• ベストアンサー

東京五輪

東京五輪は成功しますか? 東京五輪のために海外から多くの外国人客が来られることが予想されますね。 全国からも東京に。 東京が予想以上にごった返すと思いませんか? 日本の夏に弱い?外国人客、連日続くオリンピックに予定通り競技が行われるのか? ただでさえ東京には多くの人口がいて地下鉄が通勤や通学される方々の妨げにならないのか?が心配。 また、経済効果、東京をアピールできたとしても、東京五輪がピークで今後東京に伸び代があるのか? 何もトラブルや想定外の事件や事故なく東京五輪が成功しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.4

東京五輪は成功しますか? 日本の国力からすれば間違いなく成功はするでしょう。 ただし、地震などの自然災害、ミサイル、テロなどはない限り。 これは五輪うんぬんの話ではありませんから。 東京五輪のために海外から多くの外国人客が来られることが予想されますね。 全国からも東京に。 東京が予想以上にごった返すと思いませんか? 競技会場周辺はともかく、他はさほど影響はないでしょう。ごった返すのはごく一部の観光地などぐらいです。 今でも都心のビジネスホテルなどは中国人のおかげで予約がとりにくくなってます。 日本の夏に弱い?外国人客、連日続くオリンピックに予定通り競技が行われるのか? 客とか暑さとかは全く関係ないでしょう?客が集団で熱中症になったったて競技は行いますよ、注意喚起はするでしょうけど。意図がわかりません。 前述とおり、自然災害などない限り無事進むでしょう。外国と違い日本人は分刻みに計画を行う民族です。 ただでさえ東京には多くの人口がいて地下鉄が通勤や通学される方々の妨げにならないのか?が心配。 東京五輪は学生の夏休み期間に行われますから、普段より電車は混雑しません。問題ないでしょう。競技会場のある駅など、競技が終わった直後などは一時的に混雑するのはどこでも同じです。 また、経済効果、東京をアピールできたとしても、東京五輪がピークで今後東京に伸び代があるのか? それは今後の課題であると以前から政府や議員の人たちは言ってますよ。昭和の時代であれば国威発揚で開催して国力がついたケースはありましたが、今はどの国が開催したってみんな五輪がピークです。貧乏な国は開催できませんからね。 何もトラブルや想定外の事件や事故なく東京五輪が成功しますか? 繰り返しますが、自然災害などは予期できません。なので、これには誰も答えることは出来ません。

その他の回答 (3)

• torje
回答No.3

南アフリカのW杯の時も「アフリカでちゃんと開催できるのか?」「治安は大丈夫なのか?」など、いろいろ言われましたが、とくに何事もなく終わりました。 おそらく東京五輪も無難に終わると思います

• SPS700
回答No.2

1。東京五輪は成功しますか?  さあ、誰に聞くかで違うでしょう。 2。東京が予想以上にごった返すと思いませんか?  そんなに来ないかもしれませんね。 3。日本の夏に弱い?外国人客、連日続くオリンピックに予定通り競技が行われるのか?  それは、予測できません。 4。ただでさえ東京には多くの人口がいて地下鉄が通勤や通学される方々の妨げにならないのか?が心配。  そう心配なさるほど混まないでしょう。 5。また、経済効果、東京をアピールできたとしても、東京五輪がピークで今後東京に伸び代があるのか?  あまりない様に思います。 6。何もトラブルや想定外の事件や事故なく東京五輪が成功しますか?  放射能は垂れ流し、スタジアムの設計でつまづき発進、いつミサイルが飛んでくるかわからないところへ、行く人って多いんでしょうかね。

• kensyo7
回答No.1

確かに昭和39年の時とは違うでしょう。 新幹線、高速道路。 経済成長の軸でした。 今度は、難しい。 テロの心配も。 北朝鮮はミサイル。 経済効果も取らぬ狸の、、、。