• ベストアンサー

はがき宛名印刷

印刷機は動いているのに印字されない、はがきを上のトレーに入れて印刷ボタンんを押してハガキがなかに移動して排出されますが印刷できていない、印刷する音はでていますが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

他の印刷(A4用紙)の状態が不明なので憶測になりますが ハガキの裏表不明ですが 表書きであれば ノズルチェック印刷で黒インクが出ているか確認してみて下さい http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=001886 裏面のカラー印刷 用紙が中に留まってプリントヘッドの動きが終わるまで出てこない場合は目詰まりの可能性が高いです 十分な印刷の動きをせずに早くに送り出される場合は プリンタードライバーの不具合や本体故障の可能性があります https://www.pckaden-kaisyu.com/printer-lifespan プリントヘッドの目詰まりでノズルチェック印刷とヘッドクリーニングを実施しても色が出ない場合も故障となってしまいます

19570514
質問者

お礼

ハガキの表の宛名印刷でしたが通常のクリーニングを試したところ印字できるようになりましたので、大変感謝します。ありがとうございました。