• ベストアンサー

保険の外交員って

保険の外交員って 家内労働者の必要経費の特例は つかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

条件が満たされれば,使えますよ。 特定の人に対して継続的に人的役務の提供を行うことを業務としていますか?

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

物品の販売などのセールスマン、運送などの仕事をする者は家内労働者とはなりませんので、保険の外交員は、家内労働者ではありません。 http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/jirei_toukei/chingin_kanairoudou/toukei/kanai-law.html https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1810.htm