• 締切済み

クリスマスイブの夜に

「都会の街のイルミネーションを見ながら女の子と歩く男性」 「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」 平等ですか?

noname#229371

みんなの回答

回答No.10

僕も若い時には、仕事の関係で毎年、クリスマスイブはホテルでディナーショーに来るお客様の整理なんかしてましたね。 聖子ちゃんとか郷ひろみが超人気でカップル率が100%近かったと思います。 いつも「なんで?俺は…」と思いながら幸せそうなカップルを見ていました。 終了するとホテルから「ご苦労様、これ、食べて下さい。」とホールケーキを貰って帰宅して、日付けが変わる頃に一人で食べてましたが幸せでしたよ。 相談者様は前者を理想とするから、後者が劣っていると思うのでしょう? でも、そんなこと有りませんよ。 例えば、「都会の街のイルミネーションを見ながら、好きでも無い不細工な女の子と歩く男性」と「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすすりながら年末の里帰りの計画を立てる男性」ではどちらが良いですか? 問題は、自分の理想の生活へどうやって近づくかだと思います。

回答No.9

HCBよ、とぼけてもばれてるよ(爆) モテないと思い込んでいる者はずっとモテない。 モテたいと思っていろいろトライする者はあきらめず 小さな自信を積み重ねる。 一度に花が咲くものか。 ちゃんとピアノの練習をしていたらクリスマスに誰かに 聴いてもらえたかもしれない。 求めるものには与え、最初からあきらめている者には 与えない。 どうだ?平等じゃねえか?

• zabusakura
回答No.8

平等なんじゃない?だって、きっと、その彼女、作るまで、あれこれ 頑張ってるんじゃない? イケメンで、もてたらトラブルも多いですしね。 良い面も悪い面も考え方で違う意味のとらえ方も出来るから。 一人の方が気楽って思う人もいるでしょ。そういう人なら一人は幸せなんじゃない?

noname#229814
noname#229814
回答No.7

本人が幸せならOKで取るな。 私は彼氏レスが・・・7年以上か。盲女と言われてもしゃーないが。ってか盲女だな。 カップ麺でも、街のカップル見て「いいね、そーゆー季節だね」って風物詩にしつつ、去年はラーメン屋のカウンターで食べて帰った。仕事帰りだったから。うちは平日休みなんで。 平等はない。 ただ、自分に満足があればいいって思いました。 求めると、ニコニコに毎年あがる「ひとりぼっちのクリスマス/巨人の☆」になるからねw 夏の花火みたいに街見て、カップ麺食べて、いつも通りを楽しめれば平等。 ホテル全室満員、このビルは今夜、総出で揺れてるのかーなんて思いつつ帰宅するのも楽しいよ。 もう達観の域ってか、他人事になってるな。

質問者

お礼

達観の域ですか!悟りの境地にいらっしゃるんですね!!師匠、ありがとうございました! (o≧▽゜)o

• leaf19
回答No.6

恋人がいるかいないか ということですか? 平等かどうかなんて 関係ないかなー クリスマスを特別な日と 思わないです。 でも一人が寂しいと 感じることはありますね。

質問者

お礼

やはり寂しいさ!( ´△`)ハァーア ありがとうございました。

回答No.5

世の中、平等なんてありえないし、面白くもない。

質問者

お礼

世の中クソつまらないよ! ありがとうございました。

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>負け惜しみじゃなくて?本当にそう思う??寂しくない???(笑)  僕はあまりそういう時が、何か特別の時だと思わなかったので、別に寒い夜外に出て電気を見て歩くのに意味を感じないため、平穏無事に過ごしただけです。  クリスチャンの家に育ったがクリスマスは嫌い、という女友達だったので、アメリカでしたが平日と同じに屋内で暖かく静かに過ごしました。

質問者

お礼

女友達いるなら良いじゃんか!(*・`o´・*)ホー 羨まし。ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.3

人生長い目で見たら、平等。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

そっちが、イルミネーションならこっちはイマジネーションがある。 白石麻衣のCMビデオをみながら「忍ばせる」色気を堪能しよう。 飽きたら、いつものりっちゃんの水族館ビデオでも観ながら好きなだけ 何発でも抜いてくれていいぞ。 君はしらんだろうけど、クリスマスはレストランも高い。ホテルも満室。 カネばっかりかかるんだぞ。

質問者

お礼

りっちゃんて誰?元AKBの川栄李奈ちゃんかな? 水族館ビデオって何だろか??

• SPS700
回答No.1

平等ですか?  いいえ、同じではありません。  僕ならどちらもアホくさいと思いますが、選択肢がこの二つだけなら、「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」の方が賢いと思います。

質問者

お礼

負け惜しみじゃなくて?本当にそう思う??寂しくない???(笑) ありがとうございます。