腐った上司に当たったらどんな企業もブラック企業

このQ&Aのポイント
  • 腐った上司に当たった場合、どんな大企業でもゴミみたいなものになってしまうのが現実です。
  • ダメな上司に当たった場合、辞めて別の会社に行くのが最善の方法かもしれません。
  • 上司は選べないため、無能な上司に当たってしまったら一気にブラック企業になってしまう可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

腐った上司に当たったら、どんな企業もブラック企業

ゴミみたいな上司の下についたら、どんな大企業でもゴミみたいなものになりますね。こういう時の対処法で1番良いのって何でしょうか? 画像は キリンビールの社会人2年半の24歳の社員が、37歳の上司との飲み会で 「もっと営業方法を変えた方がいいと思うんです。」と自分の意見を言ったところ 上司に「そういうのはいい。5年間は上司の言うことを黙って聞いていればいい。」と切り捨てられる場面です。 結局、この後24歳の社員は「自分は就職をしたのであって、弟子入りしたわけではない。5年も黙ってろとかありえない。」と言い残して、さっさと辞めてサイバーエージェントに転職してしまいまました。 今どき5年は黙ってろとか社畜にする気満々の発言するとか、この上司は完全に無能ですね、でもゴミだろうと無能だろうと上司は上司ですから、従わないわけにもいかないです。 こういう無能な上司に当たってしまったら、どんな会社でも一気にブラック企業になりますね。 入る会社は選べても、従う上司は選べないですし。 ダメな上司に当たってしまったら、この画像の人のように辞めて別の会社に行くのが1番いい方法でしょうか? 他に何かいい方法ありますかz。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.1

上司が、腐ってるなら、長い間に、自分も腐るよ。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (1)

回答No.2

どこにも尊敬できない上司はいると思います。 1番問題なのはそういったところに配属就職しなければいけない自分自身の運のなさというか、もしどうしても変えたいならば上司の方針は変わらないわけですからご自身が切り開いていきたいならば違う職場を探すか、もしくはその方に認められるまで自分自信が変わって頑張るしかないのではないでしょうか?

rozetta1125
質問者

お礼

はい