• 締切済み

日付のない合意書

金銭問題が起き、相手側の代理人弁護士と合意書を交わしました。 相手側が数回に分けて、当方に金銭を支払うという内容です。 その合意書類が届いたのですが、日付を入れないように×印がして あります。 当方は弁護士を付けておらず、どういう意図か?わかりません。 どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします

• 相続

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

わかりませんが、「まだ決めていない」「将来の予定である(予定とは未定の一種で、決定ではない)」という意味なのではないですか?  あるいは、遅延利息の起算日をごまかそうとしているのか。  遺言書では、日時が明確でないと無効です。「平成29年12月吉日」でもダメです。それほど日時は重要ですよ。  私なら、記入しちゃって、送り返しますね。  抗議されたら「あ、×って『書くな』ってことでしたか?私は、『ここ忘れるな』というチェックマークなのかと思って書き込みました。なんで書くな?」とか言って説明を求め、納得できたら「新しい用紙を送って」と依頼しますが。