• ベストアンサー

面白い作品

hazarkの回答

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.13

こんばんは moyo様 ずっと おいそがしかった今年も ついに そして無事 ご質問叶いましたね… 漲る若さと 高く温かく広やかな ご意思…癒しと励ましのパワーに 目も眩む想いです…いつも ほんとうに ありがとうございます… まず 一つ目は marc様の新作… 紅葉 公孫樹 獅子舞ヶ谷 鎌倉 the autumn leaves 2017 https://www.youtube.com/watch?v=czVrK7eoiSY 土壁の崖ぞいに 水たまりや 小さな流れに 目を落とし 紅葉や黄葉を 振り仰ぎながら歩く marc様に しばし なったように… 二つ目は その最初にバックで流れている… 安東ウメ子 Umeko Ando - イフンケ Ihunke (AINU FOLK) https://www.youtube.com/watch?v=tDwvp66ChaM 一曲目の 菱の実採りの歌 には 水辺の浮草のヒシの実を採る際に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7 それを食べている ヒシクイ という水鳥の声が ひよひよひよ と 入っていて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%A4 不思議と とても懐かしいような 穏やかな気持ちに… かつて ヒシクイだったのか…実を採る 手の 持ち主だったのか… 舟を漕いでいたのか…ヒシの実だったのか… 水面を渡る 風だったのか… また参りたいです…どうぞ お心晴れやかに かがやく笑顔にて 穏やかな良き この年の暮れと 素晴らしき 新しき年を 愛犬様と御家族の皆様と 楽しく お健やかに お迎えくださいますよう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、 ギリで間に合いました。やーん、葉ザールさん恥ずかしいーっ! でもほんと、うれしいわぁ えっ ベロマークさんの作品? トラのおじさまも作品だされてましたね。葉ザールさんはYouTubeものすごく詳しいです。わたしは知り合いしかみないです。わぁー すごく綺麗な紅葉です。ビックリしました(^^; どうやって撮るのかしら…。土壁の崖ぞいに水たまりや小さな流れに目を落としは、葉ザールさんよく気がつきます。前のは海だったかしら…。わたしは自然な紅葉のほうが色とりどりで癒されます。ほんと、妖精が出そうなところね。二つ目はその最初にバックで流れている安東ウメ子 さんの歌ですね。そうですね。懐かしくて癒される感じの曲です。一曲目の菱の実採りの歌には、水辺の浮草のヒシの実を採る際にそれを食べているヒシクイという水鳥の声がひよひよひよと入ってるんですか? あっ! ほんとね。あれはヒシの実という名前ですか。知らなかったです。えっ この茶色の鳥がヒシクイという名前なのかしら…。すごいわね、葉ザールさん! 頭いいです。また参りたいんですか? ウエルカムよ! あはは alterdさまに、わたしが質問するというのを言い忘れました。adeleおねえさまとベロマークさんはなにしてるのかしら…? とても素晴らしい回答で良かったです。よるほー 今日はもう寝ます。ではまたの回答楽しみに待ってます^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。  

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。