• 締切済み

クリスマスイブの夜に

「都会の街のイルミネーションを見ながら女の子と歩く男性」 「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」 平等ですか?

noname#229371
noname#229371

みんなの回答

回答No.10

僕も若い時には、仕事の関係で毎年、クリスマスイブはホテルでディナーショーに来るお客様の整理なんかしてましたね。 聖子ちゃんとか郷ひろみが超人気でカップル率が100%近かったと思います。 いつも「なんで?俺は…」と思いながら幸せそうなカップルを見ていました。 終了するとホテルから「ご苦労様、これ、食べて下さい。」とホールケーキを貰って帰宅して、日付けが変わる頃に一人で食べてましたが幸せでしたよ。 相談者様は前者を理想とするから、後者が劣っていると思うのでしょう? でも、そんなこと有りませんよ。 例えば、「都会の街のイルミネーションを見ながら、好きでも無い不細工な女の子と歩く男性」と「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすすりながら年末の里帰りの計画を立てる男性」ではどちらが良いですか? 問題は、自分の理想の生活へどうやって近づくかだと思います。

回答No.9

HCBよ、とぼけてもばれてるよ(爆) モテないと思い込んでいる者はずっとモテない。 モテたいと思っていろいろトライする者はあきらめず 小さな自信を積み重ねる。 一度に花が咲くものか。 ちゃんとピアノの練習をしていたらクリスマスに誰かに 聴いてもらえたかもしれない。 求めるものには与え、最初からあきらめている者には 与えない。 どうだ?平等じゃねえか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.8

平等なんじゃない?だって、きっと、その彼女、作るまで、あれこれ 頑張ってるんじゃない? イケメンで、もてたらトラブルも多いですしね。 良い面も悪い面も考え方で違う意味のとらえ方も出来るから。 一人の方が気楽って思う人もいるでしょ。そういう人なら一人は幸せなんじゃない?

noname#229814
noname#229814
回答No.7

本人が幸せならOKで取るな。 私は彼氏レスが・・・7年以上か。盲女と言われてもしゃーないが。ってか盲女だな。 カップ麺でも、街のカップル見て「いいね、そーゆー季節だね」って風物詩にしつつ、去年はラーメン屋のカウンターで食べて帰った。仕事帰りだったから。うちは平日休みなんで。 平等はない。 ただ、自分に満足があればいいって思いました。 求めると、ニコニコに毎年あがる「ひとりぼっちのクリスマス/巨人の☆」になるからねw 夏の花火みたいに街見て、カップ麺食べて、いつも通りを楽しめれば平等。 ホテル全室満員、このビルは今夜、総出で揺れてるのかーなんて思いつつ帰宅するのも楽しいよ。 もう達観の域ってか、他人事になってるな。

noname#229371
質問者

お礼

達観の域ですか!悟りの境地にいらっしゃるんですね!!師匠、ありがとうございました! (o≧▽゜)o

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.6

恋人がいるかいないか ということですか? 平等かどうかなんて 関係ないかなー クリスマスを特別な日と 思わないです。 でも一人が寂しいと 感じることはありますね。

noname#229371
質問者

お礼

やはり寂しいさ!( ´△`)ハァーア ありがとうございました。

回答No.5

世の中、平等なんてありえないし、面白くもない。

noname#229371
質問者

お礼

世の中クソつまらないよ! ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です。補足です。 >>負け惜しみじゃなくて?本当にそう思う??寂しくない???(笑)  僕はあまりそういう時が、何か特別の時だと思わなかったので、別に寒い夜外に出て電気を見て歩くのに意味を感じないため、平穏無事に過ごしただけです。  クリスチャンの家に育ったがクリスマスは嫌い、という女友達だったので、アメリカでしたが平日と同じに屋内で暖かく静かに過ごしました。

noname#229371
質問者

お礼

女友達いるなら良いじゃんか!(*・`o´・*)ホー 羨まし。ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

人生長い目で見たら、平等。

noname#229371
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

そっちが、イルミネーションならこっちはイマジネーションがある。 白石麻衣のCMビデオをみながら「忍ばせる」色気を堪能しよう。 飽きたら、いつものりっちゃんの水族館ビデオでも観ながら好きなだけ 何発でも抜いてくれていいぞ。 君はしらんだろうけど、クリスマスはレストランも高い。ホテルも満室。 カネばっかりかかるんだぞ。

noname#229371
質問者

お礼

りっちゃんて誰?元AKBの川栄李奈ちゃんかな? 水族館ビデオって何だろか??

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 平等ですか?  いいえ、同じではありません。  僕ならどちらもアホくさいと思いますが、選択肢がこの二つだけなら、「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」の方が賢いと思います。

noname#229371
質問者

お礼

負け惜しみじゃなくて?本当にそう思う??寂しくない???(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ。

    さぁさぁ!クリスマスイブですよ!!! (^ω^)(・∀・)ノ(^溢^)(・∬・)ノ 私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年不細工生涯独身孤独確定おっちゃんです! (・W・)ノシ メリクリ! 今夜クリスマスイブを迎えるに辺り今どんな準備をしていますか? ちなみに私は今夜食べる美味しそうなカップラーメンを探しにスーパーマーケットをあちこち廻ってます。珍しいカップラーメンあるかなぁ~~~~~(笑) イブなので特別に2個食いします! (´・ω・`)

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • イブとクリスマスの夜ってどっちが重要?

    女性に質問です。好きな人とクリスマスイブの夜に過ごすのと、クリスマスの夜に過ごすのはどっちがポイント高いですか? ちなみにその理由も教えてもらえると助かります。

  • イヴとクリスマスの夜は・・・。

    私は一人でクリスマスを過ごしていますが、クリスマスを一人で過ごす方は何をしていますか? 酒を飲んでますか? イヴの昨日は飲みながらクリスマスを迎え、私は酔っていました^^ 私は今日も飲みます。。。 皆さんの過ごし方教えてください^^

  • いとこについて

    いとこの行動について 私には高校生のいとこがいます。 いとこは時々私の家に来るのですが、その都度家にあるカップ麺や弁当を勝手に食べます。 別に私はカップ麺や弁当が惜しくて怒ったわけではなく、人の物だとわかっていたのに断りも入れずに食べたことに対して怒りました。怒ったっていってもキツい言い方ではなく、「今度から食べるときに一言私に言ってね」ぐらいの口調でいいました。 そしたらいとこは「カップ麺ぐらいでうるせえよ障害者」って言われたので、「カップ麺を食われたから怒ったわけではなく、無断で人のものを食べたことに対して注意してるんだよ」って言ったら、「だったら自分の部屋に置いとけよ」って言われました。 いとこが私の家に住んでるなら無許可でも別にいいのですが祖母もいるので、祖母が何食べたいかどうかもわからないので自分のカップ麺を部屋に置くことはちょっとなぁって感じました。 やはり、客観的に見たらいとこの言った通りカップ麺ごときでうるさくいう私は小さい人間なんですか? よろしくお願いします。

  • この良さ解りますか?

    夏の深夜2時~4時位まで。道路も空いてるし、静かな夜です。 一人で車で街を走り、牛丼屋に入って食べる。 あるいは、 田舎っぽい所で、コンビニに入りお握りとカップ麺を買って車の中で食べる。 みんな眠ってるだろう。

  • クリスマス、年末年始、バレンタイン、モテない男性にとって寂しくツライ季節到来。

    街ではイルミネーションが輝き、カップルがたくさん歩いてますね。突き刺す様な冷たい北風がモテない男性の体を貫きます!!このような季節をどう切り抜けますか?特に彼女いない歴=30年以上のモテない病重症患者の方の回答よろしくお願いいたします。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。