• 締切済み

従兄弟が浮気

尊敬してる従兄弟が浮気をしてました。。奥さんと、凄く仲良く結束も強かったのに、かなりショックです。。相手は家庭もちの看護婦です。 従兄弟は、かなり真面目で浮気するにしても、家庭を持ってる主婦としたということが信じられません。家庭を持ってる主婦が浮気することを軽蔑するような従兄弟なのに。従兄弟自身にも子供がいるのに>_< 従兄弟の奥さんは、かなり従兄弟に尽くしていたし仲はよかったです。 人間不信になります。。 男って基本的に皆、こんなもんなんですか?

noname#207952
noname#207952

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

みんなではないが、相手が悪かったのか、たまたま好みだったか、誘惑に負けたんでしょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたは、女が浮気したからといって「どうせ女はこんなもの」ってひとくくりにされたら、腹はたちませんか? あなたが見ている従兄弟は一面でしかなかったということです。 男女関係なく、人はそれぞれいろんな面をもっていて、一概にひとくくりにはできません。

回答No.5

人間不信のひとに回答しても意味ないので。 とりあえず、病院にいって、病気を治してからまた質問してください。

回答No.4

>男って基本的に皆、こんなもんなんですか? 悪いが、男全てそうだと思って欲しくないな。 君はショックなのは分かる。しかし、従兄は家庭を持っている身、言い方を意地悪くすれば「よその家庭」なんだよ。俗にいう「大人の事情」に君が首を突っ込んではいけないよ、 ※仮に今回の事件が従兄の夫婦ではなく、君の両親だとしても同じことなのだ。夫婦というのは第3者では分からぬ2人だけの事情というものは必ずある。それは第3者では理解しがたいことは往々にしてあるものなのだ。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

”浮気をした”のは事実なんでしょうけど、それだけで人格否定までするのは貴方がまだ幼いということになりますよ。 同じ女性として浮気は不潔とみてしまうところはあるでしょうけど、夫婦の中までは誰にも見えません。実情なんて分からないし貴方が知る必要もありません。 ショックな気持ちはわかります。 ひとつの勉強として自分の家庭はそうならないように努めましょう。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>男って基本的に皆、こんなもんなんですか? しばらくの間、その従兄弟の行動を観察してみましょう。 もしかしたら、その浮気は一時的なもので終わる可能性もあります。 一時的で終わるか長期的に継続する浮気なのか。 前者なら、それほど心配することもないと思います。 ちょっとした出来心だったのかもしれません。 しかし、後者なら少し危険ではありますが。 奥さんとの離婚の可能性も出てくるかもしれません。 >家庭を持ってる主婦が浮気することを >軽蔑するような従兄弟なのに。 なら、一時的な浮気である可能性もありますね。 ほんの出来心かあるいはそれ以外の事情や理由があるかは 分かりませんが、私は一時的な浮気であると思いますがね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

今の世の中男は浮気当たり前、主婦も遊びまくってますからね。 怖いですよね。

関連するQ&A

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 従兄弟の相談について。(専業主婦の妻を愛せないという従兄弟)

    私の家は昔から一族で固まって住んでおり従兄弟同士が大変仲がよいです。 家も隣接しています。 従兄弟は金銭面の困りはありません、 浮気もないしそんな人間じゃありません。 すごく真面目です。 うちの妻はキャリアウーマンで向こうは専業主婦です。 ちなみに私の母は専業主婦で、従兄弟の母は仕事をしていました。 その上での相談になります。 実はお互いの妻同士というのが非常に不仲で主に向こうの奥さんがうちの妻を攻撃しているという感じになります。うちの妻がシラっとしているので余計に攻撃してくるのです。 私は妻と離婚してましたが再婚予定、離婚中はかなり悪口がすごかったです。そのせいか再婚するのでといっても不仲なままなのです。お互いにうちの妻がすまないと謝りあう仲です。 従兄弟がきて最初はその謝罪にきたのだと思ってました(私は今、妻の家に上がりこんでいるので地元に居ません) 相談は自分の妻が専業主婦で愛せないというものでした。 主婦ならではの世間が狭さや、目線が家にしかいけないことろ、仕事をする女性を攻撃するところ(うちの妻だけじゃなく)だそうです。 確かにその奥さんはいつも狭い世界で生きているとは思います。 専業主婦ならではの自己満足がすごい人だなとは思ってました。 しかしどこにでもいる普通の明るいおばさんです。 その奥さんは地域のことや、子供のこと夫のことだけという感じですし常にあの人がどうのこうの、あの近所の人がああのこうのなどの狭い感じはあります。 従兄弟の口から特に仕事をする女性への攻撃とか内心(言葉では大変ねとか私にはできないわなどの言葉をかけつつ家では悪口)が聞いていて辛いそうです。そこから妻の趣味すらいやだ(インテリアに凝ること、リフォーム ジグソーパズルなど)と言います。 暇で暇でしょうがない毎日毎日、ヤフオクで見ててまるで引きこもりの寄生虫を食わせている気分だとも言いました。 私は明るい奥さんでいいじゃないか、そういっても「無駄に明るくてむかつく、そりゃ明るいさ 毎日が夏休みさで嫌なこともないだろ」と返事がありました。 つまりやることなすこと全てが気に入らなく家に帰りたくない、少々太ってきたせいか夫婦生活もないし話したくもない、生理的嫌悪感すらあるといいます。 問題点は一言でいうならば「妻に愛着が持てない」ということでしょう。 私は男性なので彼の嫌だという気持ちは多少理解できます。 従兄弟の奥さんは「女」じゃないんですよ。 そういう魅力不足もわかります。 しかしうちのように女ムンムンで常に男の影を探して心配をして忙しい妻をどこかで我慢するのが本当にいいのかとも思いません。 お互いの妻を足して割れば丁度いいのに、と思うとことです。 従兄弟の奥さんも少々の性格の悪さや容姿の問題があっても十分普通です。 私の妻が真逆のタイプなので「隣の芝は青く見える」だけともいいましたが聞きません。 従兄弟の奥さんは若い頃、銀行員だったのですが近い距離の転勤の多さと資格試験の辛さから寿退社してすっと専業主婦だそうです。 従兄弟の働いてほしいを全く聞かない(私はこのままでいい)という奥さんに過失はないと思っています。 彼は愛情の持てない相手と一生を共にするのは辛い、離婚したいと離婚経験のある私に相談してきます。それもかなり切羽詰っており、離婚はどうするのか養育費はどうなるのか などの相談も受けます。私はすこし大袈裟に多めに養育費はお前の年収でこのくらい、財産分与はこのくらい 慰謝料は~と話しましたが、それでも気持ちが変わらないのか離婚調停をかけるほうがいいかなと、弁護士の連絡先を控えていきました。 この場合奥さんに、彼の気持ちを話し少しでも働いて目を外にむけたほうが良いとアドバイスするべきですか? 私としては離婚の痛みを知っていますので従兄弟にしてほしくありません、 子供も傷つくでしょう。 しかしあんなに苦しんでいる従兄弟を見るのは辛いです。 どうぞ適切なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚した「いとこ」の呼び方について

    結婚した「いとこ」の呼び方について 再来週、結婚した従兄弟と奥さんに会うことにになりました。 小学校のときからずっと家も近く仲がよかったので お互い「あーくん」「しーちゃん」の様な呼び方で呼んできました。 去年会ったときもお互いそんな感じでした。 私と奥さんは29才、いとこは28才でいい大人です。 なので奥さんの前で「あーくん」と言うように呼ぶのは失礼かなと思ったのですが・・ いとこのおばさんも先ほど電話をくれたときに「しーちゃん来るって言ったら あーくん喜んでたわよー」と言っていて、おばさんもずっとそんな呼び方です 会ったときに突然「下の名前+さん」で呼び始めるのも自分の中できもち悪いのですが やはり奥さんの前で自分の旦那に親しく「あーくん」と呼ばれたら嫌なものでしょうか? 奥さんに会うのははじめてで、どのような方か分かりません。 それと、私は小2と2歳の子供がいて、小2の方もずっと「あーくん。あーくん」と 呼んでいたのですが、 「下の名前+おじさん」とか呼ばせたほうがいいのかも?と思ったり。 今から突然そう呼ばせるのも難しいと思うのですが今からでもそう呼ばせたほうがいいでしょうか? さらにもうひとつですが。。 夫婦にプレゼントをあげようと思うのですが、どのようなものがよいと思いますか? まだ赤ちゃんがいるわけでないので、完全に2人へのプレゼントになります。 やはりお茶碗とかじゃ古臭いですよね・・?

  • 自殺した従兄弟の子を守りたい!!

    6月27日 (家に火をつけるるぞ!!)のタイトルで相談したものです。 その節はご回答いただきありがとうございました。 従兄弟は精神的病から立ち直れず自殺してしまいました。こんなことになるとは考えもしていませんでした、親族一同悲しみにくれています。一年前に奥さんの不貞により家族が崩壊し、そして離婚した奥さんからと思われるいやがせ、やくざまがいの者からの脅迫、警察の怠慢な姿勢、そして入院など、生きる希望を失ってしまったのかもしれません。 従兄弟の親は数年前に亡くなり、従兄弟の財産は子供2人が相続することになります。一人の子は従兄弟が親権者として育ててきました。しかし自殺してしまったことで、離婚した奥さんが実の母であることを理由に家庭裁判所に後見人の申請をしたのです。奥さんは働きもしないヒモのなうな男と暮らしており離婚前からその男に貢いでいました、また、子供を満足に育てられる環境にありません。そして奥さんの狙いは子供二人の相続財産を後見人となることで自由に管理できることと思います。私としては従兄弟に代わって残された子を育てたいのですが、この鬼のような奥さんと一生関わりたくないのです。なんとか子供たち財産を法律的に守れないものでしょうか?家庭裁判者に奥さんの不品行と子供の財産が危ういことを訴えたいのですが、いろんな人の証言はあるものの、確固たる証拠がありません。どうしたらいいのでしょうか?                        

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 従兄弟に押し倒されました

     中学3年生の女子です。    従兄弟の家で、従兄弟に押し倒されました。 必死に抵抗したから行為まではされていないのですが  押し倒されて、スカートの中に頭を突っ込まれて 近距離で下着を見られてしまいました・・・    私が 「そういう変態みたいな事はやめて」 って言ったら  私に必死に抵抗された事がショックだったみたいで 「俺の事嫌いなんだ・・・」 って落ち込んでるし、 「理性が飛んでしまった。」 「でも本当に最後まではする気はなかった」 「好きな子の前では男は誰でも変態になる」 って開き直るし  従兄弟の事は好きだし 家庭の事情の事もあって、従兄弟と結婚させられる可能性もあるのですが  http://okwave.jp/qa/q8650593.html 肉体関係はまだ嫌です。  お互いの家が厳しい事も解っているし もしも、結婚する前に肉体関係を持ったら 親戚の中で私の立場がかなり悪くなる事も解っていてくれているはずです。  それなのに、変態みたいな事をされて凄くショックでした。    従兄弟の言うように  理性が飛んでしまう事はあるのでしょうか?  男性は好きな子の前では誰でも変態になってしまうのでしょうか?  従兄弟は年上で、従兄弟の事を尊敬していただけに 変態みたいな事をされるようになって幻滅してしまいました。  このまま、変態みたいな事を続けられたら 従兄弟の事を嫌いになってしまいそうです。  「最後まではしないから」 と言って、ブラの上から胸を揉まれて・・・ 抵抗したらやめてくれるだろうと思ってうつ伏せになったら 逆にブラのホックをはずされて、じかに胸を揉まれてしまいました・・・  相談ではなく、ほとんど愚痴になってしまってる上に支離滅裂で申し訳ございません。 私も体が反応しなかった訳じゃないし、一線を超えてしまいそうで本当にショックでした。  もしも親に言ったら、結婚を急がされるような事はあると思いますか?  長文失礼しました。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 年上女性との浮気

    友人夫婦の話しなのですが、、、結婚2年、子なし、27歳です。 夫婦ともに私とは仲がよく、特に旦那さんとは職場も一緒です この旦那さん、今同じ職場の6歳年上の独身女性と浮気してるんです!詳しくは分からないけど、かなり頻繁に会っているようです 旦那さん曰く「奥さんとは学生時代からの長い付き合いで、今は夜の夫婦生活もほとんどない。もともと奥さんは性欲もなくてタンパク」と。もともと旦那さんが偏食のせいもあるようですが、料理とかもしてないようです 今の年上の女性以外にも過去にもちらほら浮気はしていたようです 奥さんは全く気がついていません。 こういう場合「確かに浮気されても仕方ないなー」とか思ってしまいましたが、どう思いますか? また自分より年上の女性との浮気って奥さん的にはかなりショックなんじゃないでしょうか? 乱文ですみませんが、感想や経験談などありましたらヨロシクお願いします。あまり浮気のパターンとしてはみたことないし、私はあんまり恋愛経験も少なくなんだかモヤモヤしてしまって。

  • ストレスから浮気!

    先日、友達(既婚35歳男)が浮気をしている所を偶然発見しました。 この友達の奥さんも友達なので、彼女にも話そうと思ったのですが、その前にこの彼に浮気についての話をしました。 彼は普段、奥さんに対して何も言えないタイプで、いわゆる「尻に引かれている。」状態です。 そのストレスが原因で、浮気をしてしまったと言ってます。 そんなこと理由にならないと最初は激怒しました。今でも理由にならないと思います。 しかし話しを聞いているうちに、彼がどれくらい奥さんに対して自分を犠牲にし、ガマンしてきたかを理解できました。 彼が言うには、初めはクラブや風俗に行くことで、奥さんに対する罪悪感を感じ、自分のガマンを相殺してきたらしいのですが、それがエスカレートし社内の後輩と浮気をしてしまったそうです。 彼の奥さんにとっては、彼はとても優しい良い旦那さんに見えたのですが、その裏で浮気をしていた事に対して、とっても幻滅してしまいました。 きっと「優しい旦那さん」を彼が演じていただけかもしてません。 そしてストレスが溜まるような生活をさせてしまった彼の奥さんにも、少し原因があるとも感じました。 それでも浮気はしてはいけないと思いますが、男性のみなさんは彼の行動を理解できますか? また、家庭でのストレス(特に奥さんに対してのストレス)は、どのようにして発散していますか? 同じような原因で浮気してしまう男性って、他にもいるのでしょうか??