• ベストアンサー

Windows10の回復ドライブ

potanxの回答

• potanx
回答No.4

No.3です。 補足です。 回復ドライブ作成時に『システムファイルを回復ドライブにバックアップする』にチェックを入れて作成した場合は回復ドライブだけで復旧可能ですが大容量のUSBメモリが必要です。 なおこの場合は定期的に作成し直さないと作成時の状態に戻されます。一般的にはシステムイメージ(とDドライブ等のデータ)を外付けHDDに定期的にバックアップし回復ドライブは最小限にしておいた方が良いかもしれません。 使用するにつれCドライブは肥大化するのでUSBメモリに保存するのは現実的ではないかもしれません。 以上、前回、回答分とあわせて参考になれば幸いです。