• 締切済み

婚活アプリを退会する理由。

婚活アプリを退会する理由。 婚活アプリを使った事のある男性にお伺いします。 退会した理由はなんですか? 彼女や本命が出来たから?もしくはなかなか出会えなかったから? 気になっていた男性が退会しました。彼はいいねが5以下の男性でした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

付き合う人ができたからです 私の場合は、女性から、いいねが来て メッセージのやり取りをした後、会って付き合うことになりました。 男性からのアプローチを待つよりも 女性からいいねをした方が上手くいく可能性は、高いんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 婚活アプリについて

    婚活アプリを利用している30代の女です。 婚活アプリはヤリモクやが多いと聞いているので気軽な気持ちで始めました。 結婚願望はないのですが、軽んじられてヤリモクは嫌だなとは思います。 エスコート力がある飲み友達でもできれば嬉しいなとやっています。 気が合うな、コミュ力あるな、やり取りが続くなって人が数人いるのですが結婚願望がある方が結構多いと感じています。 これって結婚願望あるフリしてるんですか? 結婚願望はあるか聞かれるので、どちらでもイイ。嫌ではないけど、それほど。とは伝えた上で 男性側は私は結婚がしたいです。と言ってくるので結婚を餌にしてる感じではないのですが。 男性の年代は40歳~の人です。

  • 婚活の長期化について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  婚活が長期化しており、苦しんでおります。(今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しました。)  これまで、お見合いは約40~50人弱の方と行い、その内、仮交際に進んだ方は3人です。(全て、初デートでお断りをされました。)  ですので、以下の事について、皆さんにお聞き致します。  (1)婚活は、何故こんなに苦しく、大変なのでしょうか?  (2)結果が出ない為に、結婚相談所を退会したり、婚活そのものを諦めた方はおられますでしょうか?  その場合、具体的な理由はどういう事なのでしょうか?  (3)結婚相談所を通して婚活した場合の成婚率は、10%程だと言われておりますが、その理由は、具体的に何故なのでしょうか?  (4)試行錯誤を繰り返したり、色々な努力をして、結果的に婚活が長期化しても、正しく学習や努力をしていれば、何れは、結果は出る(結婚出来る)ものなのでしょうか?    以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※今、所属している結婚相談所の入会期限が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。  

  • 婚活アプリにて

    当方、29歳の女です。 結婚を考え始め、結婚相談所に登録し、そこと連携しているアプリで男性からお見合いを申し込まれました。数ヶ月前ですが。その時はなぜか、考えてはいたものの、まだ引っ込み思案な性格もあり、断ってしまいました。 ですが、最近、別の婚活アプリで、その方を発見。あぁこの人と会ってみたいな・・・会っておけばよかったな・・・と何故か思い始めてきました。そのアプリでは、いいなと思った相手に、いいね!を送れるのですが、思い切っていいね!したものの、写真も載せていないため返答なし。相談所のアプリでお見合いを申し込んだ相手とは気付いてないです。確実に。 なので、もう一度いいね!を送ってみようか迷ってるのですがやめた方いいでしょうか? 送るとしたら、メッセージ付きです。もし送ってみるなら、どのようなメッセージをつけたらいいかアドバイスも頂けると幸いです。 文章がはちゃめちゃで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女のマッチングアプリ退会?理由

    私は36歳、バツイチ子なし男です。 普段出会いがないため、彼女が欲しくてマッチングアプリを始めました。 その中で、32歳の未婚女性とマッチングしました。 彼女は綾瀬はるかと川口春奈を足して2で割った感じの方で、趣味が合いそうだなと思いました。男性からの人気もありました。 さっそくメッセージのやり取りをすると、2通目からバツイチだったんだ…よく読んでなかった…と返信されました。 私は、少々厄介なことになったなと思い、彼女にバツイチに偏見はありますか?と聞きました。すると、偏見はないけど、バツイチは敷居が高いと言われました。 ちなみに、自己紹介文には離婚理由を価値観の相違と書いています。(事実です。) 私は、とりあえず彼女は、バツイチに偏見はないんだと安心しました。しかし、何も聞かれてやましいことはありませんが、バツイチに反応する彼女とあまり離婚について話すのは危険だと考え、彼女に、過去に結婚の約束とかしたことありますか?と聞いて話をそらしつつ、いろいろ、彼女と他愛もないメッセージのやり取りをしました。そして、2週間後、今度お茶でもどうですか?と誘いました。ちなみに彼女には良い人見つかったか確認しており、見つかっていないとのことでした。彼女は、私の誘いに快諾しましたが、今月は予定が詰まっているので、会うのは来月でと言われました。私も予定があったので、では来月に会いましょうということになり、それから3日間メッセージのやり取りをしました。しかし、後日アプリを見ると、彼女がアプリを退会、あるいは私をブロックしていました。 私はショックで頭が真っ白になりました。 彼女はお茶に誘った時も喜んでという感じでしたし、理由がわかりません。 何かあったのでしょうか? 皆さん、どう思われますか?

  • 彼氏が退会しない…

    婚活アプリで2ヶ月ほど前に彼氏ができました。アプリはペアーズです。私はすぐにを退会したのですが、彼氏はいまだに辞めてなく、毎日ログインしているみたいです。(友達から聞きました) 文章や写真は変わらないみたいですが、居住地が現在住んでいる県から彼の実家の県に変わっていました。彼は転勤で今の県に住んでいます。 現在住んでいる県と彼の実家の県は離れているし、実家にもお盆と年末年始ぐらいしか帰らないのになぜ居住地を変えたのかわかりません。 私は単にこっちにいる間の遊び相手で、本命の彼女を地元で作るつもりなのでしょうか。

  • 婚活アプリで繋がった男性

    婚活アプリで好きなタイプの男性から、見た目雰囲気がタイプで真剣なのでぜひ仲良くなりたいです、とメッセージが届きました。 お返事すると、正直ダメだろうなって思って諦めていて、何度も間違えじゃないかと確認しました。優しさは保証付きです。と一生懸命さを感じてきたので、彼とメッセージをしていきたい事を伝え4日ほどやりとりしました。 その後、彼から返信がなく、プロフィールの写真が物に変更され、気になる人ができました。結果がどうなるか分からないけど、気持ちをちゃんとその人に向けたいので辞めますと変更されてました。 同時進行でのやり取りはよくあるとは思いますが、気を向かせた途端に途切れるのは理解できないので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 教えて!gooの退会理由は?

    教えて!gooの退会依頼をしたことのある方(ない方)。または、考えたことがある方に質問です。 本サイトの退会依頼をする場合、退会の手続きの中で 【差し支えない範囲で退会理由をご記入頂けますようお願い致します。】 とあり、退会理由を書くことになっていますが、退会依頼をされたことがある方は、実際どのようなコメントをのこしましたか? また、退会依頼をされたことがない方は、するとしたらどのようなコメントを残しますか? 皆さん簡単に教えてください。

  • 婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

    婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

  • 婚活してるのに恋愛の話が苦手

    はじめまして、30歳の女です。 1年前に会社の同僚だった彼氏と別れてから、細々と婚活をしています。 婚活を始めてから気付いたのですが、私は恋愛に繋がる話を聞かれるのがすごく苦手なようで、そういうことを聞かれると気が重くなり、会うのも憂鬱になってしまいます。 「元彼はどんな人?何で別れたの?」 「好きなタイプは?」 「他に会ってる人いる?」 「会ってみて僕のことどう思った?」 「何で婚活始めたの?いつから?」 などです。 婚活してたら当然だと思いますし、向こうが自分の話をするのは全然構わない(むしろ、話の内容によっては、誠実だなーと好感度が上がることも多い)んですが、私のことを聞かれるとくちごもってしまいます。 婚活ブログなどを読んでいると、「初対面からお互いの恋愛観で盛り上がり…」とか、「今まで何人に会ったか聞いたところ…」とか、男性はもちろん女性からも積極的に話してる人が多い印象です。 実際、その後付き合ったのはそういうことを一切聞いてこなかった人でした。(私も向こうの恋愛観は全く知りません) その人とはマッチングアプリで知り合い、私は付き合うときにアプリを退会しましたが、向こうはどうしたか知りませんし気になりませんでした。 その人とは別れ、今は年下の男性とデートを重ねていますが、上記のような質問をされることが度々あり、正直気が重くなってきています。 元彼の話とか、聞かれることを想定して何度もシミュレーションしていないとちゃんと答えられません。 書いているうちに、私は「婚活で出会ったというのが恥ずかしいため、それを意識させられるのが嫌」と思っているのではないかと思いました。 同じような方はいらっしゃいますか? そもそも婚活に向いていないような気がしてきました。。

  • 婚活アプリの2つ同時活用は効果的でしょうか?

    婚活・スマホ・アプリの初心者です。 婚活アプリの2つ同時の並行利用は効果的でしょうか? (2倍とまでは期待しませんが) それより1つに集中して取り組んだ方が良いと思いますか? 良きアドバイス宜しくお願い致します。