• ベストアンサー

面白い作品

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.36

moyo様 こんばんは つい こないだの日曜…植木屋さんが まわりに伸びてた木の枝葉と一緒に 光ネットのケーブルを切っちゃった…と言うので びっくりしたのですが… 父から聴いて 月曜の夜遅く 連絡したのに 翌日の夕方 直しに來てくれて サービスですから無料 というのにも驚き…なんて 親切なんだ… moyo様 帰省なされるのですか…三省堂 に 御両親様と行かれますなら… その前に…亀大仙様のお好きな 神田明神様へ お詣りなされて…お昼は… 天ぷらが苦手でなければ…ぜひ 神保町 すずらん通り の はちまき へ… https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13022740/ https://foodnews.jp/wp/archives/15014 普段 お休みは なく 日曜も やってて…年末のお休みも 特に 書かれておらず…お正月は二日からやっています…とのことにて… 亀大仙様のお好きな 池波 正太郎 や 江戸川 乱歩 など文豪が 通われた老舗… 穴子 天丼は もちろん…普通の天丼も きす や れんこん が入ってて… 油っこくなく さくさくしてて ほんとうに おいしく… 本ですが…ここ数年で一番よかった…合衆国の若い作家の… アンソニー・ドーア すべての見えない光 http://www.shinchosha.co.jp/book/590129/ 第二次世界大戦で ドイツが最後まで 戦略上の拠点として占領した 北フランスの海辺の町 サン・マロを舞台に 戦火をくぐり なんとか生きのびて おそれや かなしみに心を焼きつくされることなく 大切な人の無事だけを願い 力のすべてを尽くした あまりにも若い 人々の物語… もう一つは若い頃から大好きで…何度読んでも ほんとうに笑ってしまう… その頃…第二次世界大戦の頃の…私の祖父の世代の ドイツの短編作家の… ある別なドイツの文筆家が 第二次大戦中 すし詰めの列車内で その作家の新作の短編集を読んでいたところ 想わず 微笑み 目をかがやかせるので 車内の人たちが皆 それを 声に出して読んでほしい と言い出し 朗読したところ…疲れ果て うち沈んでいた車内の あらゆる年齢 職業 性別の人々が 皆 心から笑い… 到着までに 全部 声に出して読み 皆で 楽しんだ という… 壜の中の世界 http://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336030603/ クルト・クーゼンベルク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF ブックオフ オンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0012643286 いつも どうも ありがとうございます まだ間に合うかな…もう少しだけ…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは つい こないだの日曜…植木屋さんが まわりに伸びてた木の枝葉と一緒に光ネットのケーブルを切っちゃったんですか? 葉ザールさんのお父さまから聞かれて、月曜の夜遅く連絡したのに翌日の夕方 直しに來てくれて、サービスで無料にしてくれたんですね。ほんとに親切ですね。わたしですか? 帰省しようかなと思ってますが、わたしの職業はなにがあるかわからないです。人手が足りなくなれば、休日が消えて次の日に休みになったりすることもあります。三省堂に両親と行って、その前に、亀さまのお好きな神田明神様へお詣りですね。お昼は天ぷらは苦手ではないです。鳥のから揚げも好きですよ♪ はい、ぜひ神保町 すずらん通りのはちまきへ行きます^^ リンクどうもありがとうございます。日曜もやってて年末のお休みも特に書かれておらずお正月は二日からやってるんですね。亀さまの好きな池波正太郎さんや江戸川乱歩さんなど文豪が通われた老舗なんですね。とっても美味そうです^^ 穴子 天丼は もちろん、普通の天丼もきすやれんこんが入ってて油っこくなくさくさくしてて ほんとうに おいしいんですね。うーん、行きたいです! ワンコもいますので身内にあずかっていてもらったら、去年は仕事が入りました^^; 慣れてます。本で、合衆国の若い作家のアンソニー・ドーアさんの「すべての見えない光」ですね。第二次世界大戦で、ドイツが最後まで戦略上の拠点として占領した北フランスの海辺の町 サン・マロを舞台に戦火をくぐりなんとか生きのびて、おそれやかなしみに心を焼きつくされることなく大切な人の無事だけを願い力のすべてを尽くしたあまりにも若い 人々の物語なんですね。すごく面白そうです。ぜひ読みたいと思います。もう一つは葉ザールさんが、若い頃から大好きで、何度読んでもほんとうに笑ってしまう本ですね。第二次世界大戦の頃の、私の祖父の世代のドイツの短編作家のドイツの文筆家が 第二次大戦中 すし詰めの列車内でその作家の新作の短編集を読んでいたところ想わず 微笑 目をかがやかせるので、車内の人たちが皆それ 声に出して読んでほしいと言い出し朗読したところ、疲れ果てうち沈んでいた車内のあらゆる年齢や職業、性別の人々が 皆 心から笑って到着までに全部 声に出して読み皆で楽しんだんですね。あらっ すごく面白そうです。「壜の中の世界」クルト・クーゼンベルクさんの作品ですね。あらっ 葉ザールさんが大好きなブックオフで買うのね! うふふ ぜひ読みたいと思います。もう少しだけあるんですね。あらっ もう次に書いてあるじゃない! あはは 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。