• 締切済み

実家暮らしの男

婚活サイトで知り合った人がいまして 彼は実家に住んでいます。 もし彼と付き合うとなった時は、相手の実家に一度行きたい事を伝えていいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方が彼から見て、 紹介して(本格的に)前に進みたい! そう思えるような彼女なら・・・ 彼の方から自然と打診があるんじゃないの? 勿論貴方の方から、 催促的に求めても構わないよ。 でも、 求めた貴方(のレベル)が、 彼目線で微妙な存在なら・・・ 実家云々発言は、 彼に対して余計な考えを増やす事になる。 実家にも紹介するという事は、 自分は本当にこの人で決めたと認めるようなものだ。 本当に自分(彼)は、 彼女(貴方)で決めてしまいたい。 そう思っているのか? この人で本当に良いのか? まだそこまでの確信や力強さが無い場合・・・ 貴方の方から先に紹介(実家行きたい) それを持ち出す事がきっかけで、 彼の方が腰が引けて関係が壊れてしまう。 そういう場合もある。 それが嫌なら、 貴方も欲張らずに丁寧に付き合っていく事。 お互いの関係が本当に良好なら、 自然と実家にも呼んでくれるだろう。 こっちから頼まなくても、 彼の方から呼びたくなる位の、 そんな存在感をまずは彼に感じて貰う事だ。 貴方自身前向きにそう整理して、 余り先の事を急いて考えない事も大事になる。 早く確約が欲しい。安定が欲しい。 その気持ちも分かるけれど、 ちゃんと彼との歩調を合わせていく事も大事だから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

• tarekatsu
回答No.2

まず、ここで質問をして、一切お礼も言えない人にまともに回答をされている方々がいて下さることに感謝しては如何でしょう? 顔が見えないサイトではあるけれども、貴女の顔は目に見えます。 まだ付き合ってもいない彼の実家に行きたいとか、気持ち悪いです。 結婚願望がガツガツしていて、怖い。 行きたいのなら、付き合えれば是非お相手に直接言えばよいと思います。

• kano20
回答No.1

結婚したくての前提の婚活なのですから、当然です。 非常識にもあたりませんし、むしろお付き合いが始まったらお互いの家に行き家族に会い自己紹介とお付き合いしていますという挨拶は必要だと思います。 実家住みだからこそ挨拶したいという事と、同じたちばになる意味で貴方のご実家にも招待しての挨拶を。