• ベストアンサー

Windows10の回復ドライブ

作成したWindows10回復ドライブのUSBメモリは その回復ドライブを作成したノートパソコンだけにしか使えませんか? それとも、他のメーカーのWindows10搭載ノートパソコンでも回復ドライブとして 使えるのでしょうか? もし回復ドライブを作成したノートパソコンにしか使えないということであれば その回復ドライバの中には、そのノートパソコン専用のドライバが一緒に入っている ということでしょうか? あとWindows10の回復ドライブはUSBメモリではなくDVD-Rでも作れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>作成したWindows10回復ドライブのUSBメモリは >その回復ドライブを作成したノートパソコンだけにしか使えませんか? そうです。作成したPC専用になるので他のPCでは使えません。 >その回復ドライバの中には、そのノートパソコン専用のドライバが >一緒に入っているということでしょうか? イメージ的には違いますね。PC搭載のHDD/SSDに回復パーティションと言う特殊なパーティションがありそちらを回復パーティションの情報をUSBメモリに書き出しているとイメージでしょうか。 >Windows10の回復ドライブはUSBメモリではなく >DVD-Rでも作れますか? 無理ですね。USBメモリのみです。DVD-Rなどに作成できるのは修復ディスクです。