北海道旅行での紙ブラの利用可否について

このQ&Aのポイント
  • GWに5泊で北海道旅行を予定しています。荷物を少なくしたいのと、帰宅後の洗濯の手間を省く為に下着を紙にしたいと考えています。しかし、ブラがなかなか見つからず困っています。エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラでも違和感ないか、胸が小さいので乳首だけ見えなければいいという感じです。知床方面にも行くので厚着する予定ですが、不安もあります。
  • 北海道旅行に向けて、荷物を少なくしたいために下着を紙にしたいと考えていますが、ブラの選び方に悩んでいます。エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラを考えていますが、胸が小さいため、乳首が見えなければ良いという感じです。知床方面にも行く予定ですが、厚着するため大丈夫か心配です。
  • GWに北海道旅行を予定しており、荷物を少なくするために下着を紙にしたいと考えています。ただ、ブラがなかなか見つからず困っています。小さい胸のため、乳首が見えなければ良いという条件で、チューブトップの紙ブラを探しています。知床方面にも行くため、厚着する予定ですが、不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙ブラでGW北海道旅行、どうですか?

GWに5泊で北海道旅行を予定しています。 荷物を少なくしたいのと、帰宅後の洗濯の手間を省く為に(旅行中の洗濯だとドライモードにしなくてはならなくガンガン洗濯出来ない) 下着を紙にしたいと考えています。 パンツの方は手ごろなものが見つかりましたがブラがなかなか見つからず困っています。 エステの時に着けるようなチューブトップの紙ブラでも違和感ないですか? 胸は小さいので乳首だけ見えなければいいという感じです。 知床方面にも行くので厚着するので大丈夫かなと思いますが不安もあります。 ちなみにカップ付きインナーは持ってません。 買うにしてもお金がかかってしまいますし、カップ分荷物がかさばるかなという危惧もあります。 ブラに関するアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

ニップレスにしちゃえば? 外して、水洗いして、ケースやビニールの上に置くだけで乾きます。 朝は乳首に張り付けるだけ。 5日間ずっと使えるし、ハンカチよりも小さいサイズです。 持ち上げ、支え、という要素が要らないなら無理して乳房を包む必要もないし、チューブトップも枚数が重なれば費用も掛かるでしょう。 ニップレスなら通販などで500円もしませんよ。 汗をかく季節だとはがれる可能性がありますが北海道なら心配ないでしょう。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ニップレス!それは思いつきませんでした。 ちょっと検索してみたら安いものがいっぱい出て来ますね。 いいかも知れません! チューブトップの紙ブラは安い(10枚で300円もしない)のですが 使い捨てなのでニップレスの方が繰り返し使える分、イイ気がしてきました。 最有力候補として検討してみます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

カップつきタンクトップ 780円 https://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/110X0302000/04-05/4/1 これでブラなしで大丈夫でしょう。 https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/1000-5-b-g-bk/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 不織布ブラジャー50枚セット980円

hibouyamete
質問者

お礼

URLありがとうございます。 まさに不織布ブラジャーのことを質問していたのです。 同じようなものを旅行中付けていても(その上に服を着ても)大丈夫か?という事を聞きたかったのです。

回答No.3

貧乳なのは、背が高くスレンダーだからですか? 札幌駅など大都市は下着ショップが豊富です。 あといつでも中国人韓国人が非常に多いです。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 貧乳なのは指摘されてる体型とは真逆です… 札幌は行きますが、駅方面は行きません。 荷物が増えるので出先で購入することは考えてないです。

回答No.1

私は独身の時にはよく一人で旅行に行きました。 荷物は極力少なくして、ブラも二つだけでしたね。 宿泊先に着いたら必ず直ぐに部屋風呂に先に入って下着を洗いました。下着は手洗いが原則なので身体を洗う前に先に下着を洗ってタオルに包んでジッパー付きの袋に入れて 干してました。特にブラは形が崩れるのは困りますよね。だからこそ、丁寧に手洗いして干すんです。 こうすると翌朝までには綺麗に乾いてますよ。除湿器があれば貸してもらったり、ドライヤーを遠目から当てても良いですよね。洗濯機で洗うと下着が痛んじゃうもんね。

hibouyamete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブラ2つで手洗いするのもいいですね! そういえば私、メッシュ状のすぐ乾くタイプのブラ、ちょうど2つ持ってます。 検討してみます。