• 締切済み

鞄の底を地面や電車の床につけたくないって

鞄の底を地面や電車の床につけたくないって思うのは普通だと思いますか? 潔癖だと思いますか?

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

単なる馬鹿です。 地面や電車の床に靴の底を着けたくなければ、裸足で外出すればいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 地面って汚いですよね

    電車の床に座ったり、子どもを土足のまま電車などの座席の上に 立たせるのって非常識かと思いますが、これが非常識なのって 邪魔になるとか危険とかもあるかと思いますが、汚らしいとか、 汚くなるっていう意味もありますよね。 ということは、地面が汚いと考えている人がそれなりに いるということですよね。 例えば、電車で床に座れと言われたら、嫌ですか? 嫌な理由に汚いからというのは含まれていますか? たぶん、汚いからという理由が含まれる人は、それなりに いるのではないかと思います。 しかし、そうにも関わらず、鞄や買い物袋などを地面や 車の足元に置くことがあると思いますが、地面や 車の足元など汚いところに置いた物を机やテーブルの上に 普通に置いたりする人が結構いるように思います。 これって、電車の床や地面に座ることより不衛生な気がしますが、 この方たちの思考ってどうなってるのでしょうか? 自分は地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)が非常に 汚いと思うのですが、そもそも、その考えって異常ですか? 地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)って、嘔吐物が 付着したり、人や動物の糞尿が付着したり、人のツバやタンが 付着したりといったように、少し考えただけでも汚さに溢れているかと 思うのですが。 糞尿にしても、地面を触っても糞尿などに直接触れるわけではないですが、 雨などで広がったり、誰かが糞尿などを踏んでその足で 歩けば広がったりするので、地面を触ることが糞尿などに 間接的に触ることになると考え、地面などが汚いと思います。 自分が地面を触らなかったら、別に他の人が地面を触ろうが、 嘔吐物や糞尿に直接触ろうが、関係ないだろうと思うかもしれませんが、 商品・買い物カゴ・切符を買うときのボタン(もしくは画面)など、他の人が 触った物を触らざるを得ない物が大量にあるので、大いに関係があります。 質問の意図がわかり難くなってしまいましたが、質問は ・地面や土足で歩く床を汚いと思うか ・汚いと思うなら、地面に置いた鞄を自分が使う可能性のある机やイスに置く人をどう思うか ・そのような状況(地面に置いた鞄を載せられていた机を自分が使うことになった)に  なったらどうしているか ・私の考えについてどう思うか です。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 鞄の底を外の床(電車の床など)に置いた場合

    家の床に置く時は底を拭きますか? その場合何で拭きますか? 洗剤を付けず水拭きですか? それともエタノールなどを使いますか?

  • 何を使って掃除すればいいのでしょうか? かばん

    私は通勤用のバッグを電車や駅で 直接地面に置きます。 なので汚れるし汚いと思います。 そのかばんの底を掃除する場合 何を使って掃除すればいいのでしょうか? 水ぶきで綺麗になりますか? 洗剤や石鹸は使えないですよね?

  • カバンを床の上に置いてはいけないのか

    カバンを床の上に置いてはいけないのでしょうか。 カバンを床の上に置くと、バッチィのでしょうか。

  • 手提げかばん、底を切る・わにする・・教えて下さい

    手提げかばんを作ります。 大人向けの買い物バッグ風にします。 母親にプレゼントしたいです。 で、悩んでいます。 底なのですが、作りたいかばんが載っている本には前の布地と後ろの布地と2枚作って縫うようになっています。 ですが、私は底は「わ」にした方が丈夫ではないかと思っています。 他の本では底「わ」になっているものもあります。 底は切るのと「わ」にするのとなぜ2パターンあるのでしょうか。 何か使い分ける根拠がありますか? どちらが正しいのですか?

  • 電車と地面とのスキマについて教えてください

    電車と地面とのスキマは人が通れるくらいあいているのでしょうか? 先日、山手線で不幸な事故がありましたが、あのような逃げ場が無い状況で地面に伏せたとしたら無事に電車をよけることができるのでしょうか? 教えてください。

  • 荷物を地面に置く人についてどう思いますか?

    荷物を地面に置く人についてどう思いますか? よく店でカバンや荷物を地面(もしくは床)に置く人がいます。汚いと思いませんか? みなさんはどう思いますか? 1.汚い。 2.ちょっと気になる。 3.どうでもいい。 4.その他。 宜しくお願い致します。

  • 軽い潔癖症ですが

    年々潔癖症になってきています。 最近、外出時はアルコール除菌ウェットティッシュを必ず持参しています。 潔癖症の方によくある「ばい菌」や「病気が移るかも」という理由ではなく ただ単に「人が触ったものを触るのが気持ち悪い」んです。 それと地面や床が汚く思えて仕方ないです。(ばい菌云々関係なく) 例えば電車内で床にカバンを置く人をよく見かけますが、そういった事が許せません。 その床に置いたカバンを次に座席に普通に置いているのを見たものなら そこから一切どんな時も座席に座るのが嫌になります。 最近ではスーパーのカゴを地面に置く人が多いので、カゴを持つものの カゴの底をいかに自分に触れさせないか勝負しています。 それを考えると地面に置いたカゴを乗せるレジ台が気持ち悪く、 わざわざ袋詰めしてくれるがその袋の底やレジ台に置いた私の品物まで 気持ち悪く思います。 また、先日病院(精神科ではない)に行ったのですが靴を脱ぐ所とスリッパのラックまでは距離がありその間の床を歩くのが気持ち悪かったです。 帰宅後すぐ靴下を脱ぎ、床を歩いた靴下で靴を履いた=靴中が気持ち悪いと言う事で 靴の中をエタノールスプレー(エタノールをただスプレー入れに入れた物ですが)で シュシュッとしている自分に自分で呆れてしまいました。 勿論ドアはドアノブではなく誰も触っていない指紋の無い上を押します。 何かに気づけば気づくほどドツボにはまってしまっているのは分かっています。 でも、気持ち悪くて仕方ないんです。 なので私はエタノール大好き人間です。 病院に行かず何とかこの何でも「気持ち悪い」という思いを軽減さす方法(克服)はないでしょうか?

  • なぜ学生は電車でカバンを床に置くのですか?

    毎朝電車で通勤しています。 そこでよく見かける、スクールバッグを置く学生の大群。 スクールバッグってそんな重たいもの入ってるんですか? 座ってて膝に置ける状況でも彼らは平然と床に置きます。 周りのことよりも自分がラクだからとかしか考えられないのでしょうか。 部活とかのエナメルバックではなく、通学用に使われるスクールバッグを床に置く 学生を見ると「力だけじゃなくて頭も弱いのかな」と思ってしまいます。

  • 中高生はなぜ電車の中でかばんを床に置くのか?

    カテゴリーに迷ったのですが、「教育問題」にしてみました。 私は、関東のある私鉄(私鉄では混雑率日本一!)で通勤しているサラリーマンです。 通勤のたびに思うのですが、中高生ってどうしてかばんを床に置くのでしょうか?もう邪魔で邪魔で仕方ありません。 手で持つか、さもなければ網棚に載せればいいのに、なぜそうしないのでしょうか? 乗客を見ると、床においているほぼ90%は中高生です。サラリーマンで床においている人は、ゼロではないですが、まずいません。 あんまりじゃまなので、「自分で持て!」と注意したり、もう足の踏み場がないので、踏んづけたりしています。 あるとき高校生が「踏んでるよ」と言ってきたので、「踏まれたくなかったら自分で持たんかい!邪魔なんじゃ!満員状態で床に置いとるんやから、踏まれても文句言うな!」と言い返してやりました。周りの乗客は黙っていましたが、目は賛同していました。でも、こんなトラブルは一度や二度ではありません。たまにやりあっています。 しかし、一人二人を注意しても全然ダメなようです。 鉄道会社に言っても、マナー向上を呼び掛けるアナウンスをするだけだろうし、そのアナウンスも、高校生に対象を絞った内容にはしづらいでしょう。 その高校にクレームを言うにしても、どこの高校かわかりませんし、高校自体たくさんあり、ほぼすべての高校生が同じように床に置いているので、特定の高校にクレームを言ってもやはり効果は期待できません。 いったい、どうしたら、かばんを床に置くのをやめてくれるのでしょうか?何か良いアイデアはないでしょうか?

専門家に質問してみよう