解決済み

回復ドライブの適用について

  • 困ってます
  • 質問No.9580637
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windows10で作成した回復ドライブを別のパソコン(windows7搭載。HDD消去済み)で使ってリカバリすることはできますか?
パソコンの入れ替えで旧パソコンのデータを消去ソフト「DESTROY」を使って消去したのですが、あると思っていたリカバリディスクが見つかりません。旧パソコンが起動する状態で電器店に引き取ってもらいたいのですが、新しいパソコンで回復ドライブを作成して旧パソコンで使うことはできるのでしょうか。基本的なことがわかっていないので教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4511/8226)

Windows 10 カテゴリマスター
回復ドライブ(USBメモリ)はその回復ドライブを作成したPCでしか恐らく使えないかと。全く同じ構成のPCでなら回復ドライブの使い回しと言うか流用は不可能ではないのかも知れませんが…
お礼コメント
hachico19

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
参考になります。
最初に回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
投稿日時 - 2019-01-23 21:55:49
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2/15)

回復ドライブは何かを回復するものではありません。回復環境(というミニOS)を立ち上げるためのものです。何か勘違いしてませんか。回復ドライブでリカバリーできる機種もあるかも知れませんが、当然その機種専用になります。
お礼コメント
hachico19

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
回復ドライブとリカバリディスクを同じ役割と説明しているサイトを見たので、使えるのかなと軽く考えたのですが、いずれにしてもその機種固有のものということなのですね。
投稿日時 - 2019-01-23 21:49:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (947/2074)

:> Windows10で作成した回復ドライブを別のパソコン(windows7搭載。HDD
:>消去済み)で使ってリカバリすることはできますか?
回復ドライブは、リカバリ用に構成されているものではないので
リカバリに流用できません。
 また、回復ドライブを作成したPCに固有のものあり、
リカバリ用でないものを他のPCに流用するだけ悪あがきにはです。
お礼コメント
hachico19

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
悪あがきはやめておきます...。
投稿日時 - 2019-01-23 21:51:39