• ベストアンサー

いとこ

皆さんなら。 幼少期しか知らない いとこ と久しぶりに会ったとき、二十歳になった いとこ が煙草を吸ってたらどう思いますか? 幼少期のイメージが崩壊してショックじゃないですか? がっかりしないですか? 煙草を吸ってたり、少し傲慢だったり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、母親が9人兄妹の4女で父親が5人兄妹の長男ですから、母方の従兄弟(従姉妹)が28人もいて、父方の従兄弟(従姉妹)が15人と双方合わせると43人も従兄弟(従姉妹)がいるせいか従兄弟(従姉妹)の顔も満足に覚えてないので久しぶりに会っても他人同士のようで、タバコを吸おうが傲慢であっても気にならないです。

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

きっと、あなたは、いとこさんが、好きなんだね。 きっと、あなたのことを、受け入れてくれますよ。

関連するQ&A

  • いつの間にか

    10歳以上年下の いとこ が成人になり煙草を吸うようになりました。 真面目な幼少期を知ってるだけにショックまではなくても、いつの間にか煙草を吸うようになった いとこ。 犯罪を犯すよりはマシでも、成人だから良いですが、なぜ煙草を吸うのという疑問。 環境の違いもあるかと思いますが、私たち兄弟姉妹は煙草は吸わないのに、成人になった いとこがいつの間にか煙草を吸うようになったのが意外です。 血縁関係の成長を見て感慨深く思います。 そんなものですか?

  • おい、めい、いとこ、またいとこ(はとこ)、ではこの関係は?

    皆さん、今回のお盆で久しぶりに親戚の方々と再開をしたかと思います。 そこで質問なのですが、 例えば、私の「いとこ」と、「甥」(私の兄の息子)の関係は何と呼ぶ のでしょうか? 1.「甥」の立場からいとこは? 2.「いとこ」の立場から甥は? 宜しくお願い致します。

  • 従姉妹に対しての接し方がわからないです。

    文書読みずらくてすいません…… 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。 思春期には良くある事だし年に一度しか会わないのですが、とても困っています。 あと、小さい頃からすでに出るとこ出ていた従姉妹に背中から抱きつかれたり、過剰なスキンシップにドキドキしたり、年を重ねる事に綺麗になっていく従姉妹に対してドキドキしたり、一緒にいるとつい目を奪われたり、従姉妹から一人の女の子として意識するようになってしまった事を悟られてしまったのでしょうか?なんだか嫌われている気がして… 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか? 真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。

  • 従兄弟が浮気

    尊敬してる従兄弟が浮気をしてました。。奥さんと、凄く仲良く結束も強かったのに、かなりショックです。。相手は家庭もちの看護婦です。 従兄弟は、かなり真面目で浮気するにしても、家庭を持ってる主婦としたということが信じられません。家庭を持ってる主婦が浮気することを軽蔑するような従兄弟なのに。従兄弟自身にも子供がいるのに>_< 従兄弟の奥さんは、かなり従兄弟に尽くしていたし仲はよかったです。 人間不信になります。。 男って基本的に皆、こんなもんなんですか?

  • いとこ同士の恋愛

    こんにちは。 他のカテゴリーを見ていて気になったのですが。。。。。 いとこ同士で付き合ったり、結婚したりすることにどう思われますか? わたくし個人的には、いいイメージはありません。  反対です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 従姉妹との付き合い方

    私にはひとつ年下の(父方の)従姉妹がいます。現在、仲はあまり良くありません。 と言っても昔から悪かったわけではなく、幼少期は仲良しでよく一緒に遊んでいました。 疎遠になったきっかけの一つとしては、彼女の性格が変わったことです。 それまではガキ大将のように暴れん坊な性格でしたが、中学に上がると一変。 急に性格は大人しくなり、いつも深夜まで自室で勉強。成績は学校で常にトップクラス。 バレエやピアノ(彼女の両親は楽団員です)を習い、聞く音楽はクラシックのみ。 勉強よりも友達と遊ぶ方が好きで、J-POPばかり聞いていた私は話が全く合わなくなってしまいました。 それ以上に関係が悪くなった原因は、彼女の家と私の母の不仲です。 従姉妹は祖母と同居しているのですが。祖母は従姉妹ばかりを可愛がり、私に良くしてくれたことは殆どありません。 同じ孫とは言え、やはり一緒に住んでいる方に情が湧くのは当然ですが……。 家に遊びに行くたびに「××ちゃん(従姉妹の名前)はこんなに優秀なのに、どうしてアンタは出来が悪いんだろうね」といった感じの事を言われ、ずっーと従姉妹の自慢話ばかりをされました。 ついでに従姉妹の父(私の伯父です)も似たような感じで、私の進学先を馬鹿にしてきました。 そんな従姉妹の家族を、私の母はとても嫌っています。 私があれこれ悪口を言われるからというよりは、結婚前から関係が悪かったみたいですが。 正月は必ず従姉妹の家に行くのですが、母はこれを嫌がります。 口を開けば「あの家の人間は皆キ●ガイだ」と。よく悪口を言います。 もちろん本人の前や、従姉妹の前で言う事はありません。ですが、態度から嫌悪している事は容易に感じ取れます。 たぶん従姉妹も、母が裏であれこれ悪口を言っている事は気付いてるんじゃないかなーと…。 そんな事が重なり、私と従姉妹はどんどん疎遠になりました。 私は、彼女と比べられるし母の機嫌は悪くなるわで家に遊びに行くのが嫌になったし。 今年は、彼女の家には遊びに行きません。 父としては体裁があるので顔を出してほしいようですが、数日間とはいえあんなギスギスした雰囲気の中で過ごしたくはないし…。因みに、母は喜んで私と一緒に残ります。 私としては、彼女は親戚の中で唯一同姓で歳が近いし、昔は仲良くしていたので、出来れば元の状態に戻りたいです。疎遠になった原因だって、別に彼女が悪いわけじゃないし。 でも、どうも彼女は私とあまり付き合いたくないみたいで。 たまにメールを送っても無視だし。年賀状も昔は長々とメッセージを書いてくれたけど、今じゃコメントなし(しかも連名になってる) 親戚での集まりの時も、私から話しかける事はあっても、彼女から声を掛けてくる事は一切ありません。話しかけたら返事はしてくれますが、一言返してくれるだけで会話になりません。 以前、誕生日プレゼントを渡しましたが、とても微妙な顔…一応「ありがとう」とは言ってくれましたが…。 なんか、もうここまでくると無理でしょうか?こちらから色々とアプローチしても、余計うっとおしがられるような気がします。 それこそ冠婚葬祭のみ顔を合わすようにして、出来るだけ縁を切った方がお互いのため? 皆さんはどう感じますか?同じ立場ならどうするでしょうか?教えてください。

  • 従兄弟の結婚式で。

     少し昔の話になりますが聞いていただけたらと思います。   2年前、従兄弟の結婚式に参加しました。私と彼は新潟出身の同い年です。といっても、私は幼少の頃に、両親の転勤に伴い神奈川に越してきたので、前回の帰郷時に会ってから約10年ぶりの再会でした。それは私の母と妹も同様です。その間の電話などのやりとりも全くなかったので、本当に久しぶりの対面です。  当日、従兄弟を見つけ、『久しぶり、元気だった?』と、声をかけました。ですが、彼は全く反応を示さず、母と妹にも特に挨拶などもありませんでした。緊張しているのかな、と、その時は気にならなかったのですが、写真撮影の再三にわたる目線の要求にも、おめでとう等の祝いの言葉にも終始無反応だったのです。 彼の家族の態度ははいつも通りです。(彼以外の親戚には頻繁に会っています)  いくらなんでも緊張しているで片づけるには腑に落ちません。式は滞りなく終えましたが、その後、連絡など一切ありません。遠く、名前も知らない親戚ならともかく、従兄弟の私や妹、叔母の母くらいには電話で何か一言あってもいいと思うのですが、図々しいでしょうか?親族で撮った正式な集合写真も送られてこないのですが、そういうものでしょうか? 連絡がないなら私からとも思いましたが、あのような態度ではどうにも・・・。    誤解を招くといけませんので先に申し上げますが、個人としても、家同士としても確執など全くありません。第一、そのような関係になるほど彼と接触がありませんでしたから。ですが、結婚式のような場では、参加者に最低限の礼をふるまうべきでは?私が固すぎるのでしょうか?

  • いとこのお兄ちゃんに…

    ※未成年の方は見ないほうが良いと思います。 辛いです。 今高校生の女子なんですけど、この前大学生のいとこに手を出されてセクハラされました。 寝ている間、胸を舐められたり吸われたり揉まれたりされてオカズにされました。 写真も撮られました。 隣でやってるのが聞こえてすごく不愉快でした。 頼りにしていて憧れていたのに… ショックです。 しかも1回だけではなく、4回もされました。 関係を壊したくなくて寝たふりをしてずっと我慢し、親にも何も相談しませんでした。というかできませんでした。 男性は皆こんな感じなんですか? いとこにも手を出すことなんて普通なんですか? いとこなのにどうしてそんなことするのか理解不能です。 なんか体目的だったとか利用されてたってことを考えると不愉快になります。

  • 8歳年上のいとこのお兄ちゃん

    はじめまして (*´ω`)p 高2の女の子ですっ 自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。 私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。 今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。 また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。 いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう… この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか? それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。 たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 久しぶりのいとこ同士の集まり

    祖父のお葬式がありました。 何十年ぶりかに、いとこ同士が顔を合わせる機会となりました。 子供のころは遊びに行ったりした記憶はありますが大人になってからはずっと会うこもありませんでした。 いとこ同士それぞれ家が遠いです。 私は大人になってから会った、いとこの男性がかっこよくて、「あれは○○くんだよね、かっこいい~」と言っていました。 ほんとタイプで(笑) お葬式の後ってみんなで食事したりしますよね。その時にいろいろな雑談をしてる時に母が彼にうちの子がかっこいいて言ってるわよとか、私もかっこいいですよ~とか変な意味でもなく本人に言ってました。 ホント純粋に話の一つとして楽しんでいました。 他の人とも久しぶりに色々話しました。 帰る時にいとこに挨拶をしたんですが、私はそのお気に入りのいとこの彼に「また会えるといいですね(遠いし連絡先も知らないし次も誰かのお葬式で会うくらいかなと思いその時に会えたらという意味で言いました)」と言ったらいとこの彼から「お元気で」と言われました。 これは二度と会わないよということでしょうか?