• 締切済み

婦人系の病気通院 前開き衣類について

婦人系の病気を患っています。 通院時に前開きのインナーだと便利なのですが良い下着はありませんか。 ブラをしなくて良いカップ付きのようなものだと助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

和装用のブラなら前にファスナーがあるし、ある程度の余裕もあるので、良いかもしれません。

rumurumuli
質問者

お礼

和装用ですね、気がつきませんでした。いろいろ探してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29603)
回答No.1
rumurumuli
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • E70の前開きブラを探しています

    こんにちは。私はE70の前開きブラジャーを探しています。 どの会社から出ているかご存知の方は教えてください。 前にWINGのE70の前開きブラがワゴンの上にあったので、 1つ買いました。でも、それ以後、売っているのを 見かけません。AやBカップの前開きブラなら結構 あるようなのですが…。前開きブラは着け心地が いいので(楽)、ぜひあと1つか2つ、購入したいのです。 よろしくお願いします。

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • 服装について

    会社の健康診断が有ります。問診表記入→検尿→胸部レントゲン→聴音→身長→体重→胸囲→視力→ 献血→医師による問診→心電図の順に受けます。 女性の日が設定されていますが、胸部レントゲン・聴音は外にて受ける為、男性も近くにいます。 医師による問診時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと一番捲り上げられ見られる可能性が高いですか? 又心電図の時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと乳首まで見られる可能性が高いですか? 又、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナーの人の割合は どれ位ですか?

  • よろしくお願いします。現在、婦人科に通院しています。

    よろしくお願いします。現在、婦人科に通院しています。 卵巣機能不全と診断されたのですが、 これは、どんな病気なんでしょうか? 症状、治療法など教えて下さい。 この先、妊娠は可能なんでしょうか? かかりつけの医師に訪ねようとしたのですが、 教えて頂けませんでした。。ほぼ先生の私語で診察が終わってしまったので。 話を割ると怒られてしまい聞けませんでした。 よろしくお願いします。

  • 婦人科系の病気について

    今年のはじめ、卵巣に腫瘍がみつかり、手術しました。 その病気を発見してもらった時に、症状として、生理痛がひどいということをいったのです。 超音波エコーにより、卵巣が腫れている事が分かり、大学病院で手術してもらいました。 退院後も半年経つまで、2~3回通院し、この前エコーの検査で異常はないと言われて1年後にまたくるように言われました。 前置きがながくなってしまいましたが、今不安に思っている事があります。 手術後も、私の生理痛は変わらず、小さいのですが、血の固まり(ドロっとしたようなもの)が出ます。普通、生理の血は固まらないと聞いていたので、私はまた他の病気になっているのではないかと不安になりました。 子宮筋腫が一番可能性が高いような・・ しかし、定期検診の時に、エコーで何もできていないかみているはずなので、もし、子宮筋腫ができていたら気づくのではないか?とも思うのです。 子宮筋腫というのは、エコーではわからないものなのでしょうか? とりあえず、今度の土曜日に婦人科にいくつもりなのですが、 不安です・・・・

  • 秋冬の授乳インナーに関して

    秋に出産予定で、 産後のめの買い物を始めています。 ・7分袖丈の授乳インナー を購入するか迷っています。 (必要な時に購入するほうがよいのかもしれませんが、 近所のお店のセールでお安くなっているのと、 我が家の場合産後は通販以外での買い物が難かしくなりそうなので、 今から購入を考えています…) カップ付きのインナーなので、 この上に長袖の前あきの服+パーカやフリースなどを数枚重ねて 着れば冬場の授乳もOKに対応できそう?と考えました・・・ 気になっていること→ ・普通のババシャツや長袖のTシャツなどは 授乳に不便なのでしょうか? 妊娠前から着ているものが使えるようでしたら 新たには購入せずに済ませたいものです。 ・カップ付インナーの場合、授乳ブラは不要でしょうか? カップを入れるところに母乳パッドなどをはめて着るつもりです。 また、 もともと寒がりでババシャツなどを愛用されていた方にお尋ねしたいのですが、 授乳期、冬場はどういったインナーを着ていましたか? もともと ・ブラ+タンクトップ+ババシャツor長袖Tシャツ+部屋着+ニットやフリースなど で過ごしていましたが、 普通のブラやタンクトップでは授乳は難しそうなので、 インナーをどうするか悩んでいます。 皆様からのご意見・アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 婦人科の病気

    妹の事ですが、少し腹痛が今日の昼過ぎからするようです。 (便秘気味ですが、お腹を下した、下痢のような痛みではないようです) 女性の方に質問ですが、昼過ぎから少し痛い場合でもすぐ病院へ行きますか? それとも様子を見て続くようでしたら行きますか? (続かない痛みなら婦人科系の病気は少ない等あれば教えて下さい) また膣の付近(膣ではない)が立ち上がる時に時々ですが針がさしたような神経痛のような痛みがあるようです。 何か考えられる病気はありますか? 調べた中にはこのような症状の病気はなかったですが・・・

  • 出産のための入院準備、前開きの肌着

    現在妊娠9ヶ月でこれから、入院準備を始めようと思うのですが 病院でいただいた、入院準備のリストの中に 前開きの肌着数枚とありました イオンのマタニティ・ベビーコーナーや インターネットなどで探したのですが見当たりません 普通の婦人下着のところはあると思うのですが お腹が大きいのでサイズが分りません>< 出産後はお腹小さくなってるんでしょうか? 妊娠前のMサイズで普通の肌着を買うのか どこかマタニティ用の肌着を売ってるところがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 紙ブラでGW北海道旅行、どうですか?

    GWに5泊で北海道旅行を予定しています。 荷物を少なくしたいのと、帰宅後の洗濯の手間を省く為に(旅行中の洗濯だとドライモードにしなくてはならなくガンガン洗濯出来ない) 下着を紙にしたいと考えています。 パンツの方は手ごろなものが見つかりましたがブラがなかなか見つからず困っています。 エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラでも違和感ないですか? 胸は小さいので乳首だけ見えなければいいという感じです。 知床方面にも行くので厚着するので大丈夫かなと思いますが不安もあります。 ちなみにカップ付きインナーは持ってません。 買うにしてもお金がかかってしまいますし、カップ分荷物がかさばるかなという危惧もあります。 ブラに関するアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婦人科の通院後から出血が続きます。

    気になる症状が出て、婦人科を受診したところ「細菌性膣炎」との診断でした。 3日おきくらいに通って、薬を中に入れる治療を受けました。 2回目のときに、おりものの状態を見るとのことで、おりものの採取?をしたようです。 検査後に出血があるかも知れないと言われ、確かに少々の出血がありました。 その後また3日後に薬を入れて、通院は終了しました。 おりものの検査から1週間ほど経つのですが、まだ少量の出血があります。 検査時の出血って、こんなに続くものですか? よろしくお願いします。