• 締切済み

ダイエットしたいとかきれいになりたいって思うのです

なぜ旦那の事を愛していないおばさんでも ダイエットしたいとかきれいになりたいって思うのですか? 誰に向けてですか? 自己満足ですか?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.5

自己満だと思います。 ただ 夫を愛していないと 何故 言えるのですか??好きですよ? 私は、日々ダイエットです。 夫が "もういいんじゃない?(年齢的に)我慢しなくても"と云います。 私は 服のシルエットが変わるのが 嫌なんです。 数年前 睫毛エクステの話をしていたら 友達の娘が 何の為に、誰に見せるの?と。 誰に見せると言うより 老化した自分を 少しでも復元したい あがき ですもんね。 汚いオバンより 小綺麗なオバンでいたいと 思うし。

• soramn
回答No.4

自己満足。

• fumuslover
回答No.3

自分の老いを認めたから、とかでしょうか。 鏡や出かけた時に映った自分の姿にびっくりしたり、 同年代の人がおばさんになっていく姿、また変わらず若々しい姿などを見て自分の老いに気づく。 そんな時 若くありたい 綺麗になりたい と思うのかもしれません。 そして見てほしい相手はご主人では無いですよね。 その他の人にです。

• show1968
回答No.2

オバサンです。私の場合、 綺麗になりたいと思ったことはないのですが、 ダイエットをしようと思うのは、 ダンナの為ではなく、自分の為です。 病気療養中で三週おきに点滴してるんですけど、 太ると、点滴の針が刺しにくくなるんですよ。 痛いのは嫌です。 あと、加齢が原因らしいんですけど血圧が上がってきて。 ポックリ逝ければいいですけど、麻痺のある体ってのも嫌です。 やっぱりダイエットするしかないらしいです。 まあ、そのついでに綺麗になれれば悪くないかな。

• 222pos
回答No.1

私は男性なので、推測ですが。 女性の殆んどは、「外から」自分がどうみられるかに過剰反応します。 それは自己満足もあるでしょうし、自意識過剰でもあるでしょう。