• ベストアンサー

面白い作品

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.39

しつこくどうもです (^ ^) じゃあ、グアルディオラ本の感想をほんのさわりだけ。 最近、やっとBSを観られるようになったんですが イギリスリーグ観てたらマンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーみたいでどえらくカッコ良かったんです。 名前は聞いたことありましたが、それがグアルディオラでした。 強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴと同等でした。 選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウド、クラスでしょう。 調べてみると、監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いてました。 選手としても凄かったようですが、足が遅くフィジカルにも恵まれてなかったようです。 しかし、パスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたようです。 要するに頭が良いんでしょうね。 更に読み進めると、プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派でした。 これは正しく私が理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストです。 私が一発で気に入るのも当然でした。 今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読んでます。 >日本はもう少しがんばってほしいです!  確かに。 海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山ありますから、まだまだハングリー精神があるんじゃないでしょうか。 ブラック企業で働く人は別にして、日本はなんだかんだいっても豊かですから、どこかぬるま湯なんでしょう。 この間も、韓国を明らか恐れてましたしね。 そういう意味でも国際試合は良い経験になると思います。 ではまた L(^ ^)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは どうもです^^ 大好きです。あはは グアルディオラさんの本の感想のほんのさわりだけですね。alterdさまのところはBSを観られるようになったんですね。イギリスリーグを観てたら、マンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーさんみたいで、カッコ良かったんですか? それがグアルディオラさんですね。例えがものすごく上手です。あはは 表現力が素晴らしいです。あー 可笑しいです^^ 強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴ監督と同等なんですね。ワールドカップ優勝監督でしたか? 顔がイケメンで、すごくオーラがあるお方だったと思います。選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウドさんクラスなんですね。世界最高の3人と言われる選手と同じくらいならものすごいです。監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いていたんですね。スペインのあとに、ドイツ、そして、イギリスのチームに行かれてるんですね。やはり選手としても凄かったんですね。ただ、足が遅くてフィジカルにも恵まれてなかったんですね。それでもパスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたんですか。一瞬で判断するのむずかしいのに、3つもパスコースをみつけたら得点力があがるということです。すごいです。頭が良くないと一瞬で判断できないです。プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派なんですね。alterdさまが、正しく理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストだったんですね。今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読まれているんですね。グアルディオラさんが知性派なら、戦術とか頭の回転がすごそうです。監督も頭が良くないとつとまらないです。リーダーシップもあるんですね。いろいろな国のサッカー監督がいますが、名将と言われる監督は次元が違う感じです。海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山あって、まだハングリー精神があります。ブラック企業で働く人は別にして、日本はやはり豊かですのでどこかぬるま湯ですね。国際試合は良い経験になると思います。さすがalterdさまです。サッカーに詳しくないわたしも少しわかりました。またお伺いします。あちらで今年最後の挨拶をしたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。