• ベストアンサー

面白い作品

alterdの回答

• alterd
回答No.39

しつこくどうもです (^ ^) じゃあ、グアルディオラ本の感想をほんのさわりだけ。 最近、やっとBSを観られるようになったんですが イギリスリーグ観てたらマンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーみたいでどえらくカッコ良かったんです。 名前は聞いたことありましたが、それがグアルディオラでした。 強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴと同等でした。 選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウド、クラスでしょう。 調べてみると、監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いてました。 選手としても凄かったようですが、足が遅くフィジカルにも恵まれてなかったようです。 しかし、パスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたようです。 要するに頭が良いんでしょうね。 更に読み進めると、プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派でした。 これは正しく私が理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストです。 私が一発で気に入るのも当然でした。 今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読んでます。 >日本はもう少しがんばってほしいです!  確かに。 海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山ありますから、まだまだハングリー精神があるんじゃないでしょうか。 ブラック企業で働く人は別にして、日本はなんだかんだいっても豊かですから、どこかぬるま湯なんでしょう。 この間も、韓国を明らか恐れてましたしね。 そういう意味でも国際試合は良い経験になると思います。 ではまた L(^ ^)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは どうもです^^ 大好きです。あはは グアルディオラさんの本の感想のほんのさわりだけですね。alterdさまのところはBSを観られるようになったんですね。イギリスリーグを観てたら、マンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーさんみたいで、カッコ良かったんですか? それがグアルディオラさんですね。例えがものすごく上手です。あはは 表現力が素晴らしいです。あー 可笑しいです^^ 強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴ監督と同等なんですね。ワールドカップ優勝監督でしたか? 顔がイケメンで、すごくオーラがあるお方だったと思います。選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウドさんクラスなんですね。世界最高の3人と言われる選手と同じくらいならものすごいです。監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いていたんですね。スペインのあとに、ドイツ、そして、イギリスのチームに行かれてるんですね。やはり選手としても凄かったんですね。ただ、足が遅くてフィジカルにも恵まれてなかったんですね。それでもパスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたんですか。一瞬で判断するのむずかしいのに、3つもパスコースをみつけたら得点力があがるということです。すごいです。頭が良くないと一瞬で判断できないです。プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派なんですね。alterdさまが、正しく理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストだったんですね。今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読まれているんですね。グアルディオラさんが知性派なら、戦術とか頭の回転がすごそうです。監督も頭が良くないとつとまらないです。リーダーシップもあるんですね。いろいろな国のサッカー監督がいますが、名将と言われる監督は次元が違う感じです。海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山あって、まだハングリー精神があります。ブラック企業で働く人は別にして、日本はやはり豊かですのでどこかぬるま湯ですね。国際試合は良い経験になると思います。さすがalterdさまです。サッカーに詳しくないわたしも少しわかりました。またお伺いします。あちらで今年最後の挨拶をしたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。