北海道旅行での紙ブラの利用可否について

このQ&Aのポイント
  • GWに5泊で北海道旅行を予定しています。荷物を少なくしたいのと、帰宅後の洗濯の手間を省く為に下着を紙にしたいと考えています。しかし、ブラがなかなか見つからず困っています。エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラでも違和感ないか、胸が小さいので乳首だけ見えなければいいという感じです。知床方面にも行くので厚着する予定ですが、不安もあります。
  • 北海道旅行に向けて、荷物を少なくしたいために下着を紙にしたいと考えていますが、ブラの選び方に悩んでいます。エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラを考えていますが、胸が小さいため、乳首が見えなければ良いという感じです。知床方面にも行く予定ですが、厚着するため大丈夫か心配です。
  • GWに北海道旅行を予定しており、荷物を少なくするために下着を紙にしたいと考えています。ただ、ブラがなかなか見つからず困っています。小さい胸のため、乳首が見えなければ良いという条件で、チューブトップの紙ブラを探しています。知床方面にも行くため、厚着する予定ですが、不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙ブラでGW北海道旅行、どうですか?

GWに5泊で北海道旅行を予定しています。 荷物を少なくしたいのと、帰宅後の洗濯の手間を省く為に(旅行中の洗濯だとドライモードにしなくてはならなくガンガン洗濯出来ない) 下着を紙にしたいと考えています。 パンツの方は手ごろなものが見つかりましたがブラがなかなか見つからず困っています。 エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラでも違和感ないですか? 胸は小さいので乳首だけ見えなければいいという感じです。 知床方面にも行くので厚着するので大丈夫かなと思いますが不安もあります。 ちなみにカップ付きインナーは持ってません。 買うにしてもお金がかかってしまいますし、カップ分荷物がかさばるかなという危惧もあります。 ブラに関するアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

ニップレスにしちゃえば? 外して、水洗いして、ケースやビニールの上に置くだけで乾きます。 朝は乳首に張り付けるだけ。 5日間ずっと使えるし、ハンカチよりも小さいサイズです。 持ち上げ、支え、という要素が要らないなら無理して乳房を包む必要もないし、チューブトップも枚数が重なれば費用も掛かるでしょう。 ニップレスなら通販などで500円もしませんよ。 汗をかく季節だとはがれる可能性がありますが北海道なら心配ないでしょう。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ニップレス!それは思いつきませんでした。 ちょっと検索してみたら安いものがいっぱい出て来ますね。 いいかも知れません! チューブトップの紙ブラは安い(10枚で300円もしない)のですが 使い捨てなのでニップレスの方が繰り返し使える分、イイ気がしてきました。 最有力候補として検討してみます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.4

カップつきタンクトップ 780円 https://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/110X0302000/04-05/4/1 これでブラなしで大丈夫でしょう。 https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/1000-5-b-g-bk/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 不織布ブラジャー50枚セット980円

hibouyamete
質問者

お礼

URLありがとうございます。 まさに不織布ブラジャーのことを質問していたのです。 同じようなものを旅行中付けていても(その上に服を着ても)大丈夫か?という事を聞きたかったのです。

回答No.3

貧乳なのは、背が高くスレンダーだからですか? 札幌駅など大都市は下着ショップが豊富です。 あといつでも中国人韓国人が非常に多いです。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 貧乳なのは指摘されてる体型とは真逆です… 札幌は行きますが、駅方面は行きません。 荷物が増えるので出先で購入することは考えてないです。

回答No.1

私は独身の時にはよく一人で旅行に行きました。 荷物は極力少なくして、ブラも二つだけでしたね。 宿泊先に着いたら必ず直ぐに部屋風呂に先に入って下着を洗いました。下着は手洗いが原則なので身体を洗う前に先に下着を洗ってタオルに包んでジッパー付きの袋に入れて 干してました。特にブラは形が崩れるのは困りますよね。だからこそ、丁寧に手洗いして干すんです。 こうすると翌朝までには綺麗に乾いてますよ。除湿器があれば貸してもらったり、ドライヤーを遠目から当てても良いですよね。洗濯機で洗うと下着が痛んじゃうもんね。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブラ2つで手洗いするのもいいですね! そういえば私、メッシュ状のすぐ乾くタイプのブラ、ちょうど2つ持ってます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下着(ブラ)のサイズが合ってない?

    すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。 いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか 3/4カップのものを使用しています。 フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって しまうもあり、避けています。 前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに 友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも あり、今はまったく使っていません。 相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。 冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は とても困ります。 気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと 服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。 サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。 同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって 乳首の周りがかぶれてしまいました。 どなかた、良い方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    会社の健康診断が有ります。問診表記入→検尿→胸部レントゲン→聴音→身長→体重→胸囲→視力→ 献血→医師による問診→心電図の順に受けます。 女性の日が設定されていますが、胸部レントゲン・聴音は外にて受ける為、男性も近くにいます。 医師による問診時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと一番捲り上げられ見られる可能性が高いですか? 又心電図の時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと乳首まで見られる可能性が高いですか? 又、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナーの人の割合は どれ位ですか?

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • ブラから胸のお肉が逃げてしまいます(>_<)

    当方アンダー66cm、トップ77cmです。 今まで適当にB65のブラジャーをつけていたのですが、友人から正しい下着のつけ方を教えてもらったのをキッカケに新しい物を買いに行きました。 自分はAカップだと思い込んでいましたが、正しい下着のつけ方をするとC65でも乳首がはみ出てパツンパツンになり、D65で丁度良い感じでしたのでD65を購入しました。 そこで質問なんですが、アンダーとトップの差が11cmなのにDカップってあり得るのでしょうか? そして、タイトルにもありますが、自宅に帰り購入した下着を着けますと、装着して数秒で脇にぽにょっと肉がはみ出してしまいます。しばらく動くと胸に集めた肉がなくなりブラが少しカポカポになります。これは何故なのでしょうか?対処法がありましたら詳しく教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • 乳首が固くて重ね着しても浮き出ます

    女性に質問です。 私は30代の女性です。 胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。 真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、 ジャケットを着ない限りは、 まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。 また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。 ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。 レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。 シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。 低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。 チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。 シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。 カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。 キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。 ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。 エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。 しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。 乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。 ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。 母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、 買うこともつけることも抵抗があります。 寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、 とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。 ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。 カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、 ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、 いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。 今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。 それでもまだ乳首が浮き出ています。 誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。 こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、 何かいい方がないのかと思って質問しました。 そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

専門家に質問してみよう