• ベストアンサー

引っ越し

無職でも賃貸契約できますか? 勿論、家賃や光熱費などの支払いをするという契約で。 例えば、今は無職でも来月に就職先を決めているという条件で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousuken
回答No.2

無職でも、それ相応の収入があれば、可能ですよ。フリーターでも家賃収入、アフィリエイト収入、株式投資などの収入があり、毎年確定申告してるなら、大丈夫です。要するに、毎年ちゃんとした収入源がある事を証明出来れば、会社組織に勤務してる、してないは関係ありません。 ご質問者様が、もし本当に無職で、現時点で何の収入もなく、来月から就職予定というなら、就職してからですね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekosuke16
回答No.1

大家さん(大東建託などの管理会社を含む)が良ければ、どんな状況だろうと契約はできますが、現実的には難しいと思います。 アパートなどの賃貸で重要視するのは、無職でも資産家で金が有り余っているなどということよりも、むしろ、継続的かつ安定した固定収入があるという事実。 来月には就職先が決まっているというのは、継続以前の、全く不確定な状況ですから、中々難しいと思いますよ。