• 締切済み

彼女ができたんだと思いますか?※長文です

彼女ができたんだと思うか、男性の方 客観的にみて教えてください! 10月に20代前半の年上の彼と別れました。 私としては別れ話を何度かしてしまったり、 重い悩みで解決が難しいことを話したり、 イライラしていて他人の悪口ばかりを言ってしまったことで彼を疲れさせてしまったと思い、別れを申し出たところ、初めてあっさりと納得されました。 理由を聞くと、悩みを解決してあげたり、どうにかしてあげられないから困ってしまったり、私の飼ってる猫の世話で会う日のスケジュールが時間に追われるところがちょっと辛いとか、あとは拗ねた時の対応をどうしていいか分からないとのことでした。 この時は一旦、別れを保留になりましたが そのあとの彼からの連絡が冷たい気がしたり、距離をとりたい感じがしたので後日話すと、やはり別れたいとのことでした。 上記の理由以外なにかあるのかと聞くと、やりたいことがたくさんあるからしばらくは誰かと付き合わずやりたいことをやりたいでした。 私はこれを聞いたときに元々一人で行動するのが好きでやりたいことはたくさんあるのは知っていたので半分は納得しました。 しかし、もう半分は建前だと思います。彼には指摘されていませんが彼の携帯をみてしまったり、私が恋活アプリをまだ続けていたのがバレたのか、もしくは彼女か好きな人ができた為だと思っていました。 それから別れて、私から連絡してLINEのやりとりが復活したのですが、先週送ったLINEから連絡がとれなくなりました。 送った内容は、預かってもらった持ち物の返却で会う日程についての返事と、ほんの冗談で同棲している彼女と上手くやってる?と聞いた内容でした。 このLINEは彼から連絡がきたあと、返事まで二日経って送ったものです。 私はLINEを送ってから丸二日既読がつくも返事がないことが初めてだったので、電話をかけました。 一度目は不在で2度目は彼に切られました。 どうしたのかと思い、何度かかけましたが切られました。 そこでLINEしたら一時間後に「ごめん、会うのも連絡を取るのも気が進まなくなってしまった。勝手でごめん。」と来たあと、LINEブロックと着信拒否をされてしまいました。 これは私がめんどくさかったのか、彼女ができたのかどちらだと思いますか? 教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.7

それは彼にしか、わからないでしょうが、面倒くさかったのは 間違いないんじゃないですか? ブロック、着信拒否ですもの。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.6

最初に書かれている「別れ話を何度かしてしまった」時点で、彼は既にあなたとの関係を解消したいと思っていたはずです。なぜなら、彼にもしも、あなたと別れたくない気持ちがあれば、あなたがどんなことを言ってこようが、疲れるなどということは無く、あなたを包み込むおおらかさを見せたはずですから。この時点で、彼はあなたのことに無関心になっており、嫌っていたのだと思います。 彼の言っている別れる理由は、あなたを納得させようとするものであり、自分も納得できそうな適当な理由であり、それがすべてというわけではなく、既にほかに好きな彼女がいるけれども、それは言えないので、そういうふうな理由だったのだと私は推察しています。 嫌な女とやっと別れられて、ほっとしたのも束の間、LINEで自分の私生活に干渉してくる嫌な女からの連絡を目にし、何度も電話してくる嫌な女に、彼はこう思ったのです。「コイツ別れたのに、何で連絡なんかしてくるんだ。俺には俺の大事な人生があるんだ。俺の私生活に干渉するバカ女は、完全に切って捨ててやる」と。 しかし、そのホンネをLINEに書くのは、さすがに気まずいし、嫌な女を逆上させると何をされるかわからないという恐れもあり「ごめん、会うのも連絡を取るのも気が進まなくなってしまった。勝手でごめん。」と送り、LINEブロックと着信拒否をしたのです。 新しい彼女はいると私は思いますし、あなたのことはめんどくさいというよりは、関わりたくない存在なのでしょう。 人は誰かと別れる際には、あたりさわりのない適当な理由を相手に言い、ホンネは普通は言わないものなのです。あなたには、きっとどこかにあなたのすべてを丸ごと受け入れてくれる、度量の大きい、優しさを持った人が待っていると思います。過去の恋愛に縛られて、あれこれ考えるよりも、そういう人と出会うまでに、自分に磨きをかけて、新しい恋の準備を始めることをお勧めいたします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

彼はあなたから別れを切り出される前から別れたいと思っていたのでしょう。 なんて言って別れようか考えていたところにあなたから別れようと言われ、 (∩´∀`)∩ワーイ やっとあなたから離れることができた。 自分から別れを切り出したのに理由を聞くあなた。 そしてせっかく勝ち取った別れを保留に持ち込んだのもあなたでそんなあなたに幻滅。 なんでこんな女と付き合ってしまったのだろう。 それでも別れることができた。 あとは預かっている持ち物さえあなたに返せば永遠にお別れだ(∩´∀`)∩ワーイ そこに 「同棲している彼女と上手くやってる?」 あの… どんな人でもあなたとの連絡を切るし、ブロックするでしょう。 彼にとってあなたは永久歴代ワースト一位の女だと思います。 二度と会いたくない、消し去りたい、無かったことにしたいくらい最悪な恋愛としてある意味忘れられない人になると思いますね。 どうしたらそこまで出来るんでしょう。 釣りでは無いですよね? 例えば親兄弟、女性友達とは上手く付き合えているのでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4842)
回答No.4

どう考えてもあなたがメンドクサイ と言うよりはあなたが怖い。 妄想と執着ですごく怖いです。 彼に彼女さえできなければ復縁できるとでも思っているのでしょうか? それは甘いと思いますよ。 恋人と別れる理由が別の異性であることは100%ではありません。 ましてやあなたの虚言、脅し、悪口、自分勝手な行動ゆえの別れでしょう? あなたは彼の事本当は好きじゃなかったんでしょうね。 好きなんじゃなくて執着してただけ。 甘え、頼り、苛立ちをぶつけ、自分勝手にふるまった結果がこれです。 別れるにあたって事実も確認していないのに「同棲している彼女と云々」だなんて普通に見たら妄想と現実の区別のつかない状態にしか見えませんよ? たとえそれが本当だったとしてもあなたへの脅威は軽減することはありません。 あなたはすでに別れたんです。 彼の情報を得る権利はありません。 彼があなたに連絡を取る義務もありません。 それをお辛いでしょうけど受け入れてください。 彼に彼女ができようができまいがあなたとの復縁とは別問題なのですからね。 失恋が辛いのはわかります。 でも受け入れなきゃずっと辛いままなのよ。 自分は彼から拒絶された、それを時間をかけて理解していってください。

tsukaai1
質問者

お礼

途中まではよくわかりましたが、虚言や脅しって書いてないことを決めつられるのは不愉快ですね 彼女ができたら復縁できるとは一ミリも思ってないのでだいぶ検討違いです

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

LINEブロックと着信拒否されたならば、めんどくさいと言うより一切関わりたくなくなったのでしょうね。 原因は貴女にあるのではないでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたがめんどくさいです。 あなたがかまかけてlineしているのも呆れます。 むしろめんどくさいではなく、嫌いになったと思います。 まだ前まではめんどくさいでしたが、今はもう嫌いの領域だと思います。 なので、あなたは嫌われているでしょう。

回答No.1

こんにちは。 簡単に想像しただけでも、面倒になったんだと思います。 見も蓋もない回答でごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。

  • 別れを言わない、彼氏の気持ちがわかりません。長文

    彼はお医者さんではないですが人の命を救うお仕事をしています。そのせいか資格試験などでも忙しいのかもしれません。 会うのは月に二回くらいでお泊りもしたことがありません。 冬はスノボー三昧の彼氏なので月二回くらいしか会えませんでした。 そして私たちの自宅の距離も片道一時間半はあり、毎回彼氏が時間かけてきてくれていました。 上記のような状況なのですが、今回別れようと啖呵を切ってしまいました。 理由はふたつです。一つ目は彼からはドタキャンされたことが五回ほどあります。理由はいつも嘘っぽいような内容、、、そして今回もまたドタキャンされました。彼は急に予定が入ることもあるからといってあまり会う予定を決めるのも嫌っぽいです。 二つ目は彼氏の二年前のタイムラインになぜか今年女性からコメントが来ていたためです。彼に聞いたところこの女性が間違えてコメントしたんだと言われました(絶対嘘でしょう) 以上のことがあり、別れを告げるメールを送ったのですが別れることに対しての返事は来ません。 彼からはライン退会したしこれで満足でしょというような多分怒った?内容のメールだけ何通か来ました。 私から一方的に別れ話をしたのは今までで五回くらいはあります。その度仲直りしていました。そして今までも上記のように彼氏はあまり私に気持ちがなさそうな状況なのにもかかわらず、別れ話がでても私を突き放そうとはしません、、、。 そして以前の時は、彼から「別れたいと俺が思ってるなら俺から言ってるよ」とも言われました。 彼の友達にも連絡したり、束縛したり私は彼に迷惑かけているのに、 今回も同様彼氏は突き放してくれないんです。 私の別れようの言葉に彼から「じゃあさようなら今までありがとう」のような返事が来れば私も諦めがつくのに、 彼氏の対応は、返事が非常に遅くなる&関係のない話&言い訳のような内容(彼は真剣そう)という感じなんです、、、、。 上記のような彼氏の態度なら私との別れなんて受け入れられるはずだと思うのにどうしてさっさと突き放してくれないんでしょうか、、、 突き放してくれないとこんなんでも私のことまだ手放したくないのか、等期待してしまいます。 それともよっぽどめんどくさいのか、、、 ちなみに体の関係は三ヶ月程ありません。理由は全部私が拒否しています。 彼氏が私に対して果たしてどうゆう気持ちだと思いますか? 長々申し訳ございません、アドバイスお願いします

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • わかっているけど・・・(長文)

    はじめまして。私は5ヶ月前n3年間付き合っていた彼にふられました。 理由は「お互いのために」といわれましたが、ほんとのところ好きな人がいたようで私と別れた後すぐにその女性とつきあいはじえたようです。 一方的に別れを告げられた形だったのでなっとくできずにいるせいか、時間とともに忘れられると思っていたのにまだ彼のことが忘れられません。 別れた後も連絡は取り合っていてそのときはとても幸せな気分ですが後で好きってきもちが大きくなって後悔します。 このままではいけないと思って前々からつきあってといってくれていたKさんとつきあいはじめたのですが日がたつにつれて彼への気持ちのほうが大きくなっていくのがわかります。 Kさんにもわたしにもいい結果は出ないのはわkっているけどだからこれからどうすればよいのかわかりません。 時間でも、別の恋愛でも解決できないときこんなかれへのきもちはどう処理すればいいのですか? 彼女のいる元カレを思い続けるのはやはりいけないことですか?自分でもストーカーになるのでは?と心配です・・・

  • 彼の気持ちが分かりません…

    高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

  • 彼にLINEの返事をするかしないか

    別れた彼(くっついたり戻ったりしてます)からのLINEに返事をすべきか悩んでいます。 復縁の希望もあるので、別れてしばらくは連絡をこちらからはやめようとおもっていましたが、今朝彼からLINEがきました。 私から別れをいい、これから出張なので大変とおくって、それっきりのつもりでした。 内容は、仕事大変だね。寒いしかぜひかないようにね。おれも忙しいけど頑張る的な内容です。 一言で返事するか、無視するか… よろしくお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 長文ですがお願いします。

    毎日メールが来ていた 好きな人から急に連絡が 来なくなりました。 何度メールしても 返ってこなくて、 それから5日目に 具合悪くて仕事も 休んでると言われました 多分もう会えない とも言われました。 酷いこと言われるのは 覚悟のうえで色々 聞いたんですが、 俺が色々ありすぎた 中途半端なことして ごめんなさい と謝るばかりで 答えてくれませんでした メールもしたくないの? と言ったら 無理だわごめんね と言われました。 今は連絡してません。 納得いかないし 諦めきれません。 どうしたら いいのでしょうか?

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。