよ!と返事をしたら重たい女になるかもしれないと思ったのかも、と思いました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

かなり変なやつなのか,またはあなたが一番好きな相手ではないかのどちらかに感じました。 変なやつというのは,自分の感覚や基準を女性にも当てはめて,あなたがいろいろ確かめようとするのを,俺の事を好きで好きでしょうがないからそう言ってくるんだよね?もう焦らないで~  と言葉のままのちょっと自己中の変なやつです。まあこれは暫く付き合って行けばよくわかると思います。 過去に数件だけ,たまたまもてたことがあるのかも知れません。 もう一つは,あなたは本命の次の女性という可能性。 恐らく本命には声すら掛けられていないのでは無いでしょうか。その女性は釣り合いもとれそうにない高嶺の花で日々その人の事を考えて妄想しています。 そのため目の前に現実的なあなたが現れてもその女性の事を諦めきれていません。 そのため,あなたに焦られると困るのです。もし高嶺の花子さんに振り向いてもらえたらどうしよう。。。と訳の分からない事を多少思っているといった感じです。 まあここまで行かなくても,心の中にちょっと好きな人がいるとか,交際すると結婚まで考えないとイケないけどあなたはどうなんだろうとか,もう少し失礼な事を言えば,本当にこの女で良いのだろうか?などと思っているため,現在もあなたへの気持ちを彼が上手く整理できていないという状況に思いました。 どちらにせよ,かなりあなたのことを舐めている感じがします。 あなたがそれでも悪いきはしないのであれば全然問題有りませんが,私にだって選ぶ権利はあるといった反感を持たれるのであれば, 「私が簡単に墜ちると思ってませんか?」 ぐらいのジャブを打つと効果があると思います。チャラいと言うよりも,女性の扱いがへたくそな男性の印象を持ちますね。

noname#233899
noname#233899
回答No.1

確かに気にはなっているけど、まだもう少し選びたいというか、あなたの事を知ってから付き合いたいのではないでしょうか? 飲んで気が軽くなってヤりたくなったんで、行動や発言が軽くなっちゃったんじゃないですかね? 飲んでそうなる人はよそで飲んでもそうなるって事はあなたもしっかり見ておいたほうがいいと思います。付き合いを考えているなら尚更。 今付き合わずに身体を許して仕舞えば、あなたはただのセフレになってしまい付き合うことはないでしょう。

関連するQ&A

  • 酔いつぶれてほしいと思う男性の心理とは?

    飲み会の席などで、 介抱してあげるから酔いつぶれてほしいな みたいに言われたことが何回かあります。 私は二日酔いというものを体験してからは あまりに次の日気持ち悪かったので 飲むペースを考えて サワー3杯飲んだ後はお茶など休憩入れてから飲むようにしています。 二日酔いになった時も その時は楽しく飲んで 無事家について朝起きたら気持ち悪い・・ というような感じです。 なので、飲み会の席で具合悪くなったことはありません。 そいう風に言う男性は私に好意的な方が多い気がしますが 私は 二日酔いにもなりたくないし、酔いつぶれたくもありません。 酔いつぶれた女を愛しいと感じるものなんでしょうか? 面倒くさくないですか? お酒飲んでも あまりベロベロな感じにならないから 堅いイメージなのでしょうか? 話は弾んでて楽しいだけじゃダメですか? 少しいろんな人の意見が聞ければいいなと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • 帰り際に手を振ることについて

    付き合う前のデート(1~3回目くらい)の帰り際で、女性が改札を出た後に何度も振り返り、手を振ってくれる。 というのは一般的に考えると好意があるような気がしますが、そうでもない相手(付き合うことは考えられない相手)に対しても手を振ることはあるのでしょうか? 色んな人がいると思いますので、そうした意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • デートで飲みすぎる男性の心理は?

    デートでたくさんお酒を飲むって、どうしてでしょうか…? たとえば5時間で生中10杯以上、2時間で日本酒四合など… 私も勧められますが、強要はないです。 気になって聞いたら、緊張してしまうからと言っていました。 むしろどうでもいいからいっぱい飲むのかと思いましたが どうですか? 手をつないだりキスしたり、酔ってないとできないみたいです。 好きだよと言われているし、だんだん信じてきてますが、本当はしらふでもしたいな。 言ってしまいました。 もともとお酒好きな男性です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 女性の心理について(長文です)

    以下のシチュエーションでの女性の心理を聞きたく、宜しくお願いします。 私40代既婚、女性30代未亡人で 以前からあるSNSで知り合い(今は彼女はそのSNSはしていません)3年近くなります。 そのSNSを辞めてからは、たまに携帯メールでやり取りをしていましたが、 最近は別の二つのSNSでやり取りし出しました。 そして先日 彼女が出張で近くに来ることになり 逢って晩御飯を一緒にしました。 彼女はお酒は強いんですが、たまたま体調の問題もあったのか 酔ってましたがしっかりはしていました。 彼女はすごく積極的になってきて、店の中で手を繋いだり キスをしそうな感じになり、 時間もあったので店を出て彼女の宿に送っていくことになりましたが 行く途中で激しいキスをしながら部屋まで行きました。 部屋の中でも激しいキスをしているうちに 愛撫をし始めたら、拒まれましたので、止めたんですが 彼女がトイレに行っている間に 私は寝てしまって目が覚めたら 電車の都合もあり 帰り際にキスをして別れ。。。彼女を抱くことなく帰宅しました。。。 その数日後、彼女に「抱かなかったことを後悔したことや、次 逢った時は抱きたいって」 メールしてしまいました。 そのあとはSNSでメッセしても彼女から返メッセもなく 今は二つのSNSとも友達解除されてしまいました。。。 彼女とのいままでの付き合いを考えると。。。メールがきっかけだとしても こんな形で終わるなんて、 ショックでした。 私も下心なかったとは言わないですが、彼女はそんな人じゃないと思っていたので 積極な彼女に ちょっと戸惑ってましたし、愛撫でその先に行くのを拒まれたので 止めたのは正解だったのかはわかりませんが。。。 本題ですが、いまさら彼女の心理を聞くことはできないので 彼女にすべての関係を切られたのは、私のメールが原因と思いますが それだけなのでしょうか? 酔ったとはいえ、自分がそんなことをしてしまった事が恥ずかしくなったのか? その時に抱いてくれなかったのに、次は抱きたいって言ったことに腹がたったのか? (寝ていなかったら、彼女の雰囲気的に抱けてたと思います) 考えられる彼女の心理を 教えて欲しいです。。。

  • 男性の心理を教えてください!

    同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??

  • 好きな人だから…(長文すみません;;)

    好きな人だから…(長文すみません;;) 私には好きな人(正直まだ気になる、という程度です)がいます。 その彼にも好きな人ではないけれど、かわいいと思っている子がいます。 ちなみに、彼と私はすごく仲がいいわけでもなく、家に遊びにいったりするような普通の仲です。 私と彼はよく一緒に(というか私が誘うんですけど)お酒を飲みます。大人数の宅飲みが多いのですが、最後にはベロンベロンになる私たちは、放置されて皆は帰るんです。 初めて彼と二人になった時に、彼はすごく酔っていて、ベッドの中で私をぎゅっと抱きしめてきました。そしてキスしてきたんです。私はまだその時は彼のことを何とも思ってなかったけど、キスを許してしまったんですね。(もうこの時点でおかしかったのかもしれません;;)次の日の朝は何事もなかったように過ごしました。でも後から「迷惑掛けてごめん」ってメールが来ました。私は「覚えてるの?」と聞いたのですが、彼は「あんまり」って送ってきました。だから私は気にしてないように明るく返信しました。その時はもうこれっきりだろうと思ってました。 それからしばらく経って、また宅飲みがありました。やはり彼と私は酔っていました。その日は、帰れないだろってことで友達の家に泊めてもらったんです。彼と一緒に。彼は友達が傍で寝てるのにもかかわらず、布団の中で私を抱きしめてキスしてきました。その時はもう彼のことが気になってたので抵抗しませんでした。ホントはいけないってわかってるのに。それで朝には二人とも何事もなかったように帰ったんです。 それからも何度か、彼の家で飲んで泊まったりしてました。一緒に寝れば抱きしめられることも、キスされることも分かっているのに、泊まってしまうんです。しかもABCでいう、Bまでやっちゃてるんです。最近では明け方(きっと彼の酔いは覚めているであろう時間帯)にもぎゅっと抱きしめてきます。シラフに近い状態でも抱きしめられたら期待してしまいます。 どこまで覚えてるのって聞きたいけど、怖くて聞けません。好きな子いるんじゃないの?って聞きたいけど聞けません。折角仲良くなれてきたのに、それを聞いたことで関係がぎくしゃくなることが怖いんです。 私は軽い女なんでしょうか?;; そして彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? みなさん、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • 男性心理

    好きな人からディズニーに誘われ、進展があるかも!と楽しみにしていったのに手も繋げませんでした…。 彼は私が好意を持っているのは気づいてると思います。パレード中など彼はある程度私を気にしながらも、人混みの中に1人で進んでいってしまい(泣)私が手を繋ぎたいとアピールしても(彼の袖口を掴むなど)かなり素っ気なくかわされてしまいました。 結局、ディズニーに誘って貰えて、少しは好意を持って貰えてると思った私はただの勘違いだったんでしょうか? 今は、ディズニー行く前より話したり会う機会が増えたので嫌われたとは考えにくいんですが…。

  • 男性心理を教えてください

    つきあってまだ1ヶ月たたない同じ年の彼がいます(25歳)。3回目のデートで、帰り際車の中で彼のほうからキスしてきて、それ以来会う度にキスは必ずしているのですが、それ以上がありません。 キスされた時に、軽く胸を触ってくる程度です。 別に今すぐHしたいわけではないですが、彼の事はすごく好きなので、そうなってもいいという思いはすごくあります。 でも、この前会った時も結局キスして、ちょっと胸を触って終わりで、彼のほうから「しよう」とか言ってくる気配もありません。 酔った勢いでつい「ホテル行きたい」と言ったりもしましたが、 「したい気持ちはそりゃああるけど、今はまだイチャつくだけでいい」とか 「一線こえちゃうと、心変わりされないか心配」と言ってました。 これって、どうなんでしょうか。 男性なのに、毎回、キスして胸触るだけで我慢出来るんでしょうか? それともまだ1ヶ月だから、我慢してるだけでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。