Windows10 ドライブから回復でエラー

このQ&Aのポイント
  • MIIX 3(1030)をWindows8.1からWindows10にアップグレード後、回復ドライブからの回復でエラーが発生
  • 回復ドライブの作成は正常に行われ、回復プロセスが進むものの、途中で問題が発生し回復が中断される
  • 元のOSがクリアされており起動できなくなったため、対処方法を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 ドライブから回復でエラー

MIIX 3(1030) Windows8.1→Windows10にアップグレード済みです。 今回、Windows10のまま初期化する必要ができたので、USBに回復ドライブを作成し、正常に作成されました。 続いて、作成した回復ドライブからブートし、キーボードレイアウトの選択でMicrosoft IME を選択→トラブルシューティング→ドライブから回復する→ファイルの削除のみを行う→回復と進み、「このPCを回復しています(XX%)」が表示されますが、13%からしばらく進まずに、5~6分後、「PCの回復中に問題が起きました。」が表示されキャンセルするしかありません。 もちろん、元のOSはクリアされており起動できなくなりました。 対処方法等ご存知の方ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

面倒ですが、Windows10を再インストールしてください。 一度、Windows10にアップグレードしてあれば 下記から、Windows10のインストールディスクが 作れます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 「ツールを今すぐダウンロード」を選択して、 MediaCreationTool.exeを起動して「他のPC・・・」 を選んでDVD-RやUSBメモリ(4GB以上)に Windows10のインストールメディアを作れるので、 スピーディーにWindows10にインストールできます。 動作不良の時も対応できるので便利です。

mitsf310830
質問者

お礼

GC508S様 有難うございます、早速実行してみます。