• 締切済み

ダイエットしたいとかきれいになりたいって思うのです

なぜ旦那の事を愛していないおばさんでも ダイエットしたいとかきれいになりたいって思うのですか? 誰に向けてですか? 自己満足ですか?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.5

自己満だと思います。 ただ 夫を愛していないと 何故 言えるのですか??好きですよ? 私は、日々ダイエットです。 夫が "もういいんじゃない?(年齢的に)我慢しなくても"と云います。 私は 服のシルエットが変わるのが 嫌なんです。 数年前 睫毛エクステの話をしていたら 友達の娘が 何の為に、誰に見せるの?と。 誰に見せると言うより 老化した自分を 少しでも復元したい あがき ですもんね。 汚いオバンより 小綺麗なオバンでいたいと 思うし。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

自己満足。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

自分の老いを認めたから、とかでしょうか。 鏡や出かけた時に映った自分の姿にびっくりしたり、 同年代の人がおばさんになっていく姿、また変わらず若々しい姿などを見て自分の老いに気づく。 そんな時 若くありたい 綺麗になりたい と思うのかもしれません。 そして見てほしい相手はご主人では無いですよね。 その他の人にです。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

オバサンです。私の場合、 綺麗になりたいと思ったことはないのですが、 ダイエットをしようと思うのは、 ダンナの為ではなく、自分の為です。 病気療養中で三週おきに点滴してるんですけど、 太ると、点滴の針が刺しにくくなるんですよ。 痛いのは嫌です。 あと、加齢が原因らしいんですけど血圧が上がってきて。 ポックリ逝ければいいですけど、麻痺のある体ってのも嫌です。 やっぱりダイエットするしかないらしいです。 まあ、そのついでに綺麗になれれば悪くないかな。

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

私は男性なので、推測ですが。 女性の殆んどは、「外から」自分がどうみられるかに過剰反応します。 それは自己満足もあるでしょうし、自意識過剰でもあるでしょう。

関連するQ&A

  • ダイエットできず引きこもりぎみです。

    36歳になる主婦です。 情けないお話になるのですがなかなかダイエットできず悩んでいます。 161センチで72キロもあるのに、食欲旺盛でごはんばかり食べてしまいます。食べた後自己嫌悪に陥り物凄く落ち込んでしまうのですが、また少し経つと食べてしまいます。 下の子がまだ小さいので子供の為にも綺麗なお母さんになりたい気持ちはいっぱいです。 ですが旦那が転職したばかりで金銭的に毎日きつい生活なのと、 上の子供(11歳)も今反抗期で手が掛かり ついついイライラして気を紛らわすようにお腹が減ってなくても食べてしまったり、食べる量も最近は多めです。 若い頃からダイエットを繰り返しており、痩せている時期はほとんどありません。一番最後にしたダイエットは今年の3月ごろで、グローバルダイエットのやせやせ大賞に参加しました。75キロから65キロまで痩せましたが少し顔が小さくなったぐらいでぶよぶよの身体のサイズも減りませんでした。せっかく減った10キロですが瞬く間に元に戻りました。 着る洋服もなくて、外に出るのも嫌な毎日です。子供の参観日にも自分の醜さでほとんど行ってやる事ができません。 意思が弱く甘えているんだと思います。でもこのデブのまま醜いおばさんで歳を取りたくありません。どうしたら精神的に安定しながらダイエットできるのでしょうか? きついご回答でも構いません。宜しくお願いします。

  • 簡単なダイエット料理について教えてください。

    先週から旦那とダイエットを始めました。 私はダイエットスープなどを飲んでるんですが 旦那は平日は仕事の付き合いもあって外食なんですが夜はご飯を止めてトマトなど 低カロリーのものを食べる事にしました。 なのに大好きな旦那は土曜日に牛丼やカレーライスを買ってきてガバガバ食べてしまったんです… 旦那はすごいお米大好きでどうしても食べたくて反動がきたみたいなんですが これからはやっぱり夜はお米が食べたい、でもダイエットしたいって言われました。 私もダイエットしたいのですがやはりどうしても夕食何にしようとかいろいろ考えてると 憂鬱になってしまって料理してる時に食べてしまうんです せっかく決心して体重も毎日記録して頑張ってるのにこのままだといつかくじけてしまいそうで怖いです。 とりあえず料理に時間をかけたくないし料理の事を考えないようにしたいんですが 簡単に出来るダイエットの料理を教えていただけませんか? ちなみに旦那はネバネバしたものとえのき以外のきのこ類は食べれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ダイエットがやめられない・・・

    158cm 40kg 22歳 女です。 最近ダイエットをやめられなくてどうして良いか困っています。 服のサイズは5号か7号。ssサイズを着用しています。 元々私は以前かなり太っていましたが、ある事をきっかけにダイエットをして現在の体型になりました。 はっきり言って今の体型は気に入っています。 周りに細いと言われるのはとてもうれしいですし、以前よりも服を自分の満足いくように着こなせるようになりました。 しかし、食生活は誰が見ても異常と言われますし、自分でも極端に少ないと思います。 食べなくてはいけないのはわかっているのですが、食べた後は自己嫌悪に陥ってまたダイエットを再開してしまいます。 昔よく「デブ」と言われていたので、太ることにかなりの抵抗を覚えています。 自分でもやりすぎなのはわかっているのですが、「今より太くなりたくない!」という気持ちが真っ先にきてしまいます。 元々太っていたので、食べれば簡単に太れるのですが、やっぱり太りたくない。の繰り返しです。 彼氏には「食べて運動して痩せればいいじゃないか」と言われるのですが、なかなか実行に移す勇気がでません。 食べれば確実に太る。運動すれば筋肉がついて太くなる。でも今の状況は絶対に良くない。 自分の心の問題ということはわかっているのですが、もうどうすれば良いのかわからないです。 この状況を何とか打開できないでしょうか。 くだらない質問と思いますが、回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の誘惑に勝つためには!?

    こんばんわ。 今年一年で私は10キロ近く太ってしまい、今ダイエットを しています。 キリンのリエータという、マイクロダイエットもどきの食品 で、水に溶いて飲むだけのシェイクタイプを購入しました。 これを夕食に実行したいのですが、仕事からおなかが空いて 帰ると、まずだんなの夕食の支度をしています。 (家に帰る時間が大して変わらないため、急いで支度します) そうすると、ものすごくおいしそうに見えてしまって、結局 シェイクだけでは物足りず、だんな用に作ったおかずも一緒に 食べてしまうのです。。 時にはごはんもがっつり食べてしまうことがあります。 自分ひとりだけだったら、作るものはシェイクだけでいいのに 結婚していると、家族の食事を作らなければいけませんよね? 置き換えダイエットをしている方で、家族の食事を作っている 方、いらっしゃいましたらどのように誘惑に耐えていますか? また、ダイエットをしている間、おやつなど、どのように我慢 していますか?? よく少しなら食べてもいいと聞きますが、私の場合食べると、 自分が満足できるまで食べてしまい止まらないんです。。 本当に意志が弱くて情けないのですが。 何かいいアドバイスありましたら、お願いします!

  • ダイエット施設について

    ダイエットをしたいのですが、自己流で何度かチャレンジしているのですがなかなかうまくいきません。 よく、「ダイエット合宿」とか「ダイエット施設」といった所があると聞いた事があるのですが、ほとんどは東京とかなんです。 もし、札幌でそういった施設を知っている方、教えて頂けませんか?病院とかでもいいので。。。 お返事お待ちしております<(_ _)>

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 旦那がダイエットを始めたいようで、食事のカロリーコントロールを任されました。 そこで質問なのですが (1)ダイエットにふさわしい摂取カロリーを決め、脂質や糖質は控えるようにして野菜やタンパク質などを中心にバランスよく1日3食しっかり食べる。 (2)カロリーを抑えることだけを考え、脂質や糖質は考えずに好きなものを食べて1日1~2食にする。摂取カロリーは(1)よりもかなり低くする。 私は絶対に(1)が良いと思うんですが旦那は(2)が良いと言います。極端な話、お菓子やファーストフードを食事代わりにしたいと言う事です。(1)より(2)のほうが体重は減るんでしょうが…健康的ではないような気がします。 詳しい知識をお持ちの方、(1)と(2)なら体や体重の減り方にどういう違いがあるのか教えてください。

  • 痩せてる人の効果的なダイエットはありますか?

    33才、157センチ、44キロです。 出産経験はありません。 どうしても痩せたいです。 数字だけでは「痩せている」と判定されますが、 お腹はすぐにぽっこりしますし 年齢のせいか昔よりお肉も付いてきてしまい 太ももが太くてぷよぷよです。 地道なダイエットを始めましたが、 なかなか目標の43キロに落ちてくれません。 痩せている人の効果的なダイエット方法って やはり食べない事に尽きるのでしょうか? もしくは代謝の悪いおばさんになった今、 ダイエットそのものが難しいのでしょうか? 痩せて細くなりたいです!

  • ダイエットのやめ時は?

    5月から自己流の食事制限で、大した苦痛もなく162cm65Kgから8月末には58kgまで減量しました。 そこから市販のハーブ100%の便通を良くするダイエットサプリメントを服用し始めて、更に現在55Kgになりました。 今、ここでダイエットをやめると元に戻りそうで怖いのです。 私は子持ちの中年女なので、内心はこの程度の体重で満足してるのですが、 (1) いつまで続ければリバウンドは防げるのでしょう? (2) 矢張り、一般的に考えてもう少し落すべきでしょうか? 尚、手持ちの体脂肪計付き体重計によると、体脂肪は23.5パーセントでした。 どなたか、良いアドバイスをお待ちしております。

  • 産後のダイエット

    こんにちは。産後3ヶ月たちましたが、なかなか体重がへりません。お腹もぷよぷよです。 腹筋など、時々しているのですが、ダメです。 骨盤もひろがってるせいか、後ろ姿は、おばさんです。 他のママ達を見てたら、スタイル良い人が多いのでうらやましいです。みんな、努力してるのかな??? 子育てしてると、なかなか本格的にダイエットもできません。骨盤を締める為に整体とか行ってみようかな?と思ってるのですが、本当に良いのか、痛くないのか不安です。実際、してみた方とかいたら、教えてください。 あと、こうして痩せたとか、あったら教えてください。 旦那には、”デブデブ”と言われる毎日で、痩せて見返したいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットを意識しないダイエットが一番痩せる?

    いつもダイエットばかりしてきて、太っている時と痩せている時の生活を思い返していて、ダイエットをしていない時、が一番痩せていた事に気がつきました。 現在26歳、153.5cm、43.5kg、体重増加中です 20歳から23歳くらいが一番太っていて49kgありましたが、24歳から26歳の2年間でぱっと痩せて41.5キロくらいまでなりました。 そして現在また増加中ですごく悩んでいます。 20代前半まではずっとぽっちゃりしていてそういうもんだと思いながらずっとダイエットをしてちょっと痩せたり太ったりを繰り返していました。 よくある制限や規則を自分の中で決めて、これを食べない、これを食べる、あれを飲む、カロリーは何カロリーまで…など若いからできた無理なダイエットでした。 もちろんそういう事をすればすぐに痩せますが、またすぐにリバウンドしますよね。 カロリーの低い食事をする→満足できず我慢が爆発して普段食べないようなものをバカ食い→後悔 で、結果ずっと太っていました。 ですが24歳の頃彼と同棲を始めたのをきっかけにするすると痩せていきました。 恐らく心の面で安定し、痩せなきゃ!という脅迫が自分の中から消えたからだと思います。 痩せなきゃと思わない生活だと、カロリーの低い変な食事をしなくてすむし、食べたい時にちょっとお菓子をつまむくらい許せました。 もちろんこの間自炊をしていたので、変に外食やコンビニご飯を取らなかったというのも一つの要因かとおもいます。 結果ダイエットを頑張って意識して低カロリーなものを食べている時よりも、意識せずに普通に生活している時の方が痩せていました。 そして今、仕事の関係で3ヶ月前から一人暮らしをするようになり、また少し食事と生活が乱れ太ってきました。 そして低カロリーなものばっかり買ってしまい、満足できず何年も食べていなかったようなものばっかり欲するようになってしまいました。 このままではまた太る、怖い、と変と思われると思いますが毎日押しつぶされそうで、人と会うのも怖くなっています。 そこで太っていた時と痩せていた時の生活を思い返してみて、この様なダイエットをしていない時の方が痩せる生活だったな、という結論に至りました。 ですが、まだそれが正解かわからず…普通の食事に戻すのが怖いです。 やっぱり低カロリーなものばっかり選んでしまいます。 この考えはあっているのでしょうか? ダイエットで調べるとやっぱりカロリー制限やこれを食べてはいけない、これを食べるといい、という記事がほとんどです。 ダイエットされて、今痩せれている方どう思われますか? 1ヶ月くらいで2キロ前後も増えてしまい真剣に悩んでいて本当に落ち込んで辛いです。 体験談やアドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。