ラベル印刷の用紙・サイズの入力方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-880ARを使用してラベル印刷を行いたいですが、ラベルマイティ―ソフトでの印刷設定がうまくできません。
  • ニチバンのマイタックラベル ML-171(95mm×125mm)のコート紙に20mmの円形のラベルを印刷したいのですが、用紙・サイズの入力方法がわかりません。
  • EPSON EP-880ARのラベル印刷設定において、ニチバンのマイタックラベル ML-171(95mm×125mm)のコート紙に20mmの円形のラベルを印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ラベル印刷の用紙・サイズの入力方法

EPSONのEP-880ARを購入し、おかげさまで年賀状の作成印刷等、とても便利です。ところで、ラベルマイティ―ソフトで作成したラベルの印刷設定がうまく出来ず、困っています。ニチバンのマイタックラベル ML-171(95mm×125mm)のコート紙に20mmの円形のラベル20枚というラベル用紙です。印刷の用紙・サイズにどのように入力したらいいのでしょうか?候補が無いので、困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

ニチバンのホームページを見ましたら、次のよう注意事項が書かれて いました。 Q:パソコンのプリンタで印字できますか? A:マイタックラベルはラベルの余白部分を取り除き剥がしやすくして  あります。  そのためプリンタに通紙するとラベルの端があたり剥がれる場合が  あります。  また、剥がれたラベルがプリンタ内部に貼りつきトラブルの原因と  なりますので、プリンタでは使用しないでください。 「よくある質問/ニチバン」 http://www.nichiban.co.jp/stationery/mytack/index.html

satumahanya
質問者

お礼

前に使っていたキャノンピクサスのプリンターで、後トレイで作成できて、一度もトラブルがなく、とても重宝していました(^^♪ たとえば手づくりケーキの個包装のシールなどに名前や花をプリントしたり、また、友達にも作ってあげたりと、相当な数使っていましたので、プリンターには使えないと思ったことがなかったのです。( ;∀;)   性能が高くなるほどデリケートですから、あきらめるしかなさそうですね。残念です(T_T)/~~~   ご回答いただき、ありがとうございました。  もう一つ言えば、ピクサスでは後トレイで何枚も手差し出来ていたのですが、今回のプリンターは、後トレイは1枚ずつとのこと。ちょっとがっかりでした( ゜Д゜)

• dimio38
回答No.1

そもそも、そのラベルはプリンターに対応してないと説明に書かれていますよ。 下手をすると中にラベルが張り付いて故障のもとになりえますよ。

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/stationery/mt_colorlabel/